術後、長く続く歯肉の腫れと膿のおでき
お世話になります。
7月初めに上顎前歯4本の手術をしました。その後、右側の2番か3番の歯肉が長く赤く腫れ膿のおできが2個できてます。
頬等は腫れも収まり痛みもありませんが、この場合かなりの確率で感染ではないかと懸念してますが いかがでしょうか?
先日主治医に相談した所、8月の中旬に一度開けて掃除や消毒をするので大丈夫との話で、その時、インプラントがしっかり付いていたら先に進むようです。
その場合、歯肉の膿などは様子見の段階をとばして次のステップに行くのは
一般的に大丈夫なのでしょうか?
2023年07月28日12時37分
この医院の回答一覧を見る症状の記載されている事から推察することしか出来ませんが、ご本人の診断通り感染が疑われます。予後はスムーズにはいかないかもしれません。これ以上は紙面だけではお伝えしかねます。ご理解下さい。
mkさん [70歳 女性] からの返信
2023年07月28日13時51分
早々の御回答、有難うございました。
2023年07月28日14時39分
この医院の回答一覧を見る相談ありがとうございます。
経過を聞いている限り、CTとかを見ている訳では無いのでわからないですがとりあえずは大丈夫ではないかと思います。オペ後は一時的に腫脹することもあります。
最終的にわかるのはやはり開けた時だと思うので、8月の中頃まで心配だとは思いますが待ってみてもいいと思います
mkさん [70歳 女性] からの返信
2023年07月28日14時54分
北梅田インプラントオフィス様
御回答を有難うございました。
3週間目で腫れが引いた後なのに小さいですが膿のおできが、かなり気になっていました。
しかしながら、先生の言われる様に8月半ばに開けてみて初めて分かる事もありと思いますので不安ですが待つしかありません。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ