1次手術で骨を削られた
2週間前に左右の奥歯3本の1次手術を受けました。
普通の手術を想像していましたが、左右とも骨の幅が足りないとかで骨の土手を削られたようです。両方とも平らになっています。こんな方法あり得ますか?
また、右の5番はドリルで穴を開けて圧迫して幅を広げすき間を人口骨で埋めたと説明がありました。術後はひどく腫れ相当な痛みがあり、手術すべきでなかったと後悔しました。特に難症例と聞かされておらず、予後も大変心配で夜も寝られません。今は腫れも傷みも引きました。このまま治療を続けるのが不安ですが、歯根を入れた以上は継続するしかないでしょうか。
また、右の5は舌で触るとインプラント体に触れます。先生は蓋と思われるけど問題ない、骨に全部埋まらないこともあるとの説明でした。位置も内側に寄りすぎているように感じます。
何かできることはありますか。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
※一部内容を修正・削除させていただきました(運営部)
2021年02月05日12時21分
この医院の回答一覧を見る歯槽骨頂点部の骨がとがっている場合は骨を削除することはあります。ドリルで穴を・・・に関しては、施術が私には言われている手順がよく分かりません。
右5は、術後のCTを撮影すれば、状態はすぐ把握できます。内側かどうか、術前の狙い通りかはCTで判断できるでしょう。
ななみさん [58歳 女性] からの返信
2021年02月07日18時33分
回答ありがとうございます
先生とよく相談します
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ