治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
321~340件を表示/全754件
インプラント周囲炎の治療
2018年12月11日17時44分
-
投稿者
がばちょ さん [35才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療中
*経緯と症状
・10年前に、上右3,4番にインプラントを入れた。
・今年始め頃から違和感を感じるようになり3ヶ月毎にクリーニングを実施。→効果見られず。
・今月(12月)別病院にてクリーニングと抗生物質(5日間、内服)を実施。→効果見られず。
・インプラントのグラつき、膿、出血は無し。
・主症状は歯茎の違和感、鼻の横の痛み。
・な
…続きを読む
インプラント埋入後の痛みについて
2018年11月17日00時31分
7月下旬にに左下6番にインプラントを埋入したのですが、痛みがなかなか引かず、結局骨が思った以上に固くヒーティングを起こし、インプラントと骨が結合しなかったとの説明を受け、1ヶ月後の8月下旬に除去しました。
2回目は骨質もよくなるとの説明を受け、11月初旬に再度埋入し、今日で11日目になります。
もともと痛みに過敏な方だと思うのですが、抜糸も済み、徐々に軽
…続きを読む
インプラント撤去、その後の治療
2018年11月09日22時30分
8年前に左下奥歯2本にインプラントを入れました。PMTCなどその後のメンテナンスも怠ることなく行なっていましたが何度も炎症を起こし 歯茎が 動く歯茎の為炎症を起こすやすいと言われ上顎の肉を削って移植する手術を二回行いましたがそれでも炎症を繰り返し 段々 骨が減っていき先日撤去しなければならないと言われました。挿入手術後 下唇の左側半分から下顎左側にかけて痺 …続きを読む
オールオン4仮歯
2018年09月09日18時33分
-
投稿者
マリオ さん [43才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
長くなります。3週間前に上あごオールオンフォーの手術を受けました。術後の状態は良好とのことですが、仮歯の現在、喋る時に空気が抜け誰もが指摘するほどおかしな喋り方になってしまい相談すると、隙間はどうにもできないと言われました。仮歯が入ったのはありがたいのですが、術後は口元が凹み、以前より法令線が深くなり口元だけ本当にお婆さんの様になってしまい、仕事が接客なので …続きを読む
インプラント手術後 隣の歯の化膿
2018年09月02日09時19分
5週間前に上顎左から4番5番の歯にインプラントの土台となる手術を受けました。骨量が足りないので足して土台を作ったとのことです。3〜5番にかけてブリッジとなっていたため、3番の歯は仮歯をかぶせてあります。かなり頬が腫れましたが、落ち着いてきて、手術箇所は2週間後に抜糸。その3日後くらいに再び頬が腫れ、膿が出てきました。歯科では3番の歯からの排膿ということで、切 …続きを読む
左前歯3番(犬歯)4番
2018年08月05日22時03分
根管治療をしたばかりの犬歯を抜歯するかどうかで、悩んでいます。四月に九州から神戸へ引っ越してきたばかりで歯医者選びにも悩んでいます。昨年10月、前歯4番の歯、根元部分が割れていたので抜歯。犬歯も抜歯相当の歯でしたが、三月末の引っ越し時期と重なりインプラントを選ばず根管治療をしました。根元5ミリほどしか自分の歯は残っておらず、2番の歯と連結させました。(前歯1 …続きを読む
インプラントの角度が傾いている
2018年07月25日04時10分
左下の歯を一本だけインプラントにしたばかりです。しかし、骨を補強しすぎた為(?)角度が4ミリほど内側に入りすぎているとの説明があり、舌がインプラントに当たり少し違和感があります。また、土台を入れた後に、噛み合わせが深いためうえの歯を削るか、矯正をするかしないと歯を入れれないと言われました。
今は仮歯の状態で矯正終了後、再度作り直すとのことです。出っ歯なのも
…続きを読む
インプラント術後の痺れ
2018年07月21日06時01分
奥歯から2本目と3本目にインプラントの土台?根となる部分を埋め込みました。直後から唇の半分と唇裏口内が痺れてしまいました。CTを見る限り神経の本管には当たってはおらず、術中に細かい神経を傷つけた可能性があるとの診断を受けました。薬物療法で様子を見て二週間が経ちました。
しかし痺れの状態が変わらず、このまま上物の歯を入れても気持ち良く噛める気分にはなれず、摘
…続きを読む
10代のインプラントについて
2018年07月20日23時19分
-
投稿者
ユッキーママ さん [44才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
私の娘についての相談です。小学二年生から、小児矯正歯科で矯正を継続していて、現在17歳です。もともと、大人の歯が無いのが一本あり、乳歯が抜けたらインプラントをしましょうと言われていました。乳歯が抜けそうな為、いざ、インプラントを出来る歯科へ紹介状を持って受診したら、インプラントを行うこと自体をその先生から否定されました。
初めは、17歳でインプラントは身体
…続きを読む
抜歯済みでこれからについて
2018年07月07日13時46分
-
投稿者
cbc30676 さん [50才 男性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療中
はじめまして。既に右上奥歯2本を抜歯しています。当初は7番目の抜歯していましたが、8番目の根本が折れて炎症がおこり、抜歯を進められて抜歯しました。現状の選択肢として、次のいずれが今後の生活含め良いかのご相談です。
(1)7番のみインプラント
(2)7番8番インプラントの連結
(3)7番インプラント8番入れ歯
(4)何もしない
また、インプラントの種
…続きを読む
上前歯のインプラント後の痛み
2018年06月18日17時48分
インプラント治療をはじめ、一回目のインプラント手術を終えた直後に激しい耐えられない痛みがあり、帰宅途中にまた歯医者に電話したら、そのまま様子見でいいと門前払い。痛みに耐えて、なんとか2回目の手術で蓋を外して仮歯をつけています。はじめの痛みに比べたら少しはいいのかな?とは思っていますが、あれ?やはり重い痛みが。。そんな状態でいます。これはインプラントの通常の痛 …続きを読む
インプラント再手術するか否かについて
2018年06月15日11時37分
初めてご連絡差し上げます。今年に入り、右前歯の隣(下記の図では上あごの右2)のインプラント手術をしました。ところが、おそらく右前歯1の歯根に感染源があったことが理由で、インプラントが定着せず、歯根治療を行った後、再手術を行うこととなりました。
実は、右前歯1の歯根は、従来から悪く、たまに膿がたまったような症状が出ます。同じ歯科医院で、以前、1度治療済ですが
…続きを読む
インプラントをしたのですが…
2018年06月13日22時26分
-
投稿者
二児のパパ さん [36才 男性]
- インプラントを長く使う アフターケアその他 治療中
先週後半に、上顎6本(オールオン6)とサイナスリフト、下顎に4本(オールオン4 )をする為にインプラントを入れました。元々が若年性(私は30代男性)の重度の歯槽膿漏で、歯も上下ともに3分の1なく、前歯はグラついておりました。今の歯医者に相談した所、インプラントの治療となり施術をしてもらったのですが、色々と調べてるうちに歯槽膿漏の治療をしないでインプラントをす …続きを読む
インプラントの周歯病
2018年06月08日11時06分
-
投稿者
ミヨチャン さん [70才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療中
インプラントとを挿入してから 約7・8年経過しています 使用始めてから 2ヶ月・3ヶ月おきにメンテナンスいってます。 2年前にはかぶせがが揺れていたので かぶせを外してインプラントを閉めました この2ヶ月前からインプラントの歯茎に歯ブラシが当たると 少し痛いです たまには 歯が浮いた感じもします。 食べ物をかむには 支障はありません 痛くありません その都度 …続きを読む
インプラント調整中なのに
2018年06月07日18時23分
お疲れ様です。インプラント 歯間の 調整中で装着後にレントゲンを撮ると言われるので、仮付けなのでレントゲンは必要はないと伝えたら、仮でなく正式な接着剤を使用しているとのこと。まだ、調整中なのに これは普通のやり方でしょうか?歯間が空きすぎて、次回またやり直しの予定ですが、正式接着剤をむりやり外して大丈夫でしょうか? …続きを読む