カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
1841~1860件を表示/全1,894件
以前前歯を1本折った時、ボルトでその歯を固定し上に折れた部分を継ぎ足すような状態にしましたが、その歯から膿が出るようになりぐらつき調子が悪くなったので、今インプラントという選択肢を考えています。 しかし、知り合いで「インプラントにしてから痰がしきりに出るようになった」と、アレルギー反応が出てしまったなどという話を聞き、不安になってしまいました。(主治医から …続きを読む
近所の歯科医院で治療をしてきましたが、歯が寿命と言うことで抜きました。その後の治療として、入れ歯が良いといわれましたが、私がインプラントがどうかと聞いたところ、当医院でも一本くらいならできると聞き、インプラントにしてみようかと思っています。。インプラントの治療は、お医者様により、得て不得手があるのでしょうか? …続きを読む
右下奥から2番目の歯の一本を抜歯する事になり、インプラントにするか、ブリッジにするかで悩んでおります。医師は健康な歯を削らないといけないブリッジはあまり勧めたくないらしく、インプラントを勧めてきます。私も、インプラントの利点を考えると、この方法がベストなのかもと考えていますが、骨を削るという手術がとても怖いのです。医師が言うには、一度骨に埋め込んで定着したイ …続きを読む
60歳の父のことで相談があります。よろしくお願いします。若いころに少林寺拳法をやっていて、拳があたった衝撃で歯の土台が折れたり痛くなってしまい、いまでは膿もでてしまうほど弱ってきています。柔らかい物しか食べられません。この場合全部土台から抜いてしまい、インプラントか総入れ歯をやったほうがよいのでしょうか。骨の治療として形成外科に行けば痛み止めしかもらえず、歯 …続きを読む
お世話になります。私はすでにある歯科医のインプラントの治療を受けていますが、同じの2つインプラント歯が何回も脱落してしまった。非常に困っています。そのために海外滞在中にもやむ得なく帰国しなければなりません。1.インプラントが落ちることはよくあることですか。2.どう対症すればよいですか。歯科医を換えべきですか。3.歯科医を換えるとき、注意事項はなにですか。4. …続きを読む
ケンデンタルオフィス山口様ご回答どうもありがとうございます。アドバイスの通り、納得されるまで説明を受け、理解してから治療を受ける様、致します。加え、日本でのフォローが受けられるかどうかもよく確認をするように致しますが、そのためにもご回答頂きました内容の中のことを詳しくお教え下さい。「インプラントには相当数のメーカーの数がありますので、台湾でいれたインプラント …続きを読む
はじめまして。上顎総義歯となっておりますが、嘔吐反射が強いため常時使用ができません。インプラントを考えておりますが、骨の高さが無いためサイナスリフトの必要ありと言われており完全に歯が入るまで一年二ヶ月かかるとのこと・・・オールオンフォーの場合であっても増骨手術は必要なのでしょうか?仕事があるため長期に渡り歯が無いのは困るのですが・・・どれぐらいで仮りの歯を入 …続きを読む
左下奥をインプラントをしてから3週間ほど経ちます。インプラント自体は成功したようなのですが、左側の首筋からインプラントをした左顎の下辺りまで強い痛みがあります。それと連動して、インプラント部分と周囲の歯も痛みます。リンパ腺辺りが腫れていると思うのですが、主治医に症状もよく分からないし原因も分からないので抗生物質と腫れ止め、痛み止めで経過をみようといわれました …続きを読む
現在、台湾在住で、台湾でインプラント治療を受けるかどうか、検討中のものです。台湾の医療レベルは、日本と同等レベルにあると思っており、技術的なものは心配していないのですが、台湾で治療した後、日本に帰国、その後問題があった際、再度治療をしていただけるものなのでしょうか。 …続きを読む
質問宜しくお願いします。今現在上の歯が全滅下の歯もほとんどない状態です。こんな状態でもインプラント出来るのですか、もしくは入れ歯にしない方法はあるのですか、費用はどれくらいですか、ご回答宜しくおねがいします。 …続きを読む
現在、前歯を差し歯にしています。歯軋りが原因で、骨にヒビが入り炎症をおこし、歯茎から膿がでています。かかりつけの歯科医からインプラントに変えたほうがいいと言われました。ただ、歯茎が下がってしまう・・・と言われ心配です。 …続きを読む
左下の歯を抜いた後数ヶ月、仮歯も入れず放置していたせいか上の歯がだんだん落ちてきました。現在インプラントをして2週間なのですが、噛み合わせがずれてきたように思います。大丈夫でしょうか?さらに、未だインプラント部分の骨とその周辺の歯が痛みます。因果関係はありますか?それとも他に原因があるのでしょうか? …続きを読む
ブリッジで右奥下歯4本 左上奥歯4本失っております。入ればでなくインプラントでも ブリッジ式で両端だけ(2本)インプラントにする(出来るだけ安く収めるために)ことは 可能でしょうか ? …続きを読む
先日、左上前歯のインプラント埋入手術を受け、即時荷重までできましたが、即時荷重成功報酬として約5万円請求されています。骨移植、GBRをした訳でもなく、ただ顎骨の状態が良かっただけのようなのですが、この成功報酬は支払う必要があるのでしょうか?シンプラント、CT撮影した訳でもありません。確かに手術前にもらった料金表には即時荷重として別途金額が記載されているのです …続きを読む
自分は身体障害者です。上前歯6本差し歯ですが、そのうちの左3本がダメになって近所の歯科に行ったら土台の歯がダメだから入れ歯にしないとダメですねと言われ、今取り外し式の入れ歯になってます。どうも噛む時に違和感があるので、インプラントをしようと考えています。でも自分は体の緊張が酷く治療のとき動いてしまします。そのせいで今まで歯科医にこれ以上出来ないと言われ何回も …続きを読む
交通事故で上の前歯三本を折りました。事故後すぐ神経を抜く処置を受け、その後2ヶ月、同じ歯科医院で治療していただいてきましたが、まだ歯がぐらついており、出血・化膿が続いているとのこと。抜歯とインプラントを薦められています。幸い現在かかっている歯科は、インプラントを行っておられるので、同じ歯科で治療を続けることは可能なのですが、いくつかの点で不安があります。1. …続きを読む
はじめまして。お尋ねします。昨年12月に16歳の息子が交通事故で前歯を5本無くし、インプラントを勧められています。しかし搬送先の救急病院では、すすめられるものの、インプラントについて、あまり詳しい説明をしてもらえません。16歳なので歯科大など大学病院で受けたほうがいいのかとも思いますが、いかがでしょうか?それから、インプラントは医療費控除とは別に、高額医療費 …続きを読む
交通事故で左前歯(上)がぐらついた状態です。口腔外科では、歯根はあるし骨に異常はないというのですが、いまだに痛みがあり、かみ切ったりすると麻酔をかけたようなふわっとした感じになります。口腔外科とは別に歯科医院で歯の中の消毒をしていますが、こちらはさほど問題がないとのことです。がこのまま痛みが続くようであれば、インプラント?差し歯?を考えなくてはいけないといわ …続きを読む
父親(63歳) 右上 奥歯4本 左上 奥歯2本 右下 1本 左下 1本 歯がありません。インプラントにしようかと思いますが、医者に上はインプラントができないので入れ歯(30万)、下2本をインプラント(60万)と言われました。上はインプラントできないのですか。金額は妥当でしょうか。 …続きを読む
再生不良性貧血の持病がありますが インプラント治療は可能でしょうか。治療時の出血が心配です。PLT(血小板)1.6 10^4/μl …続きを読む