口コミ (投稿件数:66件 総合評価:★ 4.3)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
21~40件を表示/全66件
キンチョールさん(男性/60代)
2019-12-01
ハロウィンさん(男性/40代)
2019-11-11
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
セカンドオピニオンで伺いました。他院...
治療を受けた感想
セカンドオピニオンで伺いました。他院の見積もりよりもかなり安く、しかも使用しているインプラントの品質もストローマンインプラントという高品質の物だったので、治療をお願いしました。病院によって値段が10万円以上違うので、辻岡歯科さんは追加料金等も無く、かなり良心的だと思います。治療も痛くなくて良かったです。
医院からの声
世界シェアNO1で、現時点のデータで最も長持ちすると言われている、スイスのストローマンインプラントのみを使用しています。最高品質ながらも和歌山では最安値となるように、努力もしているので、安心して下さいね。
I.Yさん(女性/50代)
2019-10-15
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
5年程前から歯周病で歯が動いて口臭も...
治療を受けた感想
5年程前から歯周病で歯が動いて口臭もしてたのですが、かかりつけの歯医者で様子をみましょうと、理由もよく分からず経過観察していましたが、痛くなってきたので、これを機に抜いてインプラントにしようと思い、インプラントで有名な辻岡歯科さんに治療をお任せしました。治療も痛くなくスムーズで、何より膿が溜まっていた歯を抜いて頂いたので口臭が無くなり、長年のコンプレックスから解放され、笑顔で毎日を過ごせています。ありがとうございました。
医院からの声
インプラント治療は、まず咬めるようになることが一番の目的ですが、見た目や口臭が改善されることによる精神的な恩恵も計りしれません。以前より、ずっと笑顔が多くなった患者様に定期検診の時にお会いすると歯科医師冥利に尽きる思いです。
J.Hさん(男性/40代)
2019-09-18
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
治療がとても早くてかつ丁寧、それでい...
治療を受けた感想
治療がとても早くてかつ丁寧、それでいて痛くない。インプラントも2本入れてもらいましたが30分で終わりました。早くて上手なのでストレス無く通院出来ます。お勧めです。
医院からの声
出来るだけ早く、正確かつ丁寧な治療をモットーとしています。お喜び頂けて良かったです。
ココアラブさん(女性/30代)
2019-08-01
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
インプラントを3本入れてもらいました...
治療を受けた感想
インプラントを3本入れてもらいました。最初から終わりまでほとんど痛みを感じることが無かったのでびっくりしました。インプラントだけではなくて、他の虫歯治療も麻酔も痛みをほぼ感じることなくやってもらえて、今までの歯医者は何だったの??というくらい感動しています。実に腕が良いと思います。
医院からの声
当院ではインプラントのみでは無く、虫歯の治療、歯周病の治療、ほぼ全ての治療を無痛的に行っております。痛みの苦手な方は是非御相談下さい。
ボスさん(男性/50代)
2019-07-29
評価
★3.7
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★ |
治療はすごく丁寧に感じる。今まで通っ...
治療を受けた感想
治療はすごく丁寧に感じる。今まで通った歯医者の中では痛みもほとんど無く、ずば抜けていると思う。しかし、待ち時間がいつも長いのが、一つ気になる。先生にはすごく感謝もしているが、こちらもインプラント治療で高額な費用を支払っているので、もう少し予約通りで診察して頂きたい。
医院からの声
院長の辻岡でございます。この度は大変、お待たせして御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。予約のアポイントは、長めに取っているのですが、どうしても医療の特性上、歯が折れたり、痛くてたまらないという急患がたくさんいらっしゃいます。その患者様をお断わりすることは出来ませんので、多少お待たせすることがあると思いますが、次回より更に極力お待たせすることのないよう改善していきますので宜しくお願いします。
T.Kさん(女性/60代)
2019-06-20
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
前医で、極力歯は抜かない方が良いから...
治療を受けた感想
前医で、極力歯は抜かない方が良いからと言われ、痛くて咬めないし、歯茎から膿が出てきてる歯ですが、抜かずに様子をみていたのですが、最近息子に口臭がひどいと言われ、この歯が原因だと思い、もう一度、もう抜いて頂けませんか?とお願いしたところ、やはり経過観察すると言われ、セカンドオピニオンで辻岡歯科さんに行ったところ、顎の骨にまで膿がひろがって周りの歯にまで悪影響になる。とのことなので、すぐに抜いて、インプラントにしてもらいました。すごく良く咬めるようになりましたし、何より口臭が無くなったと息子に言われ、とても嬉しいです。何故、前の歯医者さんは抜いてくれなかったのでしょうか。不思議ですが、辻岡歯科さんありがとうございました。
医院からの声
確かに、健康でまだ痛くなく、使用できる歯であれば、極力抜かずに残した方が良いです。基本的に当院の治療方針は極力御自身の歯は抜かずに残す。ですが、治療をしてももう治らないほどの末期的状態の歯は、逆に残すことで体に悪影響を及ぼします。その見極めは歯科医師の経験とセンスによるところが大きいので、何かお困りのことがあれば、いつでも御相談下さい。
マスターピースさん(男性/30代)
2019-05-11
評価
★4.3
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
20代の頃から虫歯を放置して右側の歯...
治療を受けた感想
20代の頃から虫歯を放置して右側の歯が3本無くなり、ずっと左側ばかりで食べていました。何とか食べることは出来ていたのですが、最近左顎が痛くなり、口が開かなくなって食べることが出来なくなり、焦って辻岡歯科さんに行くと片側で食べていることが原因で顎に負担がかかって顎関節症になっているとのことでした。右側にインプラントを入れてあげれば治るよ。ということなので、多少費用はかかりましたが、インプラントを入れ、しばらくすると左顎の負担が無くなったのか、顎の調子も良くなりました。両側で食べれるようにもなり、非常に助かりました。歯だけでは無く、顎の関節まで治してくれて感謝しています。
医院からの声
歯医者の仕事は虫歯を治すことだけではありません。口の中や、その周辺は全て歯科の領域ですから、何かお心あたりがあれば、いつでも御相談にいらして下さい。
マリンさん(女性/20代)
2019-04-20
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
入れ歯は見た目が悪いし、ブリッジは両...
治療を受けた感想
入れ歯は見た目が悪いし、ブリッジは両隣りの歯を削るので歯が弱くなるのが嫌だったので、インプラントを選択しました。顎の骨を削ってインプラントを入れるということなので物すごい恐怖だったのですが、全く痛くなく、15分ほどで手術は終わりました。辻岡歯科の先生は凄腕です。歯が入るのが楽しみです。
医院からの声
大体、1本あたり約10〜15分程で手術は終わります。インプラントと聞くと大手術だと大げさに考えられている方もおられますが、そんなことは無いですから、恐怖心の有る方は一度、勇気を出して御相談だけでもいらして下さい。
H.Rさん(女性/50代)
2019-03-03
評価
★4.1
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★ |
昔から歯科恐怖で歯医者が苦手でしたが...
治療を受けた感想
昔から歯科恐怖で歯医者が苦手でしたが、インプラントはどうしてもやりたいと思っていて、親切でストレスを感じないところを探していました。ここの歯医者さんが良いという話しをちらっと聞いたので行ってみたのですが、怖いという気持ちに、すごく寄り添ってくれて、痛みや圧力を感じることなく、快適に治療を受けることが出きました。とても好感の持てる先生です。ありがとうございました。
医院からの声
痛みとは誰にとっても怖くて、嫌なものだと思います。患者様に痛みや不安を極力感じさせずに治療を行うことで、患者様も積極的に治療に通ってくださり、そのことが良好な治療成績につながると確信しています。
T.Mさん(男性/60代)
2019-02-14
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
治療の流れ、期間、費用等、他院で相談...
治療を受けた感想
治療の流れ、期間、費用等、他院で相談した時よりも分かり易く、高品質かつ、リーズナブルだったので治療をお任せしました。部分入れ歯の違和感やしゃべりづらさが無くなり、生活の質がかなり向上しました。有難うございました。
医院からの声
まず、丁寧に分かり易く説明するのが当院のモットーですので、分からないことは何でもお聞き下さい。
コッペパンさん(男性/30代)
2019-02-02
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
治療の説明等が、一番しっかりしていた...
治療を受けた感想
治療の説明等が、一番しっかりしていたので治療をおまかせしました。先生も自信満々で安心しておまかせ出来ました。15〜20分程で手術も終わり、全く痛くなくて非常に良かったです。
医院からの声
極力、痛みを感じさせずに治療するのが、当院のモットーです。お喜び頂けて良かったです。
チョコレート婦人さん(女性/40代)
2019-01-23
評価
★4.3
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★ |
まだ47才という若さで歯周病により上...
治療を受けた感想
まだ47才という若さで歯周病により上下総入れ歯になってしまいました。幸いにも費用はあったのでインプラントを入れれば大丈夫だろうと軽く考えていましたが。どの歯医者さんに行ってもあなたは顎の骨がやせていてインプラントを入れるのは不可能です。と断られ、絶望していたところ、たまたま目に止まった辻岡歯科さんの看板を見て、来院しました。相談すると「骨造成をすれば、簡単に入れれますよ。」とのこと。決死の思いで手術をお願いしましたが、術中も全く痛くなく、上下で14本入れてくれました。半年かかりましたが、今では自分の歯のように食べられ、非常に満足しています。ありがとうございました。
医院からの声
当院では他院にて断られたケースでもほとんどのケースでインプラント可能です。1本〜複数歯、上下全て等、多種多様な条件でも対応可能な環境が整っておりますので安心して下さい。
M.Hさん(女性/50代)
2018-12-24
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
インプラントは入れてから骨とくっつく...
治療を受けた感想
インプラントは入れてから骨とくっつくまで時間がかかるので、年明けから始めると歯が入るのが遅くなるのが嫌だったので、何とか先生に年内に手術してくれないか無理を言って頼んだところ、年末の忙しい時にお昼休みを削ってインプラントの手術をしてくれました。ちっとも嫌な顔せず、やってくれて、痛みも全く有りませんでした。感謝しています。
医院からの声
歯が無くて食べれない期間が長いと、体も弱ってくるし、辛いですから、出来るだけ、早期に治療を進めていくのが当院のポリシーです。何でも御相談下さい。
ゴンゾーさん(男性/30代)
2018-12-05
評価
★3.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★ |
| 待ち時間 | ★★ |
歯ブラシを毎日しっかりしているのに、...
治療を受けた感想
歯ブラシを毎日しっかりしているのに、歯に膿が溜まり、2本抜歯しないといけなくなりました。何故か疑問だったのですが、神経を取った歯が膿が溜まり易いらしく、丁寧にメカニズムを説明してくれて、分かり易かったです。インプラント治療についての説明も分かり易くて、不安はあったのですが、治療をお任せする気になりました。実際、術中も全く痛く無くて、3ヶ月で歯が入り、何でも食べれます。ありがとうございました。
医院からの声
当院では、治療に入る前の丁寧な説明を心がけております。分からないこと、不安な事等があれば、全てお応えしますので、いつでもお気軽にお聞きください。
K.Eさん(男性/60代)
2018-11-21
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★ |
10年間ほど上も下も総入れ歯で食べづら...
治療を受けた感想
10年間ほど上も下も総入れ歯で食べづらいし、喋りづらく悩んでいました。昔からインプラントを考えていましたが痛そうで中々勇気が出ず、ずるずる放置してしまいましたが、知人の紹介で痛くなく、インプラントをやってもらえると聞いて思いきって、辻岡歯科さんに飛び込みました。先生は非常に話しやすく一生懸命不安を取り除いてくれようとしているのがわかり、治療をお任せする気になりました。実際やってみてほとんど痛みを感じることなく終わり、こんなことならもっと早くやっておけば良かったという気持ちです。歯が入るのが楽しみです。
Y.Aさん(女性/70代)
2018-11-16
評価
★3.9
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★ |
長年、入れ歯の違和感や、食べづらさに...
治療を受けた感想
長年、入れ歯の違和感や、食べづらさに悩んでいましたが、辻岡歯科さんでインプラントにしてから、違和感が無くなり、話し易くなりました。咬み心地も自分の歯のように固いものでも美味しく食べれます。
医院からの声
入れ歯は保険適用で安くて良い治療ではあるのですが、どうしても違和感や、食べにくさが目立ちます。インプラントは御自身の歯と同じような形態や、強さで咬めるので、費用はかかりますが、お勧めです。
甘党さん(男性/30代)
2018-11-11
評価
★3.6
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★ |
人気があり混んでいるので、少し待つこ...
治療を受けた感想
人気があり混んでいるので、少し待つことも有りますが、治療は非常に丁寧に行ってくれます。痛みを感じるということはほとんど無く、インプラントも痛くなく入れてくれました。
医院からの声
お待たせして申し訳ありませんでした。どうしても医療の性質上、予定通りに治療が終わらないことが多々有ります。努力して、お待たせしないように頑張りますので御容赦下さい。お大事に。
T.Nさん(女性/50代)
2018-11-09
評価
★4.1
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
大阪まで、インプラントの相談をしに行...
治療を受けた感想
大阪まで、インプラントの相談をしに行きましたが、通うのが大変なことと、入れた後のメンテナンスで通うのも、現実的ではないと思い、友達の紹介で、辻岡歯科様でお世話になりました。和歌山にもインプラントが得意な歯医者さんがあり、すごく助かりました。
医院からの声
当院のインプラント治療の症例数は、和歌山でもトップクラスで、治療内容も、大阪の方の大手の歯科さんと比べても遜色ありません。安心して通院して下さい。
T.Mさん(男性/40代)
2018-10-31
評価
★3.7
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★ |
治療は痛くなく、丁寧、たまに混んでて...
治療を受けた感想
治療は痛くなく、丁寧、たまに混んでて、予約通り通っても待たされるのが難点。人気があるので、しょうがないとは思っています。
医院からの声
大変申し訳なかったです。スタッフを増員し、お待たせすることが無いように、対策をたてておりますので、もう少々お待ち下さいませ。
辻岡歯科医院の口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
評価
★4.6
20年程前にかかりつけ医で入れたイン...
治療を受けた感想
20年程前にかかりつけ医で入れたインプラントのメンテナンスで伺いました。かかりつけの歯医者さんがお亡くなりになったので、メンテナンスしてもらえるのか不安でしたが、すごく丁寧にクリーニングして頂けました。費用も2500円程で前の歯医者さんより安くて助かっています。これからも宜しくお願い致します。
医院からの声
出来るだけメンテナンス費も患者様の負担にならないように心がけています。インプラントを長持ちさせるためにはメンテナンスが非常に重要ですから、これからも定期的にいらして下さいね。