サカイさんの相談
2008年02月20日19時06分
インプラントを入れた歯の歯周病予防として何がありますか。
くらた歯科医院
からの回答
2008年02月27日09時26分
はじめまして、むつみデンタルクリニックの倉田です。
インプラント体がきちんと骨内に埋まっている状態ですと、歯肉上に露出している部分はプラーク等汚れが付着しにくいツルツルのかぶせ物ですので、自分の歯と同じように磨いていただければ全く問題ありません。
ただし、プラークが付着したままで歯ぐきに炎症が起こってしまうと、骨の吸収が起こり、いわゆる歯周病の症状が出てしまいます。
誰でも磨きくせというものはありますので、担当医の先生の指示通りに定期健診に行くようにしてください。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ