2次手術後について
2016年11月10日23時16分
この医院の回答一覧を見る吉田さん
お困りのようですね。
2次手術が終わったばかりのようなので、舌に当たるのはアバットメントではなく、ヒーリングキャップではないでしょうか。ヒーリングキャップはその縁が尖っているものがあるので、そこが舌に当たるのでしょうね。
気になるのであれば、我慢せずに早めに診てもらった方が良いと思います。主治医の先生に相談してください。
吉田さん [52歳 男性] からの返信
2016年11月13日15時48分
ご回答頂きありがとうございました。
舌にあたる部分にキャップをつけてもらいました。
2016年11月11日09時22分
この医院の回答一覧を見る2次オペが終わった後の状態のようですので、いまお口に入っているのは一般にヒーリングアバットメントと呼ばれるものです。
これには、高さや直径にいくつかのバリエーションがありますので、現在のものよりも高さが低いものに取り替えてもらうことができるかもしれません。
ただ、今までの期間歯が無かった場所だったために、舌がそのスペースをふさぐように習慣づけられていたかもしれませんので、いったんその口内炎が治ったらその後は、徐々に慣れていくのではないかと思われます。
しばらく様子を見てもいいかとは思いますが、症状がつらいようでしたら主治医の先生にご相談されたらよろしいかと思います。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ