高血圧について

※前回のご相談内容はこちらです。

インプラントの手術を2週間前にしました。骨を増やすとか特別なことはやっていません。抜糸も済みました。健康診断で血圧が高いと診断され、薬を飲むことになりました。今日からです。高血圧の薬を飲むとインプラントに影響あるのでしょうか?内科の先生に聞いていません。

こんにちは
特に高血圧のお薬で問題が出る事はありませんが、カルシウム拮抗剤の場合歯肉に腫れや増殖が起こる場合がありますのでインプラント周囲はプラークがつかない様に清潔に保ってください。