カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数1,894

すべての相談件数1,894

61~80件を表示/全1,894件

前歯のインプラントを行いましたが、仮歯の時からインプラントのアバットメントが歯茎より上に露出していて、歯と歯茎の隙間がかなりある事を担当医に相談していましたが、最終的に歯が入った時には見えている金属と隙間はなくなりますと説明されていましたが、治療が終わった状態でもアバットメント部分は見えているままで隙間も残ったままのため、例えば"す"が綺麗に発音出来ない等の …続きを読む

当時通っていた歯科クリニックではなく、ネットで見つけたインプラント専門クリニックで左上前歯のインプラント(オステム社) をしたのですが、それ以外に右側上下に治療する箇所が多数ありそのクリニックでまとめてお願いしようとしたところ、その先生はインプラント治療しかやらなくそれ以外の治療は他の先生になるということで、右側は前に通っていたクリニックの先生にお願いするこ …続きを読む

インプラント

2024年12月16日19時13分

2年ほど前に根管治療した歯の歯茎にできものができ、ポケットも6mmだったため、CTやレントゲンなど撮らず、これはヒビが入っているので抜歯しかないと言われ、抜歯をしました。
そのあと、同時にインプラントを埋入。
そのときも、新しくレントゲンやCTは撮らず、去年撮影したもので手術をしました。
10年以上通っている歯医者です。
インプラントする際、新しくレ …続きを読む

20年くらい前にインプラントした歯が、ぐらぐらしだしました。
その当時は、埼玉県に住んでいましたが、今は、札幌ですので、相談にいくことができないのですが、どうしたら良いのでしょうか? …続きを読む

10年ほど前に左上の5番を抜歯し、そのままにしていました。今年、2回法インプラントをし、先日人工歯(ジルコニア)を入れました。人工歯を入れる3週間前に上下の歯型を取っています。人工歯を入れる際『奥の歯が手前に倒れているので人工歯が入りません。奥の歯を削ります』と言われ、隣の6番を削られました。人工歯を入れた後どんなに人工歯を削っても噛み合わせがうまくいかず『 …続きを読む

インプラント

2024年12月13日22時25分

9月半ばにインプラントの一次オペをして 今日、インプラントの二次オペをしてもらいました。
インプラントが歯茎の中に埋まっていたので麻酔をしてレーザーで頭を出して
ネジのようなものでグリグリ回して
蓋を外したと思います。
その時にドクターが緩いかなーと再度グリグリ回して締めるような事をしてくれましたが、その時にインプラント自体が外れてしまいました。
…続きを読む

インプラント台の角度

2024年12月10日11時11分

先日したあご6と7番にインプラント台を埋入しましたが6番が5番寄りに傾いていてすごく心配です。
先生は大丈夫だとおっしゃってましたが、本当に大丈夫か不安です。
インプラント台が傾いたりするのは特に問題ないでしょうか? …続きを読む

インプラントの予後

2024年12月03日22時35分

15年程前に矯正治療が終わりました。元々左上2番の歯が欠損しており(歯茎に埋まっている状態)矯正治療で歯1本分開けて、埋まっている歯を下ろす手術をしてみたところ、歯が骨癒着しており、下ろしてくることができず、そのままそこには仮歯を付けて治療が終了していました。いずれインプラントをしようと矯正治療の時に思っていたので、それが今のタイミングだと思って相談したとこ …続きを読む

左側下7番の抜歯

2024年11月20日09時00分

来週左下7番と親知らずを抜歯する事になりました。理由は数ヶ月前から違和感があり、2週間前から痛みが出たためです。レントゲンとCTの結果、歯根が折れていて、膿が溜まっていて、この歯がかなりの部分が銀歯であり、抜くしか選択肢がないとの事でした。
昨日医師から伝えられたのはインプラントを希望するなら来週抜歯のタイミングに人工骨を入れないといけないのでそれまでに決 …続きを読む

インプラント

2024年11月19日15時47分

歯茎が痩せて凹み骨も無いのですが、インプラントは出来ますか?また出来ない場合どうゆう治療をすればインプラントが出来ますか? …続きを読む

骨造成

2024年11月14日13時05分

歯の骨造成で腰骨を採取した場合、入院は何日ですか?

カバースクリューの件

2024年11月05日08時54分

インプラント治療の2回方を受けていまして、
一時的に取り付けているカバースクリューが
取れてしまったのですが、すぐに取り付けて
もらった方がよろしいですか。
現在は歯茎が穴を埋めている状態になります。 …続きを読む

下5、6、7を抜歯して、インプラントを入れる予定です。
予算的に2本までと伝えたら、以下の2案を提示されました。
どちらが良いというのはありますでしょうか。

案1 : 5と7に入れてブリッジにする。
案2 : 5と6にいれて7は、抜歯したままにする。

※一部内容を修正・割愛しました(運営部) …続きを読む

以前にも色々と相談ありがとございました。勇気を持って信頼できる病院を
セカンドピニオンを受け入れてもらえますかとを訪ねましたが、インプラントの土台がわからないと言うことで断られました、のであれば、受け入れてもらえる病院はないと言うことなのでしょうか?もしも受け入れるところがあるとすれば、どのような可能性割合になるのでしょうか?
逆にそのような医者はいない …続きを読む

インプラントをしていますがタバコは吸いませんがCBDの水蒸気のベイブを吸ってました。
1か月くらいです。インプラントは良好ですが今後影響はありますでしょうか?宜しくお願いします …続きを読む

現在、上顎右奥歯がブリッジ。その後、医師に相談したところ抜歯後インプラント2本埋入処置した方がよいと言われました。知人から上顎インプラントで上顎洞吐出で鼻から膿が出て酷い目にあったと聞かされ、その話を医師に話したところ人工骨を縦に入れるから上顎洞に突き出ることはない。と言われました。口コミを見ると上顎へのインプラントの問題が散見され手術への不安が募ります。人 …続きを読む

左下奥歯7番、インプラント一次手術後、一か月半、痛みはないのですが、時々埋入したインプラント体がもぞもぞしたり、きゅーっと引き締まる感覚があります。手術したとき、骨が硬いと先生がいわれていました。また左咬筋が痛みはありませんが右より腫れているような気もします。それはあったりなかったりです。
先生は、経過をみましょうと言われるだけです。馴染むまでにこのような …続きを読む

よろしくお願いいたします。

3日前に手術をしました。下の奥歯です。
翌日の朝食後蓋が取れてしまい、その日の昼に再度蓋(同じもの)を入れて締め直し、さらに噛み合わせの部分の上の歯を少し削りました。しかし、帰宅後軽く食事をし口をゆすいでいましたらまた取れてしまいました。夕方に再度受診し、今度は突起のないタイプの蓋に変えていただきました。

その日はよ …続きを読む

インプラント

2024年09月12日21時13分

1年前にインプラントの治療をしたのですが、低いのですが、セカンドオピニオンは可能ですか?
※内容を一部修正しました(運営部) …続きを読む

インプラント

2024年09月11日22時49分

1年前にインプラントをしました。その時に高さが低くて思うことあんまり食べれなくて悩みました。とりあえずそんなことを言いまして取り付けを直してもらったのですが、やはり低かったのですが、それ以上は何も言えなくて今に至りますが、日曜日はインプラントのはが取れました。火曜日にそれをつけに行きましたが、今は不信感しかありません。新しい所のお医者さんに行こうともいますが …続きを読む