カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
手術についての相談件数485件
241~260件を表示/全485件
1年半後に転居するので
2015年10月18日12時07分
右上前から4番目の歯の神経が死んでいたので抜歯し、インプラントをすすめられています。しかし、学生で1年半後には転居するので、その後のメンテナンスに通えないのでどうしようか困っています。とりあえず入れ歯にしてもらって、転居後に手術するというのはどうでしょうか?
また、インプラント手術の見積もりが62万円になっているのも、高くないか気になっています。
インプ
…続きを読む
インプラント後下あごのしびれ
2015年09月22日23時12分
左右の奥歯にインプラントを1本ずつ同日に埋めました。
右側だけが半月ほど痛みが続きました。施術後一か月まだ経ってません。
未だ、右下あごにしびれがあります。先生にもその旨を伝えました。
特に問題はないとお答えをもらったのですが、心配です。
インプラントを抜けば。。。というのも少し読んだのですが。。。抜いたら・・・やり直しということでしょうか?
…続きを読む
インプラント手術による歯茎の痩せ
2015年07月09日10時57分
一か月前 右前歯3本を抜歯即埋入でインプラントにしたのですが 手術により歯茎がとても痩せてしまいました。
これは通常に起こることなのでしょうか?
…続きを読む
インプラント術後痛み
2015年06月25日20時38分
先日初めてインプラントをしました。左の一番奥の上の歯1本です。
先生の話によれば1時間から長くても2時間で終わる簡単な手術で心配いらないと。
金額も高く悩みましたが実行しました。
いざ始まって見るとイキナリ聞いていなかった採血をされ3本の血を取られました。
麻酔を打ち始まったのですが、ガンガンガリガリやられてるのですが全然終わりません。
手術自体も
…続きを読む
インプラントを何本入れるか
2015年01月19日22時33分
よろしくお願いします。
私は子供の頃から歯がわるく、現在も上アゴの右6.7にインプラントが入っております。
また、上顎の右の3から左の3まで(計6本)ブリッジでつながれている状態です。(内、左の2と右の1は抜歯済み)
また、ほとんどの歯が差し歯であり、神経がない状態です。
今回、上顎左の3の根歯が割れたようで歯茎が腫れ、この度抜歯の流れとなりました。
…続きを読む
サファイアインプラントを除去する
2015年01月13日22時18分
30年前にサファイアインプラントを2本入れました。痛みはじめてかれこれ8年位たちます。大学病院で色々な治療をしてきましたがおさまらず、インプラントを取る事も相談しましたが、取ったとしても痛みが取れない可能性があるといわれ決心がつかぬまま今にいたりました。レントゲンでは炎症が見られないとのことです。
体調もすぐれず、どう考えてもインプラントが原因と思われいよ
…続きを読む
ドリルの刃先が、下顎骨内部にて折れました。
2014年12月24日14時10分
よろしくお願いいたします。
先日下右奥から2番目のインプラント手術を受けました。二日後の診察時に、「実は手術中にドリルが折れ、折れた刃は、チタン製なので、そのままにしてとなりにインプラントを入れました」と、説明されました。レントゲン写真には骨の中に、インプラントとそれを支えるような形でカタカナのと(ト)の様に、直径1MM長さ6MMほどの楊枝のようなものが、
…続きを読む
インプラントの術後、長い期間歯茎の違和感(じんわりとした痛み)
2014年12月01日13時56分
昨年6月にインプラントの手術(2回法)を行った。
1回目の手術のときから歯茎の腫れ・痛み(ズキズキ)・若干の浮き感(歯茎を押すとハ゜カハ゜カ)があったが、「細菌が入っていると思われる」と洗浄・消毒を行っていた。
それでも改善しなかったが、2回目の手術のときに腫れている歯茎をレーザーで除去した。(とのことだがよくわからない)
ズキズキした痛みは、シクシク
…続きを読む
抜歯後 15年位たつのですが、インプラントは可能ですか?
2014年09月30日14時19分
前歯を抜歯して、ブリッジにしていましたが、可能であれば インプラントをしたいと思っています。すでに奥歯2本インプラントをしていて、いずれもボーングラフとを抜歯の際入れてから 4か月後にインプラントをしました。ボーングラフとと、歯根を一緒に入れれば 出来ると聞いたのですが、可能でしょうか?その場合、懸念事項はありますか? …続きを読む
インプラントに付いてお伺いします
2014年09月19日23時27分
初めまして 教えてください
今までは上顎の左の1.2と右の奥歯の6.7を挿し歯で計8本支えていましたが25年以上もたち最近では緩みがでてきたので歯科医で診て頂いた処、結局4本抜歯しました。次回は縫った糸を取り除くそうです。その時にインプラントを勧められましたが、たまたま投稿とかでトラブルがあった事を知り何かと不安になっています、インプラントの詳しい事は良く
…続きを読む
人工歯根を抜いて新しいものに取り替える必要性
2014年06月07日00時40分
恥ずかしながら歯で固いプラスチックのふたをあけようとして、8年ほど前インプラントにした前歯(左中切歯)がとれてしまい、現在通院中です。
歯がとれた際の痛みもなく、人工歯根(金属製のボルト)にぐらつきもなく、人工歯の方も欠けていなかったので、接合で修復でき、通院も数回〜1ヶ月程度だろうと素人ながらに考えていました。
1回めは診察、2回めは根っこを洗
…続きを読む
接着剤が溶け出しているように思われます
2014年04月18日10時34分
初めまして じつは、3年前に前歯左上1と右上1をインプラントにしました。
かぶせもののことです。オールセラミックでしたが、毎月ごとに外れてしまい歯のかみ合わせのせいで割れてしまいました。今年の3月に別医院でハイブリッドにしました。そうしましたら、やっと外れなくなりました。ところが、仮付け用接着剤の味と舌のしびれがあり私は舌をその前歯の裏に触れる癖があること
…続きを読む