治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
101~120件を表示/全754件
下顎腫瘍後のインプラントについて
2023年07月10日14時53分
初めまして。
今から2年程前、顎の骨に出来た(良性)腫瘍を取り除く手術をして右下の6番、7番を抜歯しました。
最近入れ歯にて補ってるのですが、全く合わなくインプラントの治療を考えているところです。
ただ、手術をした大学病院の先生からは
◯腫瘍の再発がしないか待つ必要が有る
◯顎の骨が無いから作る必要が有る、もしかしたら作れないかもしれない
と
…続きを読む
インプラント術後
2023年07月04日09時17分
-
投稿者
みく さん [57才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
インプラント術後5日目です。
患部のアタッチメントが白くなっています。鈍痛もあります。
左下6番7番と右下7番の計3本のインプラント手術を行いました。
当初は左側の痛みと腫れがあり2本だしい痛みも2倍と思っていました。
それに比べ右側は、さほどでもありませんでした。
術後3日ほどで左側の痛みが治まってきたころ、右の痛み(鈍痛)が気になり始めました
…続きを読む
オールオン4の仮歯
2023年06月30日18時49分
-
投稿者
HIDE さん [53才 男性]
- インプラントを長く使う メインテナンス 治療中
上下オールオン4にしました。
本歯を入れるまで半年仮歯にしないといけないとのことで
現在仮歯の状態です。
ただ上の仮歯が、中のボルトが透けている箇所が複数あり、笑うと薄い青海苔がついているような感じです。
どうも、ボルトの向きが外側に向きすぎていて、そのためボルトの先っぽが仮歯の外に出て透けている感じなのかなと思ってます。
なんとかしてほしいと相談
…続きを読む
インプラント人工歯と歯茎の隙間について
2023年06月23日01時00分
両側6番下をインプラントにしました。今仮歯の状態なのですが、両方とも人工歯の底面と歯茎の間にフロスが通る隙間があります。
ちょうどインプラント体でフロスが止まる感じで、インプラント体を中心にぐるりと360度フロスが通る状況です。
お尋ねしたいのは、一般的にこのような隙間を設けるものなのか、ということです。担当医に相談したところ、こんなもんですとおっしゃる
…続きを読む
インプラントー上顎前歯
2023年06月22日22時02分
宜しくお願いします。
今現在、左右1が両方無く6本のブリッジをしております。昨年に膿が出てCTで調べたら左3と右2の歯が割れていて、又左2は骨の吸収があり、又右3は奥に虫歯と言われ結局4本抜く事になりました。
担当医は一回法が出来ればそうして、4本インプラントで真ん中の2本をブリッジみたく繋げるとの話です。しかし1本(左2)は出来ない可能性があると言われ
…続きを読む
インプラント被せもののサイズについて
2023年06月15日18時29分
半年ほど前に右下7番6番にインプラント施術をし
先日仮歯を装着し上の歯との噛み合わせと調整してもらい。2週間ほど様子をみるとの事なのですが
装着した歯を見ると2本とも第一第二小臼歯より小さくなってしまい
食べ物を食べても表面積が狭い為、食べ物を上手く噛め砕けません。
骨の厚みの問題でもともとあった歯の根の太さより小さくするというのが通常という事は
…続きを読む
インプラント治療中で放置してしまって
2023年06月14日14時03分
インプラント治療中に追加料金が高額請求されまして、歯医者さんに不信感を抱いてしまい通院しなくなって5年位が経過致しまして、途中からの治療でも診ていただける歯医者さんを探しているのですが、可能なのでしょうか?ネジがむき出しになっている状況です、対処法が有ればアドバイスを頂きたいのですが、宜しくお願いいたします。 …続きを読む
上奥歯のインプラント
2023年05月03日11時35分
歯が原因で副鼻腔炎が悪化しているとのことで、左上奥歯を抜歯、その後インプラントを勧められました。事前のCT撮影の段階で、「なかなか難しい手術になる、突き破る可能性ある」といわれ、辞めた方が良いのではないかと伝えましたが、「大丈夫、上手にします」と言われ、そのままお任せしました。
手術の途中で、明らかに上顎を突き破り、鼻腔内に水が流れ込むのを感じました。手術
…続きを読む
海外在住ですが、インプラント本歯装着をして1ヶ月で本帰国の場合何か問題はありますか。
2023年04月05日16時55分
現在インプラント治療中で、いつでも本歯装着ができる状態と言われています。今の予定では本歯装着後1ヶ月から2ヶ月後に本帰国となります。帰国後の検診はスイス製の同じものを扱っている歯医者で受けるのが良いと聞いています。装着後短期間で帰国となるため、本歯の装着を海外でしたほうがよいのか、帰国後に日本でしたほうが良いのか、問題点、費用などについてアドバイスをいただけ …続きを読む
インプラントの仮歯のメンテナンス時の出血
2023年03月31日21時37分
インプラント本歯つけるまで仮歯にしています。
もう仮歯つけてから5ヶ月たちます。
今日仮歯外してキャップ外して消毒したときに血の匂いがしましたので先生に出血してますよねと伝えたら、
してるけど仮歯だからよけいに出血するときありますよと。
出血するのは許容範囲ですかと伝えたら許容範囲ですと言われました。
メンテナンスのときに出血してるのは大丈夫なんで
…続きを読む
GBRについて
2023年03月13日14時44分
-
投稿者
りん さん [40才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケアその他 治療中
はじめまして。インプラントと同時にGBR(吸収性メンブレン)しました。もうすぐ上部構造が入りますが、審美的に歯茎の凹みがまだ気になります。
一般的に、この段階で再度GBRは可能なものですか。
また、仮歯が入った後でも可能でしょうか。
様々なご意見お伺いしたくご相談させて頂きました。
…続きを読む
前歯のインプラントと骨造成で鼻の下が盛り上がったまま
2023年02月03日10時03分
1週間前に前歯2本のインプラント手術をしました。骨造成も同時に行いました。術後の腫れはほとんどおさまりましたが、鼻の下の人工骨を入れたスペースが硬く盛り上がっていて、鼻が横に広がり、少し上を向いてしまっています。入れた範囲は前歯4本分ほどの距離だと思います。吸収されるから多めに入れたと言いました。いつ吸収されるか聞くと、わからないとのこと。元の顔に戻らないよ …続きを読む
インプラントをやめたい
2022年12月24日18時45分
左下5番がインプラントです。
今年3月に硬いものを食べた時に中のスクリューネジが折れてしまいました。
残ったねじの中を少しずつ削り、毎週通院し除去を試みていますか未だ取れません。
取れたあとは新しいものが上手く合えばそのまま使用できると説明をうけていますが、一度取れてしまった影響でまた取れてしまったり、ぐらつくことがあれば、インプラント自体を取り除き、
…続きを読む