カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
61~80件を表示/全1,894件
インプラントと歯茎の隙間による構音障害
2025年01月04日13時52分
前歯のインプラントを行いましたが、仮歯の時からインプラントのアバットメントが歯茎より上に露出していて、歯と歯茎の隙間がかなりある事を担当医に相談していましたが、最終的に歯が入った時には見えている金属と隙間はなくなりますと説明されていましたが、治療が終わった状態でもアバットメント部分は見えているままで隙間も残ったままのため、例えば"す"が綺麗に発音出来ない等の …続きを読む
一口腔内に複数メーカーインプラントを入れても大丈夫ですか?
2024年12月28日02時39分
-
投稿者
歯の悩み解決したいです さん [58才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
当時通っていた歯科クリニックではなく、ネットで見つけたインプラント専門クリニックで左上前歯のインプラント(オステム社) をしたのですが、それ以外に右側上下に治療する箇所が多数ありそのクリニックでまとめてお願いしようとしたところ、その先生はインプラント治療しかやらなくそれ以外の治療は他の先生になるということで、右側は前に通っていたクリニックの先生にお願いするこ …続きを読む
20年前インプラントした歯がぐらぐらしだした
2024年12月15日13時41分
20年くらい前にインプラントした歯が、ぐらぐらしだしました。
その当時は、埼玉県に住んでいましたが、今は、札幌ですので、相談にいくことができないのですが、どうしたら良いのでしょうか?
…続きを読む
インプラント後、人工歯を入れた時の処置について
2024年12月14日23時59分
10年ほど前に左上の5番を抜歯し、そのままにしていました。今年、2回法インプラントをし、先日人工歯(ジルコニア)を入れました。人工歯を入れる3週間前に上下の歯型を取っています。人工歯を入れる際『奥の歯が手前に倒れているので人工歯が入りません。奥の歯を削ります』と言われ、隣の6番を削られました。人工歯を入れた後どんなに人工歯を削っても噛み合わせがうまくいかず『 …続きを読む
インプラント台の角度
2024年12月10日11時11分
-
投稿者
Rairac さん [41才 女性]
- 治療済
先日したあご6と7番にインプラント台を埋入しましたが6番が5番寄りに傾いていてすごく心配です。
先生は大丈夫だとおっしゃってましたが、本当に大丈夫か不安です。
インプラント台が傾いたりするのは特に問題ないでしょうか?
…続きを読む
カバースクリューの件
2024年11月05日08時54分
インプラント治療の2回方を受けていまして、
一時的に取り付けているカバースクリューが
取れてしまったのですが、すぐに取り付けて
もらった方がよろしいですか。
現在は歯茎が穴を埋めている状態になります。
…続きを読む
インプラントでブリッジか、単独か
2024年10月21日21時22分
下5、6、7を抜歯して、インプラントを入れる予定です。
予算的に2本までと伝えたら、以下の2案を提示されました。
どちらが良いというのはありますでしょうか。
案1 : 5と7に入れてブリッジにする。
案2 : 5と6にいれて7は、抜歯したままにする。
※一部内容を修正・割愛しました(運営部)
…続きを読む
インプラント、セカンドオピニオン
2024年10月21日20時56分
-
投稿者
5555 さん [57才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療済
以前にも色々と相談ありがとございました。勇気を持って信頼できる病院を
セカンドピニオンを受け入れてもらえますかとを訪ねましたが、インプラントの土台がわからないと言うことで断られました、のであれば、受け入れてもらえる病院はないと言うことなのでしょうか?もしも受け入れるところがあるとすれば、どのような可能性割合になるのでしょうか?
逆にそのような医者はいない
…続きを読む
CBDベイブについて 水蒸気タバコ ニコチンなし
2024年10月20日16時53分
-
投稿者
り さん [49才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療済
インプラントをしていますがタバコは吸いませんがCBDの水蒸気のベイブを吸ってました。
1か月くらいです。インプラントは良好ですが今後影響はありますでしょうか?宜しくお願いします
…続きを読む
上顎右奥歯にインプラント埋入について不安あり
2024年10月14日00時07分
現在、上顎右奥歯がブリッジ。その後、医師に相談したところ抜歯後インプラント2本埋入処置した方がよいと言われました。知人から上顎インプラントで上顎洞吐出で鼻から膿が出て酷い目にあったと聞かされ、その話を医師に話したところ人工骨を縦に入れるから上顎洞に突き出ることはない。と言われました。口コミを見ると上顎へのインプラントの問題が散見され手術への不安が募ります。人 …続きを読む
インプラント一次術後 埋入したインプラント体
2024年10月08日17時48分
左下奥歯7番、インプラント一次手術後、一か月半、痛みはないのですが、時々埋入したインプラント体がもぞもぞしたり、きゅーっと引き締まる感覚があります。手術したとき、骨が硬いと先生がいわれていました。また左咬筋が痛みはありませんが右より腫れているような気もします。それはあったりなかったりです。
先生は、経過をみましょうと言われるだけです。馴染むまでにこのような
…続きを読む
ストローマンインプラントの蓋が何度も外れます
2024年10月01日06時29分
よろしくお願いいたします。
3日前に手術をしました。下の奥歯です。
翌日の朝食後蓋が取れてしまい、その日の昼に再度蓋(同じもの)を入れて締め直し、さらに噛み合わせの部分の上の歯を少し削りました。しかし、帰宅後軽く食事をし口をゆすいでいましたらまた取れてしまいました。夕方に再度受診し、今度は突起のないタイプの蓋に変えていただきました。
その日はよ
…続きを読む
インプラント
2024年09月12日21時13分
-
投稿者
44 さん [44才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療済
1年前にインプラントの治療をしたのですが、低いのですが、セカンドオピニオンは可能ですか?
※内容を一部修正しました(運営部)
…続きを読む