治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
201~220件を表示/全754件
1次手術で骨を削られた
2021年02月04日11時41分
2週間前に左右の奥歯3本の1次手術を受けました。
普通の手術を想像していましたが、左右とも骨の幅が足りないとかで骨の土手を削られたようです。両方とも平らになっています。こんな方法あり得ますか?
また、右の5番はドリルで穴を開けて圧迫して幅を広げすき間を人口骨で埋めたと説明がありました。術後はひどく腫れ相当な痛みがあり、手術すべきでなかったと後悔しました。
…続きを読む
頭出しの位置について
2021年01月31日07時00分
歯の根本が折れてしまい、抜歯後にインプラントの施術を行っていただいています。
先日、頭出しというものをしていただいたのですが、その位置が気になっています。私の勝手な想像では歯と歯の真ん中にできるものだと思っていたのですが、かなり片方に寄っている気がします。
このままだと耐久性や使っている時に支障がでないか心配です。
気にしすぎでしょうか?
…続きを読む
インプラントの仮接着がすぐ取れる
2021年01月27日19時56分
お世話になります。
1年以上かけた通院もようやく終わるはずの人工歯を、仮接着の中でも1番強いセメントでつけたにもかかわらず、2回連続、それも即日取れてしまいました。
2回目は院長先生自身で着けていただきました。45分、何も食べませんでした。
つぎ行ったらもしかして本付けしましょうって言い出すのではないかなと心配です。それはそれで合わなかった時に修正が効
…続きを読む
インプラント手前の5番の歯が痛い
2021年01月11日17時01分
-
投稿者
ハル さん [55才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
55歳女性です。4年前に右上6番を破折のため抜歯、上顎洞をわずかに持ち上げる手技(サイナスリフト?)でインプラント挿入をしました。骨とインプラントの接合は良好で、予定通りスクリュー固定でジルコニア製の上部構造を装着しました。固定時に歯茎に痛みがありましたが、インプラント初心者であり、担当医師も慣れると言われたこともあり、こんなものかと考えていました。人工歯装 …続きを読む
骨増生手術後について
2020年12月24日19時12分
右下の奥の抜歯をしインプラントをする予定でしたが、骨が少なく骨を増やしてからとの事で抜歯と骨増生をし、サイトプラスト膜?で歯茎を作る手術まで終わりました。
糸が少し長く頬に当たって痛かったので次の日に短くしてもらったせいか、その次の日に緩くなり取れてしまいました。
その2.3日後に他の糸も全て順番に取れてしまいましたが、担当の先生に連絡したところ、もう問
…続きを読む
左下7番の歯について
2020年12月11日12時54分
左下7番の歯を虫歯により抜歯しました。
インプラントかそのままにしておくかで悩んでいます。
特に、そのままにした場合に上の歯が伸びてきて歯周病になりまた歯を失うことを心配しています。
…続きを読む
インプラント前の仮歯について
2020年12月03日01時23分
通い始めた歯科医院で前歯のインプラントを
する為に仮歯を入れました。
今現在、仮歯が高くて噛み合わせが悪くなり
違和感があり食事もしにくい状態です。
仮歯が合わないのはよくある事で
技術的には問題ないのでしょうか?
今後インプラント治療の他にも自費治療を
受けるつもりでいましたが
仮歯とは言え噛み合わせの悪い処置や対応が気にな
…続きを読む
かーりー
2020年11月30日10時52分
-
投稿者
かーりー さん [60才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
※前回のご相談内容はこちらです。
インプラント術後の歯磨きについてです。カバースクリューが飛び出ている状態です。歯医者でフッ素がインプラント体に良くないと聞いています。コンクールで濯いでいます。フッ素無しの歯磨き粉やデンタルリンスは使用可能ですか?
例えは、システマハグキプラスのデンタルリンスなど。他の歯が虫歯になるのでは❓ᥧ
…続きを読む
歯みがきについて
2020年11月24日16時09分
-
投稿者
かーりー さん [60才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
※前回のご相談内容はこちらです。
インプラントの手術をして3週間になります。抜糸もして歯茎も順調てす。名称はカバースクリューというのかわかりませんが、歯茎から飛び出ています。歯医者から毛先の細い歯ブラシをもらったのですが、何だか怖くてちょっと触る程度です。これではバイ菌がたまってしまいますか?コンクールで念入りに濯いでいるから大丈夫でしょうか?
…続きを読む
上顎骨造成手術後の頬の腫れ
2020年11月23日22時47分
はじめまして。
11月20日歯科医院にて上顎の骨造成手術をしました。
術後の腫れについて教えてください。
手術したのは上顎ですが、腫れてるのは頬下です。
おたふくかぜのように頬が垂れ下がってます。
手術したのは上顎なのにどうして頬の下が腫れるの知りたいです。
教えていただけますと助かります。
…続きを読む
抜歯後の治療について
2020年11月15日19時21分
左上の奥から2番目の歯を抜歯しました。このあとの治療について、インプラントかブリッジを行うと言われています。費用的にはブリッジかな、、と考えていたのですが口コミなどを見ていると、ブリッジは外れてしまうことがある、耐年数が少ない、食事の利便性などを見ているとインプラントにすべきなのか?と迷っています。実際のところどのような選択をするべきなのでしょうか? …続きを読む
インプラント術後の虫歯の治療
2020年11月14日11時27分
-
投稿者
かーりー さん [60才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
※前回のご相談内容はこちらです。
インプラントの術後、抜糸も済み、歯茎も順調です。カバーが付いていて歯茎から少し飛び出ています。
反対側の一番奥の歯を治療したいのですが、インプラントに何も影響はないでしょうか?せっかく定着しようといているのに、反対側の治療のために不具合があったら大変ですよね。治療はインプラントととは別のかかりつけ歯医者でやります。次
…続きを読む
インプラントにするか抜いたままにするか
2020年11月10日13時47分
-
投稿者
山ちゃん さん [66才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
現在下の左一番奥歯7が詰め物がとれ診てもらうと歯が二カ所ひびが入り抜歯しないといけない状態です。治療法としてインプラントか抜いたままにするかどちらかが良いと言われています。私は抜いたままで行ければそうしたいと思っています。その場合何か将来不都合があるのか教えてください。 …続きを読む