口コミ (投稿件数:54件 総合評価:★ 4.6)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
21~40件を表示/全54件
machikoさん(女性/40代)
2019-02-21
Colorfulさん(女性/30代)
2018-11-19
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
欠けた銀歯をこちらでセラミック製のも...
治療を受けた感想
欠けた銀歯をこちらでセラミック製のものに交換してもらいました。
周りの歯と馴染み、色の違和感もかみ合わせの違和感も全くなく大変満足な仕上がりです!
歯の色に合わせた詰め物ができると書いていた歯科でも、実際行ってみると明らかに色が違うなんてことも昔あったので少し不安でしたが、今回は先生の言った様に同じ色になりました。
今後は詰め物のメンテナンスも兼ねて、ここで定期健診もしてもらう予定です。
えくぼさん(女性/50代)
2018-10-11
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
部分入れ歯があったんですが、噛み合わ...
治療を受けた感想
部分入れ歯があったんですが、噛み合わせがしっくりしなくて何度も作り直す事が多かったので、思い切ってこちらでインプラント治療を行いました。
スタッフの皆さんもとても親切で、先生も穏やかで優しい先生だったので、安心しました。
治療中は全然痛みもなく、治療後も特に腫れや痛みもでませんでした。
入れ歯とインプラントでこんなにも日常生活に違いがあるのかと驚いています。
山田さん(男性/50代)
2018-09-11
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
歯周病で抜けてしまった部分があり、入...
治療を受けた感想
歯周病で抜けてしまった部分があり、入れ歯にしようかとも思ったのですが、インプラントの方が違和感なく食事できるとのことでインプラントにしました。手術と聞いて少し恐怖心はありましたが、実績がある先生で、実際に診察していただいた印象も好印象でした。おかげ様で、なんでも美味しく食べれるようになりました。少し太りましたが…(笑)
ボロネーゼさん(男性/40代)
2018-06-20
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
交通事故により前歯が5本折れてしまった...
治療を受けた感想
交通事故により前歯が5本折れてしまったので、インプラントを入れることにしました。治療計画の説明はとても分かりやすく、安心感を与えるものでした。麻酔のおかげで痛みはなく、数日は人工歯根の違和感が多少ありましたが、もともと歯並びが悪かったので、見た目も綺麗になって満足です。アフターケアも丁寧で、ここの歯医者さんにかかって良かったなと思っています。
Jommloさん(男性/50代)
2018-05-18
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
40代の時に歯周病で3本歯を抜いてから、...
治療を受けた感想
40代の時に歯周病で3本歯を抜いてから、食事をするのが不自由でした。インプラントにするため、こちらの歯医者さんを受診しました。とてもお話ししやすい先生で、色々と質問しても丁寧に返答してくれました。ここなら安心して任せられると思いインプラントにすることを決意しました。穴を開けるのでかなり痛いのだと思っていましたが、麻酔が上手だったためほとんど痛みは感じませんでした。インプラントを入れてからは食事を楽しめるようになり、大好きだった肉料理も食べられるようになりました。インプラントにして本当に良かったです。
かんぞうさん(男性/40代)
2018-03-26
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
入れ歯にするか悩みましたが、将来のこ...
治療を受けた感想
入れ歯にするか悩みましたが、将来のことも考えてインプラントにしました。歯を抜く痛みはありましたが、インプラントの痛みはありませんでした。術後もわりとすぐに普通の食事ができるようになり快適でした。自分の歯と変わらない色にしてもらったので、言わなければ分からないと思います。
あきおさん(男性/50代)
2018-02-26
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
手術と聞いて怖くてたまらなかったので...
治療を受けた感想
手術と聞いて怖くてたまらなかったのですが、麻酔も上手でほとんど痛みを感じることなく終わりました。術後少し痛みはありましたが、処方してもらった痛み止めを飲んだら治りました。その後は固いものもしっかり噛めるようになったし、気になっていた口臭もおさまりました。インプラントにして本当に良かったです。
パンさん(男性/40代)
2018-01-15
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
治療を受ける前にネットで画像や動画を...
治療を受けた感想
治療を受ける前にネットで画像や動画をみていたためインプラントは痛そうな印象がありました。しかし、実際には麻酔をかけるので痛みは全くありませんでした。術後も痛みはありませんでしたし仕上がりも自然。インプラントをしてもらってよかったです。自分の歯で食べ物を噛める喜びは何物にも代え難いと思います。
おはっすさん(男性/40代)
2017-10-03
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
思っていたほど手術後の痛みも長引かず...
治療を受けた感想
思っていたほど手術後の痛みも長引かず、完成までスムーズでした。全く不安のない安定感で固いものもしっかり噛めて快適です。お金の面もあやふやにせずしっかり説明を受けたので、気持ちよく治療を受けることができました。
イナバさん(女性/30代)
2017-08-03
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
手術が不安だったのですが、幸い腫れも...
治療を受けた感想
手術が不安だったのですが、幸い腫れも痛みも少なく我慢することができました。
入れ歯とのあまりの安定感の違いに驚くばかりです。
不安や痛みはその時だけなので、迷っている方にはぜひ勧めたいです。
硬いものもしっかり噛めるし、沈んだり浮いたりしないので痛みもありません。
本当に自分の歯が蘇ったようで嬉しいです。
久野さん(男性/40代)
2017-07-18
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
手術後2、3日痛みと違和感がありますが...
治療を受けた感想
手術後2、3日痛みと違和感がありますが、それを過ぎれば本当に快適です。本物の歯と同じような丈夫さなので、固いものを食べる時も気を使わずに済みます。歯茎の変色もないと聞きました。歯は一生ものですから、早いうちにやって損はないと思います。
ふわさん(女性/30代)
2017-06-27
評価
★4.3
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★ |
| 待ち時間 | ★★★ |
手遅れになった虫歯を何本か抜歯し、そ...
治療を受けた感想
手遅れになった虫歯を何本か抜歯し、それからずっと口を開けるのが恥ずかしかったのですが、今回のインプラント治療で前向きになれました。治療と言っても手術を伴うので、怖いとか痛いという先入観がありましたが、麻酔のおかげで激痛はなく流れもスムーズでした。治療期間は長くなりそうですが、グラグラすることもなく綺麗に整ってるので、気長に続けようと思います。
くるみさん(女性/40代)
2017-05-17
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
抜歯した部分が前々から気になっていて...
治療を受けた感想
抜歯した部分が前々から気になっていて、インプラントをやろうと思いました。
米沢歯科さんは評判が良く、先生も親切だとうかがったので、ここなら...と治療をお願いしました。
骨が不足してないか、かぶせ物はどうするかなど色々ありましたが、手術は無事終え、歯並びも驚くほど綺麗になりました。
インプラントを考えてる人は、こちらでやれば間違いないと思います。
まさふみさん(男性/50代)
2017-02-16
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
オールオン4というインプラントをお願い...
治療を受けた感想
オールオン4というインプラントをお願いしました。不安はありましたが、綺麗な仕上がりでした。
通常のインプラントとどちらにするか迷っていたのですが、手術時間や術後の腫れ、費用面などから、オールオン4にしてよかったです。
相談など親身になって受けていただき、良心的だと思います。
やなぎさん(男性/40代)
2016-12-26
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
抜いたとこにインプラントを埋め込む目...
治療を受けた感想
抜いたとこにインプラントを埋め込む目的で来院しましたが、骨の高さが不足しているということで骨をつくる手術を行いました。
治療期間が長くなることやカードじゃないと分割払い出来ないことがちょっと微妙でしたが、まあ仕方ないと、特に気にせず通院を続けました。
骨の成長が著しかったので、当初の予定よりも早い段階でインプラント治療することが出来たのは良かったです。
全体的には満足でした。
ひでゆきさん(男性/60代)
2016-09-28
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
年齢と共に歯が弱くなり抜けてしまいま...
治療を受けた感想
年齢と共に歯が弱くなり抜けてしまいました。こちらでインプラントの治療をしていただき、失った歯の修復をしてもらいました。
本当の自分の歯と変わらない感覚なので驚いています。見た目も綺麗に治療していただけて歯の悩みがすっかりなくなりました。
インプラントのケア方法なども教えてもらいました。
手術も痛いのかなと思っていましたが痛みを感じることもなく食べ物もすぐに食べられるようになりました。ありがとうございました。
えのちゃんさん(女性/50代)
2016-08-17
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
前からインプラントをしたいと思ってい...
治療を受けた感想
前からインプラントをしたいと思っていたのですが、簡単にできる治療ではないし、少し怖いという気持ちもありました。
こちらでインプラントをした知り合いの方が、思っていたより痛みもなくて良かった言っていたので私もお願いすることにしました。
診察ではしっかり治療の説明してくださり、不安な気持ちがなくなりました。
保険外の治療で高いですが、それ以上の満足感がありました。治療して本当によかったです。
ayamiさん(女性/40代)
2016-07-25
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
他の歯医者でインプラントを断られてし...
治療を受けた感想
他の歯医者でインプラントを断られてしまい、こちらでお願いすることになりました。
説明も分かりやすいし、治療も丁寧。
ただ保険がきかないし、高い治療なので、もっと安くして欲しいです。
さこさん(女性/30代)
2016-06-01
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
手術と聞くだけで痛そうで避けていたの...
治療を受けた感想
手術と聞くだけで痛そうで避けていたのですが、
先生の説明が分かりやすく、親身になって相談に乗ってくれたので、お願いしました。
見た目が良くなっただけではなく、ちゃんと噛めるのが嬉しいです。
米沢歯科クリニックの口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
医院情報
| 住所 | 〒770-8055 徳島県徳島市山城町東浜傍示番外17 地図 |
|---|---|
| TEL | 088-655-3388 ※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「インプラントネットを見た」と言っていただけるとスムーズです。 |
| 公式ホームページ |
|
| 診療時間 | 月・火・木・金・土曜 8:30〜12:30 / 14:00〜18:00 日曜 8:30〜12:30 / 14:00〜16:30 |
| 休診日 | 水・祝 |
| アクセス |
JR高徳線・徳島線・牟岐線『徳島駅』より路線バス「山城町ふれあい健康館行き」にて『文理大学前』停留所より徒歩1分 『徳島阿波おどり空港』より車(タクシー)で約30分 ※駐車場18台分完備 |
評価
★4.9
昔治療したブリッジの歯の色がくすんで...
治療を受けた感想
昔治療したブリッジの歯の色がくすんできていたので、きれいにしたくて受診しました。歯の無いところはインプラントで、削ってしまった歯も自分の歯に近い「オールセラミックスクラウン」を選び、とても綺麗にして頂きました。
不思議なもので、今までの口を押さえる習性がなくなり自分に自信が持てるようになりました