口コミ (投稿件数:54件 総合評価:★ 4.6)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
1~20件を表示/全54件
Mamさん(女性/50代)
2025-05-20
匿名さん(女性/40代)
2025-04-02
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
インプラントに興味があり、こちらで相...
治療を受けた感想
インプラントに興味があり、こちらで相談したところ丁寧なカウンセリングが印象的でした。骨の状態から施術のステップ、費用に関する細かい説明まで行ってくれるので、リスクも含めてしっかり把握できたのが嬉しかったですね。
実際の施術中は麻酔の痛みも最小限で、術後の経過確認もしっかり行われました。最新の設備を揃えているおかげか、負担の少ない治療だと感じました。
院内は落ち着いた雰囲気でリラックスできますし、スタッフの皆さんが頻繁に声をかけてくれるため安心感があります。自費治療ではありますが、説明がわかりやすいので納得して進められました。
onozawaさん(女性/30代)
2024-10-22
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
米沢歯科さんでインプラントを受けた知...
治療を受けた感想
米沢歯科さんでインプラントを受けた知人からの紹介でこちらに。
2年ほど前に他院でカウンセリングを受けたところ、骨が少ない(薄い)ということで断られてましたが、ここならと思い話を聞きに来ました。
親身になって相談に乗ってくれる先生で質疑応答にしっかりと時間を割いてくれたのが好印象でした。
確かに骨の影響で少し時間はかかるということでしたが、当初の予定通りのスケジュールで治療を終えることができ、仕上がりにも満足しています。
ここを紹介してくれた知人、そして先生に感謝。
インプラントで悩んでる人におすすめしたい歯医者です。
Kiiikoさん(女性/40代)
2024-04-08
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
抜けたままになっていた奥歯のインプラ...
治療を受けた感想
抜けたままになっていた奥歯のインプラント治療をお願いしました。
昔県外で治療を受けたとき、麻酔が効かずに大変な思いをしてから歯医者さんの治療がずっと不安でしたが、ここの先生は優しく対応してくれて助かりました。
手術もあっという間に終わり、歯が入った今も特に気になることもなく快適に使えています。これからも検診でお世話になりますのでよろしくお願いいたします。
yukioさん(女性/30代)
2023-11-02
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
抜歯したところを、インプラントかブリ...
治療を受けた感想
抜歯したところを、インプラントかブリッジにするか悩んでいましたがインプラントにして正解でした。
手術と聞いていたので恐怖心もありましたが、数年前に県外で受けた親知らずの抜歯と比べたら全然ましでした。
事前の説明も質疑応答にも丁寧に応えてくれたことが、安心してお任せできた理由のひとつです。
歯が入って噛み心地も問題ないです。
まいたけまいこさん(女性/40代)
2023-08-09
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
昔ぶつけた前歯が何回も黒ずんだり膿ん...
治療を受けた感想
昔ぶつけた前歯が何回も黒ずんだり膿んだりして長い間悩み続けていましたが、インプラントにしてよかったと感じています。
骨が少ないと言われ、治療期間はしばらくかかりましたが、周りの歯とも合っていて満足しています。
unagiさん(女性/40代)
2023-04-04
評価
★4.3
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
ブリッジかインプラントで悩んだ結果、...
治療を受けた感想
ブリッジかインプラントで悩んだ結果、インプラントにすることにしました。
わかるるようにメリット・デメリットを詳しく説明してくれたのが好印象でした。
痛みも、痛み止めを1回飲むくらいでほとんど気になりませんでした。
ありがとうございました。
のーたりさん(男性/30代)
2022-09-01
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
インプラントをした会社の同僚からすす...
治療を受けた感想
インプラントをした会社の同僚からすすめてもらいました。
私の場合、上あごの中の粘膜?が張り出して邪魔しているようで、骨を足す手術も一緒に必要ということでしたが、事前に説明された鼻への影響も特になく、無事に終わりました。
マウスピースを入れるようになって、寝起きの肩こりもましになったような気がします。
ユンペーさん(男性/30代)
2022-07-01
評価
★4.3
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
ずっと放置していた虫歯の治療で受診。 ...
治療を受けた感想
ずっと放置していた虫歯の治療で受診。
虫歯で歯がなくなってしまったと思っていたが、根本だけ残っていて抜かないといけない状態だった。最初は1番安く済む保険のブリッジにしようかと思っていたが、インプラントは独立しているから他の歯を守ることにも繋がるという担当医の話を聞いて、インプラントにしました。
骨がしっかりしているからと抜歯の日にインプラントと歯まで入れてくれて、2か月後には最終の歯が入りました。治療前後の注意点などもこちらのユーチューブで見たところ、わかりやすかった。
nomaさん(男性/40代)
2022-03-25
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
友人の紹介でインプラントをしました。...
治療を受けた感想
友人の紹介でインプラントをしました。ネットで見た切らない方法でやってくれ、早く終わったのが好印象でした。
もともと歯ぎしりが原因で歯が割れていたようで、インプラントを入れたらマウスピースをするようにと言われ、面倒ですが、とても高い歯を入れたので、頑張ろうと思います。
みりんさん(女性/40代)
2021-11-11
評価
★4.1
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
Youtube動画を見て、気になり話を聞きに...
治療を受けた感想
Youtube動画を見て、気になり話を聞きに来たのがきっかけです。
動画での説明もわかりやすかったですが、実際に先生と話した際にこちらの質問にも丁寧に答えてくれ、治療期間や料金の面もほぼ希望に近かったので決めました。
私は抜歯と同時にインプラントでき、前歯だったので、1日で仮歯まで入れてもらえたのはありがたかったです。
心配していた痛みや違和感もあまりなかったですが、前歯で咬まないように言われてて、少し気は使いますが、型取りまでがんばります。
kanonyさん(男性/30代)
2021-09-27
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
ブリッジを検討していましたが、周りの...
治療を受けた感想
ブリッジを検討していましたが、周りの歯を削ることに抵抗があったのでインプラントにしました。
ブリッジとインプラントの違いも自分でネットで調べてから行きましたが、やはり先生から話をしてもらうとよりわかりやすかったです。
おととい手術が終わったばかりですが、痛み止めも飲んでません。
結構ネットやSNSなどで、インプラントは怖いって煽っていますが、今のところ心配なさそうです。
ゴルフ21さん(男性/30代)
2021-05-21
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
ブログやSNSなどでインプラントの辛さや...
治療を受けた感想
ブログやSNSなどでインプラントの辛さや失敗例を見ていたので少し不安でしたが、ここはホームページのコラムで説明してたのでやってもらいました。
懸念していた術後の痛みも薬を飲むほどでもなく、違和感も殆どない状態だった。
手際のいい手術で、時間も予想以上に短くスムーズに終えてもらえたのも良かったです。
蘭さん(女性/50代)
2021-04-12
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
迷って決めた甲斐がありました。 ここ...
治療を受けた感想
迷って決めた甲斐がありました。
ここを含め、3院ほど見積と相談を兼ねて伺ったのですが、説明のわかりやすさ・メリット、デメリットを伝えてくれたことから、安心感がありこちらにお任せすることにしました。
まだ一回目の手術が終わったばかりですが、予想以上に痛みも少なく、違和感も数日経過した今では全然ありません。
心配していた日常生活への影響もなく食事も問題なくとれています。
2回目の手術も、これなら安心して任せれそうです。
nakayamaさん(女性/60代)
2020-11-02
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
60歳を迎えて全部で4本の歯を抜き思う様...
治療を受けた感想
60歳を迎えて全部で4本の歯を抜き思う様にご飯が食べられなくて・・・。
インプラントには抵抗があったのですがやはり美味しくご飯が食べたい!と先生にお願いして手術してもらいました。
出費としては保険適用外のため高額ですが、抜ける心配のない歯で物をしっかり噛めるのはやはり良いものですね。
手術は午前中で終わりましたし、その後頻繁に通院するわけでもなく定期検診を受ける程度で面倒な感じもありません。
ゴジさん(男性/50代)
2020-08-24
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
インプラントがいいのかブリッジがいい...
治療を受けた感想
インプラントがいいのかブリッジがいいのか自分では分からなかったので、その2つの違いと私に向いている治療方法を説明してもらえました。
この歯医者は、インプラントに詳しい先生が多い印象でした。
手術も手際がよく、きれいなセラミックの歯を入れてもらうことができ納得のいく仕上がりでした。
MMKさん(男性/60代)
2020-06-15
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
同僚に勧められここでインプラントをお...
治療を受けた感想
同僚に勧められここでインプラントをお願いしました。
腫れや痛みの心配がありましたが歯を抜く時よりも楽で良かったです。
どぶろくさん(男性/60代)
2020-04-14
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
インプラントを入れようと思い、いくつ...
治療を受けた感想
インプラントを入れようと思い、いくつかの歯科医院にいきましたが、骨が細いという理由で断られていました。
諦め半分でこちらで相談したところ、骨が細くても対応ができると言っていただけてお願いしました。
治療前にカウンセリングと説明が丁寧で、料金の内訳の説明も細かくしてくれたので安心して治療が受けられました。
無事に歯も入り、以前より食事もおいしく食べれるようになりました。
本当にありがとうございました。
堀さん(男性/50代)
2019-10-25
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
今まで義歯だったのですが、うまく物を...
治療を受けた感想
今まで義歯だったのですが、うまく物を噛めなくなってきて相談したら合わなくなっているとのことでした。
ずいぶんストレスに感じていたので何かいい方法がないかと尋ねると、インプラントによってこのストレスは解消されるのではないかとのことでした。
何度も義歯をやり直すよりも他の歯への負担も少なく済み、手術してよかったです。
翠川さん(男性/40代)
2019-08-29
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
虫歯の治療で通っていましたが、どうし...
治療を受けた感想
虫歯の治療で通っていましたが、どうしても残せない歯があったのでそこをインプラントにしてもらいました。
先生とはなんだかんだ長い付き合いで信頼関係を築けていたので何も心配事はありませんでしたがオペもとてもスムーズにいきました。
治療後もなんの不快感も違和感もありません。
治療を受けていた私としては虫歯治療をしたのと同じくらい簡単なものでした。
虫歯の多い私ですがこればっかりは自分で努力して綺麗を保たないとインプラントをした意味がなくなってしまうので先生の指導の下、きちんとケアしていきたいと思います。
米沢歯科クリニックの口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
医院情報
| 住所 | 〒770-8055 徳島県徳島市山城町東浜傍示番外17 地図 |
|---|---|
| TEL | 088-655-3388 ※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「インプラントネットを見た」と言っていただけるとスムーズです。 |
| 公式ホームページ |
|
| 診療時間 | 月・火・木・金・土曜 8:30〜12:30 / 14:00〜18:00 日曜 8:30〜12:30 / 14:00〜16:30 |
| 休診日 | 水・祝 |
| アクセス |
JR高徳線・徳島線・牟岐線『徳島駅』より路線バス「山城町ふれあい健康館行き」にて『文理大学前』停留所より徒歩1分 『徳島阿波おどり空港』より車(タクシー)で約30分 ※駐車場18台分完備 |
評価
★5.0
他院で、骨が薄い上の奥歯のインプラン...
治療を受けた感想
他院で、骨が薄い上の奥歯のインプラント治療は出来ないと言われ、途方に暮れていたところ、知人の勧めでこちらに相談しました。
すると、全く問題ない!との事でインプラント治療をして頂くことになりました。
初めて来院した日は、先生のその言葉が物凄く嬉しくて、人生が変わるくらいの喜びを抱きました。
インプラント治療では、院長先生の技術は確かなものでして、安心して治療を受けることが出来ました。私の担当の美人先生も、とってもお優しく、物凄く話しやすい先生なので、小さい時からの歯科治療の恐怖感が、吹っ飛びました。
米沢歯科とのご縁に感謝しております。