口コミ (投稿件数:9件 総合評価:★ 4.7)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
1~9件を表示/全9件
M・Aさん(女性/60代)
2026-05-28
Yさん(男性/50代)
2026-04-23
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
カウンセリングから治療まで丁寧で正確...
治療を受けた感想
カウンセリングから治療まで丁寧で正確で安心感があります。
インプラント治療に不安もありましたがスタッフの方々も親身になってくださり感謝しかありません。
遠くからでも通う価値があると思います。
夕方の人さん(女性/50代)
2026-01-19
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
10年以上通っています。 去年初めて両...
治療を受けた感想
10年以上通っています。
去年初めて両奥歯をインプラントにしました。インプラントを決心するまでに長く迷いましたが、こちらでお願いして本当によかったです。
術後の回復も驚くほど早く、またアフターケアも心強いです。先生方、歯科衛生士さん、スタッフの皆さんが気さくなので治療のあれこれききやすいのでオススメです。
MKさん(男性/60代)
2023-04-28
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
タバタデンタルクリニックの第一印象は...
治療を受けた感想
タバタデンタルクリニックの第一印象は、清潔で大変居心地が良い所です。患者の数に数に関わらず、スムーズで待ち時間がほとんどありませんでした。私は今回奥に3本ブリッジと形の悪い犬歯をセラミックで作ってもらいました。両方大変キレイに仕上げて頂き満足です。完成までの過程はとても親切で先生の処置は仮歯でさえも仮歯とは思えないこだわりでした。タバタデンタルクリニックには技工士の先生も居て下さり、相談等もでき、大変助かりました。また施術前でそれに間に合わす様、急いで作成してくれた事にも感謝です。田畑先生、スタッフのみな様ありがとうございました。
Yさん(女性/40代)
2021-10-04
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
他院でこれ以上の治療は私には出来ませ...
治療を受けた感想
他院でこれ以上の治療は私には出来ませんと言われインプラント治療に定評がある田畑先生に診ていただきました。どうしていいのか不安な日々を送っていた私に、先生ははっきりと「大丈夫です!一緒にがんばりましょう」と言ってくださり、本当に救われました。治療までも丁寧に説明してくださり、安心して手術当日をむかえられました。他の歯とも全く分からない位にきれいにしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。その後のケアも丁寧で衛生士の方もスタッフの方たち皆さん親切でとても素敵な方達ばかりです。
Komeさん(女性/70代)
2021-07-09
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
今まで歯の健康をおろそかにしてきて、...
治療を受けた感想
今まで歯の健康をおろそかにしてきて、まともに物が噛めにくくなり、70才も過ぎて思い切って、ネットで調べた「私の要望」に率直に対応して頂けそうなタバタデンタルクリニックに訪院しました。先生の簡潔で且つ、丁寧な説明と準備をして頂き、2017年1月、奥歯の上下左右7本、同時にインプラント歯根を入れて頂きました。あの日の先生のスピーディーで高度な手術運びとスタッフの方々への的確でしかも優しい連携の様子は忘れる事が出来ません。その後、6ヶ月後?に上部の人工歯を入れて頂きました。以来5年たった今もインプラントの部位は全く問題無く、私の食生活は、ほぼ10年位若返っていると日々実感しています。何より痛みから解放され、幸です!
YKさん(女性/60代)
2021-06-24
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★ |
| 待合室 | ★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
友人の紹介でカウンセリングを予約した...
治療を受けた感想
友人の紹介でカウンセリングを予約したのが出会いでした。少し緊張しながら受診したクリニックは清潔感があり、受付の方の丁寧な言葉遣いや笑顔に好感が持てました。
カウンセリングでは実績に基づく的確な医療的アドバイスや女性チーフによる費用やスケジュールについての詳しい説明があり、きちんと納得した上で治療を選択することができました。(大切なことだと思います)
治療は毎回、気持ちの良い挨拶で始まり、スピーディー且つ丁寧で、先生の技術の高さを感じました。インプラント施術の日の夜は女性チーフから「痛みはどうですか。眠れますか」とお電話があり、行き届いたフォローに感謝しました。通院回数は少なく効率的ですし、院内に優秀な技工士さんがいらっしゃるのも安心でした。
現在は2カ月に一度の定期健診に通っていますが、少々遠くても(電車で1時間余りかか
ります)ずっとお世話になりたいと思っています。患者とともに理想のゴールを目指すチーム医療を実践されている頼りになる歯医者さんでおすすめできます。
KKさんさん(女性/70代)
2021-05-25
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
他に歯科にお世話になっていないので余...
治療を受けた感想
他に歯科にお世話になっていないので余り比較できませんがご縁があったのでしょう、とても良かったと思っています。治療も進歩しているのですね。有難いことです。
ゆうさん(女性/40代)
2021-04-11
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
治療前のご説明から一貫して丁寧で正確...
治療を受けた感想
治療前のご説明から一貫して丁寧で正確な治療を続けて下さっています。処置室の雰囲気や衛生管理も素晴らしく、安心して治療を受けることが出来ます。院長先生の技術は確かで、インプラントが今では自分の歯のようです。物腰も柔らかで、落ちついてご説明下さるので、全てがわかりやすく、とても通いやすいです。歯科衛生士さんも丁寧にケアをして下さるので、お任せできます。受付の方も、電話の対応や受付の対応も素晴らしいです。信頼出来る先生と、素敵なスタッフの皆様による、素晴らしい歯科医院に出会えて良かったと思っています。ずっと通い続けたいと思います。
タバタデンタルクリニックの口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
医院情報
| 住所 | 〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1階 地図 |
|---|---|
| TEL | 0797-21-5655 ※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「インプラントネットを見た」と言っていただけるとスムーズです。 |
| FAX | 0797-34-3459 |
| 公式ホームページ |
|
| 診療時間 | 月・火・木・金曜 09:00〜13:00 / 14:30〜18:30 水・土曜 09:00〜13:00 |
| 休診日 | 日・祝 |
| アクセス |
JR東海道本線 『芦屋駅』 より徒歩3分 阪急電鉄神戸本線 『芦屋川駅』 より徒歩10分 |
評価
★5.0
私は子供の頃から歯が悪く、自宅近くの...
治療を受けた感想
私は子供の頃から歯が悪く、自宅近くの歯科に通っておりました。しかし、先生の年齢も70歳を過ぎた頃より、少しずつ不安を感じはじめ「なんとかしなくては」と思いながら何年も後回しにしてきました。
数十年前には、今の治療方法はなく、治療費の支払いもローンを活用できる時代ではありませんでした。大きく口を開けて笑うこともできず、うつむきかげんで話をすることも多々ありました。そんな私に転機が訪れました。実姉から副院長先生を紹介され、インプラントを含めた全体的な治療を開始することになりました。歯を除いては、体力的にも自信があり、健康な私でしたが、いざ手術になると血圧はあがり緊張のあまり全身が硬直する思いをしましたが、インプラント治療後の痛みや腫れは全くありませんでした。「きれいになるんだから」「今までいっぱい治療してここまで来たんだから」と言い聞かせて、頑張りました。痛みも不安もたった数時間のこと、この何十年の不快感や咬めなかった苦労を思えば、頑張れました。ここまで大事にしてこなかったことをすごく後悔し、反省しています。今では、おかげさまで顔は上向き、晴ればれとした気持ちで、まるで新しい自分に出会った感じです。ずっと大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。