インプラントネット・インプラント治療のご相談や歯科医院の検索
医院検索
全国の歯科医院をエリア・路線・口コミ、こだわりなど様々な条件で検索できます。
エリアから探す
路線から探す
口コミから探す
治療について
インプラント治療の基礎知識、治療の流れ、費用など詳しくご説明いたします。
インプラントとは?
インプラントの費用
インプラントの医療費控除
インプラントの保険適用
インプラントの寿命
インプラントのQ&A
医院へ相談
インプラント治療に関する相談や疑問に歯科医師が回答いたします。
相談を見る
相談する(無料)
相談室ご利用ガイド
相談室回答ドクターのご紹介
ドクターを知る
歯科医院選びで悩んでいる方へ。あなたに合った医院の選び方をご紹介。
歯科医院選びで悩んでいる方へドクターを知る
一日密着取材クローズアップドクター
歯科医院選びの参考にドクター選びのポイント
特集・レポート
注目記事、クリニックの訪問レポなど、おすすめ特集をご紹介。
特集・体験レポート
あなたの街のおすすめクリニック
特集!インプラント歯科医院
クリニックレポート
治療を学ぶ・オペレポート
医療関係者様へ
インプラント治療を受ける前に、基本をおさえて疑問を解消しましょう。
プレミアムプラン(有料)ご案内
スタンダードプラン(無料)ご案内
ご掲載内容に関する注意事項
学会の表記に関するガイドライン
掲載情報の修正ご依頼
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別カテゴリ
621~640件を表示/全754件
2009年07月23日20時56分
のん さん [54才 女性]
ブリッジをかけている歯が2本とも炎症を起こして、治療中です。 医師からは、「治療が終わっても、またブリッジをかけるのは、かけられた歯の負担が大きいから止めた方が良い」と言われました。 インプラントをして、ブリッジを止め、歯を1本づつ独立させるように、勧められています。 質問は、 今は、あごの骨も大丈夫で、インプラントをして大丈夫のようですが、年齢的にこ …続きを読む
2009年07月23日15時52分
PiーMama さん [30才 女性]
インプラントをする予定です。下顎の前歯です。骨がうすいだろうといわれるのでインプラントを挿入時に自家骨か人工骨で補い手術するそうです。自家骨か人工骨か迷っています。自家骨は吸収されればもたないのではと心配になります。また人工骨は体に異物として入っても大丈夫なのかと不安です。また半年かけて骨が出来るのを待つ方法のほうがいいのでしょうか。 いっそのこと骨が …続きを読む
2009年07月03日12時01分
のり さん [30才 男性]
虫歯治療中ですがかなり以前から虫歯が完治しないまま放置してしまい、最近になって慌てて歯医者さんに通ったら一度歯医者さん選びに失敗し、最近通っている歯医者さんが良かったので通っているのですが、自分で分かっているだけでも下の歯8本、上のはが多分4本ぐらいインプラント治療が必要かな?って悩んでます。 かなり高額な医療費を自己負担しなければならないのか?とすごく辛 …続きを読む
2009年06月28日20時06分
みち さん [35才 女性]
右下の1番奥の歯が二本なく、インプラントにする予定で今進んでます。 私は母子家庭で、二本入れるだけでも精一杯なのですが、その他にも治さなくてはいけない歯があり、根の治療(顕微鏡を使って)をやるために東京の病院に行くように勧められました。 通うのも大変だし、それより治療費がいくらかかるのかが心配です。 あと、もうひとつインプラントは一生もつものではな …続きを読む
2009年06月11日10時09分
ユミコ さん [53才 女性]
右上の、2本が、入れ歯になるそうです。インプラントを考えていますが、個人の状態にもよると思いますが耐久性や何年か後に再手術が必要になったりしないのか、とても不安です。 また、だいたいの費用の方も、確認しておきたいので、どうぞ宜しくお願いします。 …続きを読む
2009年06月10日15時17分
けい さん [55才 女性]
右上4本左上5本のインプラント治療予定のうち右上4本が終わりました。 ドリルの振動がとても耐えられず、残りの手術が怖くてどうしたらよいのか、困っています。 先生に言うも、我慢しないとくらいに聞き流されています。 …続きを読む
2009年06月04日12時55分
まあ さん [41才 女性]
17日前にインプラントの手術をしました。 AQBインプラントです。 右奥歯いちばん奥から2番目と3番目の2本です。 手術後、抜歯したあとの顎の骨が少し薄かったので少し深く埋め込みをしたといわれました。 翌日からひどく腫れ痛みと痺れもありました。 1週間たちまだ痛みと痺れがあったので少し引き上げる処置をしていただきました。 その後インプラントした手 …続きを読む
2009年05月18日14時47分
poomin さん [43才 男性]
「インプラントが骨と吸着しません」 昨年に前歯の左の歯が駄目になりインプラント手術を決意。 その後、4カ月程度経過後に人工歯根の周りに骨ができてないと いう事で、今年2月に再手術を行いました。 やはり、4カ月程度経過後に骨ができてないとの事で再手術。 今度は、人工歯根を抜き、3か月程度経過後に入れ直すとの事。 私はタバコを1日に1箱半吸います …続きを読む
2009年05月08日20時49分
momo さん [50才 女性]
20日前に下の歯奥3本のインプラントの手術をしました。1週間後から前歯歯茎あたりがジンジンと傷み、2週目からは前歯全体がズキズキ痛むようになってきました。前歯はレントゲンを撮ってみると虫歯も無く(神経はある)きれいそうです。 鎮痛剤を飲まないと寝れない状態です。原因は何のでしょうか? 医師は、噛み合わせが悪いといいますが、インプラント手術前はそのような症 …続きを読む
2009年05月04日22時07分
りょう さん [24才 男性]
一本の奥歯の根元に膿が溜まっていました。 原因が歯に亀裂が入っているから、という診断で抜歯をしたんですが亀裂はありませんでした。 その時、医師は歯が奇形だったことが原因で、治療の仕方は間違っていなかったと話しています。 抜歯時に診断が変わるケースはよくあるのでしょうか? 今後インフ゜ラント治療を行っていく予定ですが、不安が高まっています。 よろしく …続きを読む
2009年05月01日23時27分
つぶ さん [31才 女性]
こんにちは。歯が虫歯だらけで、二年前に治療していたのですが、子供が出来、放置していたため虫歯が広がり今日左奥歯二本抜歯。様子を見て右奥歯も抜歯予定です…。先生からは入れ歯にするか、インフ゜ラントかと言われていますが、一本50万と高額で、とても支払えません。 質問ですが、奥歯一本だけインフ゜ラントにし残りの一本はフ゛リッシ゛には出来ないのでしょうか? …続きを読む
2009年04月29日23時22分
四葉 さん [49才 女性]
3週間ほど前に奥歯2本×両側の4本のインプラント手術をしました。 CTも撮影し、骨の量も大丈夫といわれました。 手術は成功といわれましたが、直後4、5日腫れ、歯ぐきが痛み、特に片側は1週間すぎてもあごのほうまで痛みがありました。 歯科医に相談したところ、インプラント周囲に汚からとブラッシングを勧められ、レントゲン上も神経にもさわっていないし問題ないとい …続きを読む
2009年04月23日14時51分
そらまめ さん [53才 女性]
お世話になります。 今回、奥歯を2本インプラントにすることになったのですが、インプラントにして何年か後にオールオンフォーにやりかえることはできるのでしょうか?すみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 …続きを読む
2009年04月10日03時31分
あやや さん [26才 女性]
解答お願いします。今上4本が差し歯(前歯は神経無し)ですが、いずれ前6本をインフ゜ラントへ変更希望。 差し歯→インフ゜ラントへ変更する時はどのような過程ですか? 神経があってもなくても同じ治療ですか? 又、左下奥歯を現在大学病院で治療中。奥歯と親知らずが顎あたりに埋まっていて痛みがあった為、まず親知らずを抜糸。当初2本とも抜く予定でしたが、奥歯が生 …続きを読む
2009年04月01日02時05分
ジャック さん [28才 男性]
現在、米国駐在しており、3年後帰国予定なのですが、先日、奥歯が痛み、歯科へと足を運んだのですが、奥歯に関しては、抜いた後にインプラントをした方がいいだろうと言われ、同時に上の親不知2本も抜いた方がいいと診察されました。 当ホームページにおいて、インプラントではなく、親不知などの歯を利用した歯牙移植もできる事を知ったのですが、インプラントは神経を破損する等の …続きを読む
2009年03月31日04時31分
まひろ さん [38才 女性]
現在イキ゛リス在住で、今年10には帰国予定です。 3/30に犬歯横の歯を抜歯しました。その後インフ゜ラントかフ゛リッシ゛かはまだ経過を見ないとどちらがいいか解らないと言われています。私としては、治療後、何か問題が起こった時の為にも、再院の為にも帰国後日本で治療を希望しています。こちらで治療を始めても途中で帰国しないといけないかもしれませんし。 その場合、 …続きを読む
2009年03月30日13時14分
ポッキー さん [45才 女性]
三ヶ月ほど前、一次手術でインプラントを埋め込みました。 今はすつかり歯肉に覆われており、もうすぐ二次手術を受ける予定です。 手術後、何のトラブルもなかったのですが、一週間ほど前2,3日埋め込んだ部分が少し痛みました。歯を抜く前は、膿を持ったりして、随分悩まされたので、インプラントしてこれからは痛みとはおさらばだ!と喜んでいたので不安になりました。何か痛み …続きを読む
2009年03月24日10時17分
ゆきんこ さん [36才 女性]
左の奥から二番目の歯がごろっと抜けてしまい、先日10年ぶりに歯医者に行きました。 一番奥は1年以上前にボロボロと欠けて無くなっていたため、奥歯2本が無い状態で、歯の根っこにかぶさっていた歯茎を取り除いて確認してもらったところ、どちらも修復不可能で、部分入れ歯かインプラントしかないと診断されました。 そこでご質問させていただきたいのですが、これから …続きを読む
2009年03月15日21時09分
ねこ さん [55才 女性]
下あご左奥歯三本インプラント埋め込み、七ヶ月経過していますが、唇からあごにかけて手で触れると痺れあります。 歯科では様子をみてますといわれますが不安です。 …続きを読む
2009年03月15日01時14分
natsudaikanuma さん [41才 女性]
質問が4つあります。 左の一番奥の歯は数年前に抜歯済みでした。奥から3番目の虫歯治療中に奥から2番目の歯が折れたため、結局2本とも抜歯して(奥から3本がない状態)インプラントにすることにしました。現在癒着期間中で、来月に人口歯を取り付けます。 質問1:もう済んでしまったことですが、奥歯3本に対してインプラントを5本施術しました。一番奥の歯は元々無 …続きを読む