カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数1,894

すべての相談件数1,894

1701~1720件を表示/全1,894件

2008年01月22日11時45分

初めまして。

1ヶ月ほど前に左上6番を抜歯し、
インプラント治療を受ける予定にしています。

年齢的なこともあり早めの妊娠を希望しています。
(不妊治療中です。)

インプラントも妊娠も初めてなので不安なことが
たくさんあり、お聞きしたいことを箇条書きにしてみました。


1)インプラント治療のためのCTや最初の手術は
  妊娠 …続きを読む

2008年01月22日00時34分

こんにちは。
上の犬歯両側二本の永久歯がもともとありません。
(歯科医からは、わりと多い症例だと聞きました)
何とか乳歯で頑張ってますが、数年前からインプラントを検討しており、歯科医を探しているところです。

ただ、今年の6月から結婚の為フランスに移住するので、日本でのアフターケアができません。
言葉が充分に通じる日本で手術をしていこうと思ってい …続きを読む

2008年01月21日02時32分

インプラント(奥歯1本)歴8年です。
これってどうよ!な事があったのでご相談します。

半年程前にインプラントした歯(セラミック製)でアメを噛んでしまい、その衝撃で初めて歯が回ってしまいました。
すぐにかかりつけの歯科にてネジを締めなおしてもらいましたが、
歯ごたえのある物を噛むと歯が回ってしまいます。
以来5回ネジを締めなおしてもらいましたが直 …続きを読む

2008年01月14日23時18分

インプラントの手術をして約10ヶ月経過しました(処置本数1本です)。ほぼ1ヶ月くらい前からネジが抜けてきて、最近は1週間ごとに歯医者に行き、締めてもらっています。原因を説明してくれませんが、こんなことがあるのでしょうか? 高い手術費を負担してこんな結果になるなんて、最近この医者の信頼が薄らいで来ています。 …続きを読む

2008年01月14日19時31分

インプラント治療を実際に行いたいと考えていますがご相談が何点か御座います。宜しくお願い致します。
上前歯1本と上左右の糸きり歯の奥の歯の合計3本が15歳頃に差し歯の治療を施して依頼全く治療をしていませんでしたので根が黒く変色したり、且つぐらついてしまい苦労しております。
これを機会にインプラント治療を施したいのですが、人前で話す機会の多い仕事なもので、治 …続きを読む

2008年01月10日18時32分

昨年十数年前に作ったブリッジが駄目になり、急きょ近所の歯医者さんに飛び込みインプラントを希望したところ、インプラントを安易に考えては愚かと否定的でした。どうしてもというなら自宅から一番近い水道橋の大学病院を進められましたが、1ヶ月先まで予約が埋まっていることと、正社員で働いている私には時間的に無理があったため諦め 、少しにパニくりながらもまず優先順位1 …続きを読む

2007年12月21日02時11分

上顎の全歯欠損のインプラントを計画中ですが、インプラントを埋入する箇所を、前歯のみに集中して6本いれ、奥もそれで支えるといわれました。症例的に見たことが無いのですが、奥のほうは大丈夫なんでしょうか?もともと噛みあわせが強いといわれていたこともあり心配です。ただし、上顎洞の辺りは骨が薄く、旧式のインプラントでは出来ないと別のお医者様に言われたこともあります。医 …続きを読む

2007年12月18日14時08分

インプラントを以前15年前おこないましたが、最近インプラント自体が抜けてしまい再度行おうと治療に行ったところインプラントを埋める骨の厚さなが薄いため出来ないととのこと。又は腰の骨を移植する方法もあるとのことでしたがかなりリスクがあると先生はいってました。他に良い方法は無いのでしょうか。宜しくお願いします …続きを読む

2007年12月17日19時18分

初めまして。私は生まれつき永久歯が数本ありません。その為約10年前からブリッチで歯の無い部分を補ってきたのですが最近左奥でブリッチを支えていた歯が駄目になってしまい抜きました。その為今は前歯4本を抜かしそこから左に4本、右に3本歯がない状態で、前歯もボロボロで今は金属が釘のように4本刺さっているような状態です。今現在歯科に通院しているのですがそこの歯科ではイ …続きを読む

2007年12月16日22時24分

前歯2本を差し歯にしていましたが、根っこが化膿してしまったので、先日入れ歯にしました。
但し、噛み合わせが悪く、見た目もよくないためインプラントに変更したいと考えています。可能でしょうか? …続きを読む

2007年12月11日22時32分

◆先日近くの歯科で聞いたのですが、インプラントにする場合、インプラントを埋め込んだ歯根がしっかりする約半年間、歯は欠落したままでいなければならないと聞きましたが、本当ですか?
前歯の場合、大変不都合なのですが。。。。どうなのでしょう?

◆歯並びが悪く、虫歯も多かった為20年以上前からさし歯。さらにブリッジや欠損歯等もあり、(小さい頃から手入れを怠った …続きを読む

2007年12月10日22時22分

8月末に左下6・7番のインプラント手術を受けました。その後、麻酔の切れない状態が続いた為、3日後に検査を受けたところ、6番のインプラントが神経を損傷したとの事でした。その場で6番のインプラントを除去し、その後はレーザー照射とメチコバールの服用で治療を続けています。
1ヶ月半位で顎の皮膚と唇の感覚(知覚・触覚)は戻りましたが、依然痺れは続いています。強い圧迫 …続きを読む

2007年12月01日00時56分

右下奥歯三本インプラント治療中ですが、4ヶ月経ってますが未だ仮歯です。一番手前のインプラント(歯根の部位?)が、少し見えています。左右は隠れているのですが前の部位が気に成ります。
強度は全く問題ないと言われましたが、今後、毎日の歯ブラシが当たらなく、問題が起きるのではないかと心配です。先生は、盛り上がってくるのでは・・との事ですが、一向に盛り上がってきませ …続きを読む

2007年11月29日01時41分

はじめまして。現在カナダにすんでいます。9月半ばに、右下5番の痛みがあり、治療をうけました。おそらく‘のう胞’になっていたようで、日本で治療するとすると骨移植になっていたかもしれないと言われました。結局歯根まで取り除き、骨損失部分には、牛と人骨をミックスしたものを使用し、現在骨は形成されていると思われます。あと半年はこちらにいる予定だったので、インプラントを …続きを読む

2007年11月25日19時31分

五日前に、右上(奥から三本目)にインプラント手術を行いました。その歯の場所は20年前に、虫歯の治療で上顎洞炎になった場所でした。今回手術した病院には15年近く通っており、その事は何度も説明し、院長とも了解事項でした。上顎洞と歯の根が近いため、根っこを持ち上げての手術になりました。事前の説明では、上顎洞炎にならないための手術です。という事で了解したのですが、手 …続きを読む

2007年11月15日19時40分

数年前、インプラントを入れてから、遠方に転勤になりインプラントを入れた、歯科医院より離れてしまいました。インプラントの保守、メンテをする為に転勤先の近辺の歯科医院のインプラントが、使用しているメーカーが違い、インプラントをはずす、ねじ回しが
違うとの事にて見てもらえず、インプラントの保守、メンテナンスが出来ず非常に困っています。
どうしたらよいでしょうか …続きを読む

2007年11月06日22時20分

三ヶ月くらい前にインプラントを下奥歯2本移植しました。
5年ほど入れ歯を使っていた為、歯茎が柔らかくブヨブヨした状態が続いています。先生は、時期が経てば直ってくるとのことですが、本当に時期が来れば直るものでしょうか。宜しく御願いします。 …続きを読む

2007年10月31日16時37分

先日近所のインプラント治療をしている歯科院に行ってきました、上の歯は移植が必要だと言われて、上は鼻血が出やすくなったりする場合もあると言われました。こうゆうことは誰にでも頻繁にあることなのでしょうか?先月の読売新聞でインプラントの特集が記載されてましたが、とある女性が、X線写真のみの判断で手術をしたら、神経を切断され麻痺が残ってしまい、別の病院で治療し麻痺は …続きを読む

2007年10月31日16時36分

現在 膠原病(RA)の治療で薬を飲んでいます(免疫抑制薬・ステロイド薬・ビタミン12・H2ブロッカー)インプラント治療は可能でしょうか?宜しく御願い致します。 …続きを読む

2007年10月31日16時27分

1年半前上の前歯3本(ブリッチ)ぐらぐらしてきたので歯医者に行ったところその歯医者はインプラントを行っていないため ちなみに3本以外にも犬歯の奥の歯もなく犬歯とブリッチの状態です。
4本ない歯を6本で支え見た目10本になっています その後からすごく後悔してるんですがこんな状態でもインプラントは可能ですか? …続きを読む