治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
21~40件を表示/全754件
GBRした箇所の裂開について
2025年06月05日21時51分
1ヶ月前に、上顎の広範囲なインプラント埋入手術をしたのですが、骨が極端に少ない箇所があるとのことで同時にGBRをしてくださいました。
数日前から、1番骨が少なかったという所の表面が白っぽくなっており、へこんでいるように感じたので、診てもらったところ、烈開してきているとのことでした。その時に、先生に聞けなかったのですが、一度裂開してくると、もうその部分は今か
…続きを読む
インプラント除去について
2025年05月14日06時51分
インプラントと虫歯治療のため歯科院に行きました。虫歯担当の先生とインプラント担当の院長は別です。虫歯担当の先生はかなり親身で良かったのですが問題はインプラントです。笑ったら目立つので最初にそこを入れましょうと。オペ日を決めて抜歯は◯円でインプラントは◯円と口で言われてその日は終わりでオペ当日麻酔してCT撮って院長説明一切無し。説明がなさすぎて不安で他のところ …続きを読む
抜歯後骨の再生期間中にできることを教えてください
2025年05月03日17時41分
こんにちは
抜歯をして、1ヶ月後骨の形成が上手く出来ていればインプラントは可能と聞きました
上手く骨ができることを願っています
骨の形成期間で、自分でできることはあるでしょうか?
消毒のうがい薬をしっかりする
ほかに日常生活で注意すること、飲酒、栄養等でできることを教えてください
よろしくお願いいたします
…続きを読む
インプラント一次手術後の創部について
2025年05月01日17時15分
4月13日に右下6番のインプラント二回法の一次手術を行いました。
一週間後に抜歯をして経過は良好ということで様子を見ていましたが、4月30日に何気なくインプラント挿入部を確認すると直径2mm程陥没していてその部分が白く露出していました。
抜歯後痛みは全くなく経過していますが、骨が露出しているのか、再治療が必要なものなのか、今後の経過についてご意見いた
…続きを読む
インプラント治療中に妊娠発覚
2025年04月25日09時56分
-
投稿者
岡山県産のモモ さん [32才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
インプラント治療中です。
来週いよいよオペを控えていますが、
妊娠が発覚しました(4週ほど)
既に抜歯済みなので、なんとか治療を進めたいところですが
麻酔などが赤ちゃんに影響するのではないかと不安です。
担当の先生は8週目までは大丈夫と仰っていたんですが、
本当に大丈夫でしょうか?
悪阻などは無く、体調は良好です。
…続きを読む
左右の歯の高さの違い
2025年03月29日23時54分
-
投稿者
footwork さん [63才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
インプラントを入れて左右の5番と8番上下ともブリッジでかぶせ物をいれています。そして、左の上下5,6,7,8番は4番からあまり高さが変わらないのですが、右の5,6,7,8番の上は4番から急激に2mm程上にへこみ、下は4番の歯から逆に上に出っ張っていて、正面から見て口を開けて笑うと完全に左右インプラントの部分が違って見えてしまうので直したいのですが、右のブリッ …続きを読む
サイナスリフトとソケットリフト後の経過について
2025年03月09日21時59分
昨年の11月末にインプラントの一回目の施術をしました。上顎の左右4番と6番の計4本ですが、左の4番のみソケットリフトそれ以外はサイナスリフトでインプラントは埋め込んであります。約3ヶ月経過しましたが、左目が結膜炎のように白目が赤くなり目ヤニがひどかったので物もらい、結膜炎用の目薬を定期的にさし、3日ほどで症状はなくなりました。症状が治まった翌日、私は元々慢性 …続きを読む
インプラントの位置について
2025年03月09日21時03分
左下顎の第一大臼歯のインプラントです。
現在、2次オペを完了し、ヒーリングキャップをしているのですが、穴の位置が数ミリですが内側にズレています。
これは正常なのか不安になり質問しました。
前後のズレはなく、真ん中にあります。
…続きを読む
ヒーリングキャップの位置
2025年02月22日16時48分
-
投稿者
たかこ さん [55才 女性]
- 治療中
左上2番を抜歯即時埋入でインプラントを入れていただき、現在ヒーリングキャップが付いている状態です。
縫合糸と仮歯があって最初は見えていなかったのですが、数日前に裏側から鏡で見てみたらいつの間にか縫合糸が無くなっており、ヒーリングキャップが歯肉の奥の方に見えるようになっていました。
左上3番の歯に非常に近く、ほぼ接しているように見えます。
(左上1番側は
…続きを読む
インプラント挿入後の副鼻腔炎が治らない
2025年02月17日01時54分
昨年サイナリフトで増骨し2本のインプラント挿入後、痰が絡むようになりました。5ヶ月後に耳鼻科に行ったところ、副鼻腔炎に右側のCTで上顎洞が白くなっており、副鼻腔炎になっていることが発覚しました。耳鼻科ではインプラントが上顎洞に突き抜けている。それが原因で感染した可能性が高いと言われました。インプラントを挿入した歯科に伝えたところ、インプラントにぐらつきはなく …続きを読む
骨造成をして鼻の下が伸びて戻らない
2025年01月29日18時19分
1か月前に前歯を3本抜歯して
骨造成をしたのですが腫れも痛みもなくなったのに顔が元に戻りません。
今はインプラントを入れる前に全体をインビザラインで矯正中です。
鼻の下が膨らみ鼻の穴が広がった状態でほうれい線がくっきりでています。
このまま元に戻らない事もあるのでしょうか?
不安でたまりません。
…続きを読む
撤去したほうが良いか
2025年01月22日11時17分
-
投稿者
ラン さん [60才 女性]
- 治療中
下顎前歯左2番 CT画像で抜歯後即時埋入人工骨隙間から入れるフイクチャーが骨に少し包まれていなく露出している
インプラントが長く持たないと言われ心配です
骨が薄い場合、撤去するのはリスクを伴うのでしょうか
撤去するには、大学病院が良いのでしょうか?
…続きを読む
ボルトが見えています
2025年01月17日12時16分
ひと月前に抜歯即時埋入法?で奥歯のインプラント手術をしました。
二週間ほどして歯茎が落ち着いてきたところで、良く見たら側の歯肉が上がっていました。ヒーリングキャップと呼ばれるものの下のボルト(ネジ?)のようなものも見えています。
先日見て貰ったところ、「まだ骨や歯肉が出来るかもしれないから一ヶ月は様子を見させてください。」との事ですがそんな事あるのでしょ
…続きを読む
一口腔内に複数メーカーインプラントを入れても大丈夫ですか?
2024年12月28日02時39分
-
投稿者
歯の悩み解決したいです さん [58才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
当時通っていた歯科クリニックではなく、ネットで見つけたインプラント専門クリニックで左上前歯のインプラント(オステム社) をしたのですが、それ以外に右側上下に治療する箇所が多数ありそのクリニックでまとめてお願いしようとしたところ、その先生はインプラント治療しかやらなくそれ以外の治療は他の先生になるということで、右側は前に通っていたクリニックの先生にお願いするこ …続きを読む
カバースクリューの件
2024年11月05日08時54分
インプラント治療の2回方を受けていまして、
一時的に取り付けているカバースクリューが
取れてしまったのですが、すぐに取り付けて
もらった方がよろしいですか。
現在は歯茎が穴を埋めている状態になります。
…続きを読む