ペルさんの相談
2007年09月09日18時34分
8月の末に奥から三番目の奥歯を抜きました。奥の二本も過去に抜いてますので、合計3本のインプラントを勧められました。
けれど、8月に抜いたところはまだ傷も治ってないし骨も出来てないところにすぐインプラントを今の技術ですぐに入れられるのでしょうか?
その骨ができてからのほうがいいのではと思ってますが教えてください。
水戸インプラントクリニックおおとも歯科
からの回答
2007年10月30日16時41分
奥から三番目の歯を何故抜く事になったのか?抜歯の理由によっては、骨の中が不潔であったり、インプラントを埋入する為の骨量が無い場合もあるからです。つまり、抜いた後の骨の状態によって抜歯直後にインプラントを埋入出来る場合もありますし、出来ない場合もあります。
担当医が出来ると言ったなら出来る状態なのだと思いますが、その点を担当医に説明を求めた方が良いかと思います。
水戸インプラントクリニックおおとも歯科
からの回答
2007年09月25日18時35分
奥から三番目の歯を何故抜く事になったのか?抜歯の理由によっては、骨の中が不潔であったり、インプラントを埋入する為の骨量が無い場合もあるからです。つまり、抜いた後の骨の状態によって抜歯直後にインプラントを埋入出来る場合もありますし、出来ない場合もあります。
担当医が出来ると言ったなら出来る状態なのだと思いますが、その点を担当医に説明を求めた方が良いかと思います。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ