治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
161~180件を表示/全754件
過蓋咬合の場合のインプラントについて
2022年03月21日03時52分
子供の頃に怪我で前歯を差し歯にしました。
大人になり、産後、差し歯を入れなおしました。
昨年、その差し歯の所の根本がダメになっているので、抜歯をしてインプラントにすることを決めました。片方の前歯の根本はインプラントも難しいとの事で、2番も抜歯をして、3本のブリッジをする事になりました。骨が足りないので、骨造成をし、今、待ちの状態です。
次はCT検査をし
…続きを読む
インプラント仮歯痛み
2022年03月18日13時33分
-
投稿者
メリー さん [57才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
昨年11月左下5番にインプラント2時オペ3ヶ月後仮歯を入れました。仮歯入れた後2ヶ月くらいから、痛みを感じるようになりました。腫れ出血はありません。先日、仮歯を一度外してもらったところ、痛みがある舌側の歯茎が出血赤くなっていました。赤くなって出血してるけど、綺麗な方と言われ仮歯を又付け直されました。
再来月に片側の方もインプラント手術を予定してます。
今
…続きを読む
インプラントかブリッジか
2022年02月27日13時18分
-
投稿者
のり さん [55才 女性]
- 治療中
昨日治療中の歯が、根本にヒビが入っているのがわかり、抜歯しました。そこでインプラントにするか、ブリッジにするか悩んでいます。
まだ担当医には詳しい説明をうかがっていないのですが、友人の家族の歯科医に聞いたところ、両隣が治療している歯なら、ブリッジがいいかな、と。
4に虫歯の治療があります。
素人の考えでは歯はできるなら削らない方がいいと思うので、インプ
…続きを読む
インプラント後の矯正について
2022年02月14日05時54分
インプラント後の矯正が可能か、またインプラント後の矯正は通常の流れなのかをお聞きしたく、ご相談させていただきます。
以前、歯が折れ、差し歯をつけていました。
約2年前に別の病院の診察で、この差し歯の根っこが使い物にならないとのことで、インプラント手術を受けました。
埋めたものの安定後、次回には上物をつけるという段階で、元の歯はすきっ歯であり、差し歯は隙
…続きを読む
カバースクリューが外れない
2022年02月12日18時40分
-
投稿者
鈴木 さん [25才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
インプラント2回法を行いました。
アバットメントを装着する段階まで来たのですが、カバースクリューが外れないという事態が起きています。
超音波を用いたりしても、ねじが回らずドライバーも何本も折れているとのこと。
最悪の場合インプラント体ごと取り出すしかないと言われ…それだけは避けたいです。
せっかく長い時間をかけ、ここまで来たのに不安で仕方ありませ
…続きを読む
インプラント隣の歯の動揺について
2022年02月05日08時53分
はじめまして。
右側の前歯1番を抜歯して骨造成をし、現在骨ができてきた状態です。インプラントを埋める予定です。
右側の前歯1番は、20代の頃に、揺れができ始め、歯槽骨が溶けて歯肉が下がってしまいました。隣の歯と固定していたのですが、このまま歯肉が下がったままなのも具合が悪いので、歯科医院を探して相談したところ、インプラントを勧められました。
骨
…続きを読む
インプラント治療を検討しています
2022年01月26日02時22分
今年46歳になる男性です。
インプラント治療を検討しています。
仕事は接客業(店頭販売)のため、治療期間中の見た目(上部は前歯6本は23歳の時の交通事故ですべて失ってます)はどの様になるのでしょうか?
お客様対応の仕事のため、とても気にしてしまいます。
仮歯などの対応はあるのでしょうか?
…続きを読む
上顎洞に少し頭が出ているインプラント
2022年01月18日18時16分
1週間前に、永久歯の先天欠損のためインプラントを左上3,4と、右上3,4に埋入しました。
全てGBRも同時実施の1回法で手術をしています。
術後3日は患部に違和感程度だったのですが、
4日から左の上顎洞が腫れ、5日目以降は患部の痛みと腫れ、頭痛、微熱、鼻水、倦怠感が出るようになりました。
歯科でCTを撮ったところ、部分的に化膿があるとこのこと
…続きを読む
歯ぐき上唇のツッパリ感
2022年01月15日17時03分
1ヶ月ちょっと前に上前歯4本ブリッジがあったところにGBRとインプラント2本を入れました。抜糸も終わり、痛みはなく、仮歯と歯ぐきの間に隙間が出てきたので、腫れも引いているようです。
ただ、日常生活には違和感はほぼ感じませんが、口をイーッとわざとすると、上唇と歯ぐきのつなぎ目あたりが結構突っ張り感、引っ張られ感があります。抜糸後よりも感じは弱くなりましたが、
…続きを読む
インプラントの仮歯が合わない
2021年12月02日09時32分
-
投稿者
春 さん [74才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
歯医者に勧められて下の歯を全てインプラントにしました。
現在仮歯を入れて半年経ちますが未だに口内に違和感を感じ食べ物の味がしません。
噛む力も2割くらいしか出せないためほぼ飲み込んでる状態です。
技工士さんも何度も調整してくれていますがそれでも合いません。
また歯茎に入れてるボルトにも違和感を感じます。
家族からは本当の歯を入れたら大丈夫じゃな
…続きを読む
左上7番抜歯後の処置について
2021年11月26日01時14分
はじめまして。抜歯後の処置について悩んでいます。10年ほど前に神経を抜いた左上7番が、1年前に痛みがあり、神経の再治療をしました。治療後も痛みはなくならず仮歯のまま様子を見ることになりましたが、なかなか痛みは引かず、別の先生にみてもらったところ、歯折していることが判明し、先月、抜歯しました。もともと、食いしばりが強いと言われていて歯折したと思われます。
口
…続きを読む
ご返答お願いします。
2021年11月18日22時52分
-
投稿者
みみ さん [26才 女性]
- 治療中
左下奥歯に15日にインプラント手術をし、無事終わりました。
嬉しいことに痛みもなく、ただ私は骨が柔らかかったようで、固定に時間がかかりそうとの事で、約1ヶ月は安静にしておかなければいけないと言われました。
今とても辛いのが、術後から口内炎が酷いことです。
現在下唇の真ん中、左側、舌の裏(筋のようなところ)に2箇所、舌の先に1箇所、上唇と下唇の間に1箇所
…続きを読む
GBRとコロナワクチン接種につ
2021年10月31日14時30分
上前歯のインプラントに伴い、GBR手術を受けようと思っています。コロナウイルスワクチン接種もこれから1回目、2回目を予約しますが、手術日の前後とワクチン接種は何日間かは離した方がよいのでしょうか? …続きを読む
抜歯後の選択について
2021年10月26日00時20分
20代女性です。左上4番目が内部吸収の診断を受けています。現在は仮り歯をつけている状態ですが既に膿が出て歯周病も併発しています。何件も歯医者へセカンドオピニオンへ行きましたがどの歯科医師からも抜くしかないと言われました。抜歯後の選択として、インプラントを考えていましたが、抜歯してからすぐにはインプラントはできない、様子を見てから実施したほうがいいでしょうとの …続きを読む
サイナスリフトの術後
2021年10月09日11時27分
-
投稿者
さかちゃん さん [57才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
昨日10月08日にサイナスリフト1本のオペを受けました。術後の食事の諸注意は聞きました。
食事のあいだの飲み物は、特に外出の際ですが、
1 水だけでしょうか?
2 ペットボトルの緑茶でもいいのでしょうか?
3 緑茶がいい場合、飲んだあとは処方されたうがい薬で毎回うがいをすべきでしょうか?外出時はすぐにうがい出来ないこともあるかもしれません。
4 そ
…続きを読む
左下7番の抜歯後について
2021年08月23日17時05分
歯根破折にて左下7番の抜歯を進められました。
抜歯後はインプラントかいれ歯か放置ということですが
入れ歯は、健康な歯を削りたくない
放置は上7番を無駄(いずれ抜歯)にはしたくない
インプラントはかみ合わせが強いため推奨しない。
とお一長一短です、と言われました。
選択肢が多く悩んでおります、アドバイスをいただけましたら幸いです。
…続きを読む