オールオン4術後の違和感
かねこ歯科インプラントクリニック
からの回答
2020年02月06日19時04分
この医院の回答一覧を見る2から3週間目に違和感がある場合、問題が起きているかもしれません。この時期は、インプラントのネジの突端部の骨はなくなり、ネジの陥凹部には骨が出来始める時期です。埋入の時よりも、インプラントが緩んでいる不安定な時期とも言えます。
下顎の緻密骨の場合、炎症が起きていなくても、骨結合しないこともあります。血流の無い緻密骨のため、血液がインプラントの周囲に行き渡らず骨結合しなかったり、インプラントを規定トルク以上に強く締めすぎてしまったために、周囲の骨が壊死することもあります。
埋入から6週程度で結果が出ると思いますので、もう少し様子をみてください。
長倉さん [62歳 女性] からの返信
2020年02月09日10時38分
回答有難うございました。
術後1ヵ月がたった今でも違和感は同じですが、1が月後の診察でレントゲンをとったところ、骨についているとの事でした。違和感は変わらないのですが、様子をみる事になりました。ちなみにインプラントは早く骨につくタイプのものらしいです。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ