医療法人信和会 ミズキデンタルオフィス インプラント横浜(第2オフィス)-回答した相談一覧

  • 横浜駅
  • 神奈川県横浜市西区岡野1-12-17 ニッセイビル5階 地図

回答した相談一覧

質問者:
Koko さん [会社員 女性 25歳]
投稿日時:
2020年12月24日19時12分
カテゴリー:
手術について
治療後のトラブル
治療中

右下の奥の抜歯をしインプラントをする予定でしたが、骨が少なく骨を増やしてからとの事で抜歯と骨増生をし、サイトプラスト膜?で歯茎を作る手術まで終わりました。
糸が少し長く頬に当たって痛かったので次の日に短くしてもらったせいか、その次の日に緩くなり取れてしまいました。
その2.3日後に他の糸も全て順番に取れてしまいましたが、担当の先生に連絡したところ、もう問題はないとの事でした。
変な味はずっとしていて、これは仕方ないのだと思っていましたが、手術から1週間後に見てみると白いサイトプラスト膜?の端(奥側)が歯茎から浮いている状態になっていました。
以前より歯茎が痩せている?引き締まった?せいか分かりませんが、
ここから変な味が出てる気もします。糸も早く取れてしまったせいもあり心配しています。
この様に膜が浮いたり変な味がするのはよくある事なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

質問者:
さりー さん [自営業 東京都 女性 45歳]
投稿日時:
2020年11月05日13時23分
カテゴリー:
手術について
手術前のケア
治療中

先月27日にインプラントのネジを入れる手術をして
1週間後に抜糸をしました。
抜歯をしたその日の夜に入れたネジが口を濯いでいてら
ポロリと取れました。

歯医者さんに電話をしたところ、麻酔をして再手術を
させて欲しいと言われました。
ただ、本日は対応できないので来週にして欲しいと。

穴が空いたまま、5日も放置して大丈夫でしょうか?
感染症のリスクは上がりますか?
再手術との事でしたが、同じところに入れても
同じ結果になると思うのですが大丈夫なのでしょうか?
そもそも、なぜ、今回取れてしまったのでしょう?
取れてしまうのは、そこそこある事なのですか?
手術当日、先生に何を確認したら良いでしょうか?

質問ばかりですいません。
お答え頂けるととても嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者:
おくま さん [自営業 岡山県 男性 70歳]
投稿日時:
2020年10月19日06時59分
カテゴリー:
その他
インプラントメーカー
治療済

歯周病の治療で訪れた歯医者で入れ歯はしたくないことでインプラントの手術を6か所行いました。ブリッジでつないで何とか快適になっていたのですが、使用後1年以内にインプラントが2本ぐらつき始めましたんです。入れ歯は回避したいので、インプラントの再手術はできないのでしょうか

質問者:
パピコ さん [その他 静岡県 女性 64歳]
投稿日時:
2020年09月21日21時54分
カテゴリー:
手術について
審査と診断
治療済

12年ぐらい前にインプラントを入れました。
自分歯はほとんどなくインプラントは8本ぐらいだと思います。左下の奥が痛くて腫れいるみたいです。もし除去するとしたら手術になりますか。もし手術することになったら入院などするのですか?

質問者:
山田花子 さん [会社員 神奈川県 女性 57歳]
投稿日時:
2020年09月08日14時13分
カテゴリー:
インプラントとは
他の治療との比較
治療前

数十年前に神経を取って被せてあった歯を1本抜いてインプラントを勧められました。歯科専用CTで歯根辺りが黒っぽくボワボワといているから早ければ早い方が良いと。インプラントにした後、何年後かに不具合となった際、やはりブリッジへと変化できるものですか?骨に埋め込んだボルトは永遠に体内に残るのでしょうか?

質問者:
405 さん [会社員 東京都 女性 40歳]
投稿日時:
2020年08月11日17時25分
カテゴリー:
様々な治療法
その他
治療前

下の左側奥歯を昔抜いてます
下の右側の奥から3本目が抜いた記憶が無いのですが、ないために親知らずと奥から二番目が斜めに生えているそうです
そのため斜めにはえてる右側の二本をインプラントにするか
左側足りない奥に一本インプラントして
噛む力を左にも分散させた方がよいと言われました
このままだといずれ右の奥二本が悪くなることが目に見えてると言われました

インプラントは保険がきかないこと、また、
今現在、痛みなどもなく
困ってはいないこと、今回初めて行った歯医者で
上記のようなことを言われたため
インプラントの必要があるのか、ほかの治療法がないのか悩んでいます

質問者:
なな さん [会社員 京都府 女性 50歳]
投稿日時:
2020年07月23日12時20分
カテゴリー:
インプラントとは
他の治療との比較
治療中

先日 前歯のインプラントの横の自然歯を抜歯しました。そこもインプラントの植え込みをお願いしましたが 隙間が狭すぎて インプラント植え込みは出来ず。現在入っているインプラント1本に2本の歯を上乗せして作ることになりました。
1本のインプラントに2本の歯の負担がかかる事も不安ですし、インプラントの上の軸も短いです。歯医者では 軸を作り直すのは大変なので 軸が短めでも多分。多分 大丈夫という説明を受けたのですが 多分と言われかなり不安になりました。大丈夫でしょうか?

質問者:
アルル さん [会社員 兵庫県 女性 56歳]
投稿日時:
2020年07月12日18時06分
カテゴリー:
医院選び
セカンドオピニオン
治療済

6年前に上の歯全部をインプラントにしてます。先日硬い氷をかんだら前歯が外れました。引越しをしたので、インプラントを施術した歯科医に行けません。他の歯科医で前歯を治療できますか?

質問者:
ラッキー さん [主婦 北海道 女性 66歳]
投稿日時:
2020年06月29日21時27分
カテゴリー:
インプラントを長く使う
生活習慣
治療前

妻が糖尿病だと言ってインプラントをあきらめていますが、本当に無理でしょうか?

質問者:
ハルさん さん [会社員 愛知県 女性 48歳]
投稿日時:
2020年06月17日15時01分
カテゴリー:
その他
インプラントメーカー
治療済

インプラントの被せを眠ってる間に砕いて飲み込んでしまったようです。
今は土台がむき出しのままですが通っていた歯科医院が引っ越して遠いためとても行けません。そういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

医院情報

住所 〒220-0073
神奈川県横浜市西区岡野1-12-17 ニッセイビル5階 地図
TEL 045-306-7548
0120-980-448(新患受付)
※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「を見た」と言っていただけるとスムーズです。
FAX 045-306-7547
公式ホームページ
医療法人信和会 ミズキデンタルオフィス インプラント横浜(第2オフィス)の画像
医療法人信和会 ミズキデンタルオフィス インプラント横浜(第2オフィス)
診療時間 平日 09:30〜13:30 / 15:00〜19:00
土曜 09:30〜13:30 / 14:30〜18:30
休診日 日・祝
アクセス 各線『横浜駅』より徒歩4分