インプラントネット・インプラント治療のご相談や歯科医院の検索
医院検索
全国の歯科医院をエリア・路線・口コミ、こだわりなど様々な条件で検索できます。
エリアから探す
路線から探す
口コミから探す
治療について
インプラント治療の基礎知識、治療の流れ、費用など詳しくご説明いたします。
インプラントとは?
インプラントの費用
インプラントの医療費控除
インプラントの保険適用
インプラントの寿命
インプラントのQ&A
医院へ相談
インプラント治療に関する相談や疑問に歯科医師が回答いたします。
相談を見る
相談する(無料)
相談室ご利用ガイド
相談室回答ドクターのご紹介
ドクターを知る
歯科医院選びで悩んでいる方へ。あなたに合った医院の選び方をご紹介。
歯科医院選びで悩んでいる方へドクターを知る
一日密着取材クローズアップドクター
歯科医院選びの参考にドクター選びのポイント
特集・レポート
注目記事、クリニックの訪問レポなど、おすすめ特集をご紹介。
特集・体験レポート
あなたの街のおすすめクリニック
特集!インプラント歯科医院
クリニックレポート
治療を学ぶ・オペレポート
医療関係者様へ
インプラント治療を受ける前に、基本をおさえて疑問を解消しましょう。
プレミアムプラン(有料)ご案内
スタンダードプラン(無料)ご案内
ご掲載内容に関する注意事項
学会の表記に関するガイドライン
掲載情報の修正ご依頼
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別カテゴリ
681~700件を表示/全754件
2008年09月09日16時59分
ここ さん [62才 女性]
20数年前に右下奥歯を2本抜きました。多分虫歯だったのかと思いますが定かではありません。ブリッジを2回ほど作ったのですがうまく噛めずにあまり使っていませんでした。 今回思い切ってインプラントの手術を受けましたが骨がスカスカだったので人工の骨に変わるものを入れ土台を埋め込みました。3ヶ月後位に骨の様子を見て歯を入れるとの事です。健康な骨と同じような状態になる …続きを読む
2008年09月08日21時29分
deko さん [38才 女性]
20年程前に前歯が1本欠けてしまい、神経を抜いて上に歯をかぶせる治療をしました。 そして、それまで何の異常もなく過ごしてきたのですが、2ヶ月程前、歯をぶつけてしまった時に少しぐらぐらしてきて、ちょうど、お盆に実家に帰るついでに当時治療していただいた歯医者で直してもらおうと見ていただいたら、中の自分の歯が虫歯になっていて直すのに時間がかかるといわれ、茨城に戻 …続きを読む
2008年09月07日23時27分
寧々 さん [28才 女性]
はじめまして。 先日ずっと放置していた歯が痛み、歯医者さんへ行きました。右下5、7番の根が割れてしまっていて抜歯しなければならないと言われました。 また右下6番の歯は根が病気になっている&側面にヒビが入っているということで、状態のいい歯ではありません。 先生には、5,6,7番の歯を抜いて2本のインプラントを埋入し3本の歯を支えるという提案をして …続きを読む
2008年09月07日20時19分
まさよ さん [36才 女性]
1年半前に右奥歯7番を抜歯しました。歯茎が腫れて膿が歯茎から出ていて、被せを外して根っこの治療をすることになり被せを外したまま膿を出すことになり家に帰り食事中に割れてしまい根っこまで割れてしまい抜歯になりました。抜歯後噛み合わせの上の歯を隣の歯と連結してもらい、あとはそのままでいいと言われそのままにしていましたが、今になって抜歯したまま放置も歯並びも悪くなる …続きを読む
2008年09月03日18時01分
ヨー さん [45才 女性]
こんにちは。早速ですが、実は私本人ではなく、海外に住んでいる姉がインフ゜ラント治療の為に日本で治療したいとの事なのですが、3週間程の滞在では治療は無理でしょうか?インフ゜ラントは期間が必要という事はわかりましたが、どうでしょうか?本数は3、4本程です。回答お待ちしております。宜しくお願いします。 …続きを読む
2008年08月25日20時10分
歯が欲しい さん [48才 女性]
現在近くの歯科医院で治療中です。 しかし、私も女性 入れ歯という言葉に愕然 前歯上6本無くなってしまいました。インプラントで治療するには高額です。しかしインプラントの出来を見ると私もと思うのです。 従って費用を押さえるのに、3本インプラントにしてそれを土台にブリッジとすることはできるのでしょうか、叉これを一生ものととできますでしょうか、インプラントで6 …続きを読む
2008年08月19日09時34分
はな さん [44才 女性]
インプラントの手術が終わり、昨日歯の型をとりました 左下の3本です 1本25万で合計75万でした (納得がいかない事) *セラミックの歯が入るのかと思ったらセラミックは別料金で1本5万と言われました(シルバーに歯になると言われました) *3本の歯をブリッチにすると言う事 *上の歯とインプラントの隙間が無い為上の歯を削ると言われた事 どぉしたらいい …続きを読む
2008年08月18日12時12分
友 さん [41才 女性]
私は5年も通っている歯医者を不信と不満、そしてもう恐怖心まで抱いています。 当初は出来るだけ一般治療で納めたかったのですが、私の歯の状態が変わり、インフ゜ラント治療・一般治療(オペを含め)をしています。 以前、オペの時麻酔をして、かなり体調を悪くしたことがありました。今年の春位だと思います。 ですが、先日6/26にも、麻酔をして体調が悪くなり、 …続きを読む
2008年08月14日20時01分
ケン さん [40才 男性]
まず私の今の歯の状態ですが 上の歯が親不知が二本と今にも抜けてしまいそうな歯が一本のみしかありません。下の歯は自分の歯が九本で、あとは抜けたままになってます。下の前歯、二本もグラグラで今にも抜けてしまいそうです。実際に以前グラグラしていた歯は自分で触っているうちに抜けてしまった(四本も)始末で食事もろくにできない状態です。今、インプラントの治療をしています …続きを読む
2008年08月13日20時50分
くるみ さん [33才 女性]
前歯をインフ゜ラント治療中です。次回セラミックの歯をつけ治療終了です。しかし、歯肉がだいぶ下がっています。しばらくすれば元通りになるのでしょうか? …続きを読む
2008年07月21日17時40分
虫歯 さん [34才 女性]
右上4番の歯に膿がたまり、抜歯となりました。3番の歯は神経の治療済みなのですが5番は健康な歯ということと、3番と5番の歯は力のかかる方向が違うため、フ゛リッシ゛よりはインフ゜ラントのほうがいいでしょうという診断を受けました。インフ゜ラントにした場合、自分の手入れの加減もあると思いますが、どれだけもつのか、タ゛メになった場合にその後どういう治療になるのか不安で …続きを読む
2008年07月16日00時30分
ネコ さん [29才 女性]
下の奥歯2本。1本は4年位前、1本は1年位前に抜歯しました。 1本は完全に歯がない状態。1本は土台の歯が残っている状態です。 仕事がはじまると忙しく、なくなると収入がないので、治療を先延ばしにしていたら、他の歯に負担がかかっているらしく、健康な歯が痛み出しました。 医者から、インプラントを進められましたが、保険が利かずに高額(30〜35万)、1 …続きを読む
2008年07月09日20時39分
あやぽん♪ さん [21才 女性]
現在歯列矯正中です。 左右両方の八重歯がコンプレックスだったため、表側に装置をつけたのですが、今度はこの装置が精神的にきつくなってしまいました。食事中や笑うときなどがつらいです。 インプラント治療に変更することは可能でしょうか。 …続きを読む
2008年07月08日22時45分
リロ さん [16才 女性]
前歯が今は仮歯の状態です。その隣の歯は神経をとっていて、反対側の歯はまだ健康な歯です。インプラントかブリッチで先生はどちらでも良いと言われました。まだ若いので神経が太いのでとらなければいけないかもしれないとも言われました。また、まだ高校2年なのでこれからも色々とお金が必要になり、あまり親に迷惑はかけたくありません。安さでいくとブリッチですが今後を考えると、と …続きを読む
2008年07月08日17時08分
いわし さん [45才 女性]
よろしくお願いします。 前歯右1番と左1番のインプラントの手術をしました。 1週間後に抜糸をした時担当医から「これは痛かったな。」と言われました。 今日で10日になりますがまだ上あごがプックリと膨れて腫れています。 食べ物が当たると痛いので液体状の物しか食べられません。 次回の受診は1ヶ月後にクリーニングと言われましたが、 このままで腫れと痛みは …続きを読む
2008年07月07日00時47分
チワワ さん [22才 女性]
私は上の歯が五本乳歯の状態です。 そのうちの三本が隣あっているため、フ゛リッシ゛だとカナリ削らなくてはいけないので歯を痛めてしまうと言われました。 またインフ゜ラントの場合は上の顎だと骨を埋め込んだりするそうですが、そうなると費用は下の歯より高くなるのですか? また、一本づつの治療でも大丈夫でしょうか? …続きを読む
2008年07月04日17時37分
はなちゃん さん [30才 女性]
先日、差し歯が折れてしまいました。 すぐに歯医者に行き、見てもらったところ 下の方で折れているようで抜歯するしかないと言われました。 後日抜く予定で、インプラントにしようと思っています。 ただ、いま妊娠を希望しているので インプラントが終わるまで約半年かかるというのがネックです。 かといって隣の歯も神経を抜いていることもあり ブリッジは避けたい …続きを読む
2008年06月25日15時56分
もも さん [35才 女性]
子供の頃上の歯を矯正をしていて、18年前、前歯を含め両側8本を結局差し歯にし、矯正を終了しました。数年前、左上の奥歯2本が傷み抜歯、左上4、5番目の差し歯の部分が弱くなり、すべて連結した差し歯でしたが、2本を切り離し治療しました。4・5番目は歯がほとんどない状態ですが、2年前から2本連結した差し歯をしていました。他の部分の差し歯も古くなり、色も悪かったので、 …続きを読む
2008年06月22日22時56分
STITCH さん [27才 女性]
歯周病、歯肉炎です。 治療をしてましたが1本治療が無理と言われ放置されてます。 過去に虫歯だからと言われ抜くしかできません。と言われ抜き歯茎の状態。 こんなホ゛ロホ゛ロでもインフ゜ラントは出来ますか? …続きを読む
2008年06月22日16時48分
KKM さん [44才 男性]
現在歯周病のため定期的にクリーニンク゛歯石除去をしておりますが全体的に歯周病の進んだ状態で特に左最奥歯上下2本は先週も浮いてきているとのことで炎症起こすなどかなり進行した状態でどんなことをしても残せないだろうと言われております。 上下2本或いは上1本が抜歯となった場合インフ゜ラント治療を考えておりますが全体的に歯周病が進んだ状態でも1本或いは2本だけのイン …続きを読む