GBR、サイナスリフト手術後について
2019年06月03日18時25分
飛び出している結果現状どうなっているかは拝見してないと何とも言えませんが、チタンメッシュはどうしても飛び出してしまう傾向にはあります。
飛び出してしまっていること自体は特に問題はありませんが、どのように飛び出していてその結果現場どうなっているかは拝見してないと何とも言えませんが、チタンメッシュはどうしても飛び出してしまう傾向にはあります。
飛び出してしまっていること自体は特に問題はありませんが、どのような飛び方出し方をして今どんな状態になってるかが知りたいです。
2019年06月04日10時26分
実際に診察しないと正確にはお答えできませんが。
GBR等をした時にメンブレンが露出することがありますが移植材が感染しなければ大丈夫だと思います。
喫煙者や血糖値の高い症例では露出しやすいです。
2019年06月04日13時51分
この医院の回答一覧を見る大変な手術ご苦労様でした。
チタンメッシュを使用したGBRでは、メッシュの露出はよくある事です。チタンメッシュは初期の新生骨の形態を維持することが目的で、骨を隔離する為ではありません。チタンは粘膜となじみが良いので、粘膜がメッシュを通過して、一部が露出するという事が起きます。御心配は承知しますが、週に一度の診察を受けておられてるなら問題ないと思われます。
2019年06月11日22時45分
チタンメッシュが出てることで、膿が出ていたり、痛みがあったりしてるのでしたら、早急に取り除くとかした方が良いと思います。
見えてるだけで、炎症とかもなく、膿んでないのでしたら、そのまま出来る限り待って取り除くのが良いと思います。
実際に拝見している先生が、状況に応じて決めるのではないでしょうか?
サワシリンの長期投与とかは、余り聞かないのですが、化膿するのを防止する為なのだとしたら、他の抗生剤とかと組み合わせながらの方が良いかと私は思います。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ