治療中 の相談

相談室

現在の相談件数754

治療中の相談件数754

641~660件を表示/全754件

2009年03月07日19時54分

現在上の奥歯を治療中です。
上は全部揃っております。但し人工歯?もありますが。
下の歯は前中心から左右に均等な感じで7本ありますが、奥が両方ありません。
今回入れ歯をと思ったのですが支える金具が下歯の見える所にかかるようで相談したところ、インプラントを教えていただきました。

ボディ1本126,000円+歯の土台アパットを立てるのが1本63,000 …続きを読む

2009年03月06日02時03分

昨年の9月に、上顎のAll-on-4手術をしましたが、定着が弱くテンポラリの装着が出来ませんでした。(13cmダインしかないとのこと)その後、今年1月にアバットメントをつけて、テンポラリをはめていただき、順調だったのですが、今晩突然痛みがきました。
右側だけなのですが、小鼻の辺りから上顎洞にかけて頬骨まで痛み出し、こめかみまで響く感じです。同時に少し悪寒と …続きを読む

2009年02月25日23時00分

先日 上奥に2本インプラント手術しました。現在3日経ちましたが全く痛みは有りません。 しかし、手術後から、何かボートして血圧を測ったら、148/85で、普段110/77から大幅に上がってました。 手術が原因なのでしょうか? 骨が硬く、結構カナズチのようなので、がんがん叩かれました・・頭には結構響きました
上顎だけに何か有ったのか心配です。ご指導願います。 …続きを読む

2009年02月23日11時08分

1回目の手術を受けました。
右下の奥歯が3本抜けていたので2本埋め込みました。
10日たちましたが、まだ少ししびれがあり片側で物をかんでも
まだしびれているところに鈍い痛みがあり味がわかりにくくなって
おいしくありません。

もう少しすれば、しびれや痛み(辛抱できない痛みではなくて
食事の時に違和感があり痛みます)が完全に無くなるのでしょうか? …続きを読む

2009年02月22日17時44分

[1つめ]
抜歯後人工骨を入れています。
施術後1週間痛みが続いていますが、大丈夫でしょうか?

[2つめ] 
費用についてですが、医師から説明は受けています。歯の場所や進行具合で費用が異なるのは了承済みです。同じ箇所でも医院によって費用にばらつきがあるのはなぜですか?

低費用でも高技術の医院もあるとインターネットでありましたが。

[3 …続きを読む

2009年02月16日14時44分

歯科医からインプラント治療を進められました。
治療内容は上の親知らずを抜き、抜けている部分にインプラントで根を作り被せると云う治療です。
自分の歯を植えるため再生治療になるので、保険治療になり金額は
3万円(全て)位と言われました。
思ってた金額より安いので、インプラント治療をやろうと思ってます。本当に自分の歯を被せると再生治療になり、保険が利くので …続きを読む

2009年02月08日13時29分

まだ半分、歯があります。部分入れ歯を入れましたが、良くしゃべれません。
口の中、舌、かみます。3回入れましたがだめです、如何したら良いでしょうか? …続きを読む

2009年02月06日12時07分

一型糖尿病の人は、インプラントはお勧めできないのでしょうか?
理由とインプラントとブリッジの、メリットとデメリットを教えて頂けないでしょうか? …続きを読む

2009年02月02日23時49分

昨年 下歯に3本インプラント手術しました。(一回法2ピース)
三ヶ月に一回メンテナンス通院しておりますが、当初メンテナンスでは、義歯を外して、インプラントの状況を確認すると言われましたが、初めのメンテで義歯が外れず、歯間の掃除のみです。
この状態で、問題無いのでしょうか?
将来、インプラントが、浮いてきたりしたら、義歯を壊さなければ成らないのではないか …続きを読む

2009年01月29日10時26分

インフ゜ラント最初の手術
下の左奥歯。奥から二番目。
二週間以上たった今も麻酔がかかったように 下唇付近感覚がありません

いずれ治るのでしょうか?
食事の時、下唇を噛みそうになったり、あまりよく喋れません。

他の病院で見て貰ったほうがいいですか? …続きを読む

2009年01月23日13時28分

数ヶ月前に左下の奥歯のインプラントが緩みました。

3年前に米国で入れたものでした。近所の歯医者に行って、相談したところ、インプラントの径が奥歯に入れるものにしては細いタイプで、しかも、インプラントの歯のとなりも欠損しているため、強度不足で緩んだ可能性があるといわれました。
もうひとつインプラントを入れて二つのインプラントを一緒にかぶせて強度を強くする …続きを読む

2009年01月18日14時50分

現在右の上下、左の上にインプラント治療をしています。
そこは問題なく経過も順調なんですが、
上の前歯1本がぐらぐらして抜けそうです。
その他の前歯は大丈夫なんです。

もしこの歯が抜けてしまったら、インプラントしか治療方法がないのでしょうか?
また、ぐらぐらしてても歯根のみ残して差し歯にするとかは
無理ですか? …続きを読む

2009年01月08日00時02分

右奥歯 3本プラス間にブリッジを9ヶ月前手術しました。
メンテナンスも未だ他の歯の治療中の為、一週間に一回で通院しております。

メンテナンスは、インプラントの義歯を外すものと思っていましたが、一回三ヶ月経った頃外そうとしましたが、ガッチリ付いている為外れずそのままの状態です。

今のところ痛みも腫れも無い為問題無いのですが、非常に気に成ります。外 …続きを読む

2009年01月07日15時16分

以前アメリカでインプラントをしましたが、その箇所がゆるんでいます。
治療したいのですが、近所の歯科医からは断られました。
どう対処したら良いのでしょうか? …続きを読む

2008年12月29日08時03分

インプラントの治療を8月歯根埋め込み手術で開始しました。

現在、仮歯の2回目の段階ですが、下の奥から2番目の歯であるため歯根は2本で歯自体は1本なのですが、仮歯は2本の歯がくっついたようなもので、歯が磨きにくく汚れがその間に溜まりやすく困っています。

インプラントは自分の歯と同じようになると期待していたので、このままではせっかくインプラントにした …続きを読む

2008年12月21日04時08分

左奥上下にインプラントをしたのですが3週間まだ痛みます。
他の病院でCTを撮ってもらったところ下側が骨の火傷だって言われました。

この場合インプラントを除去したほうがいいでしょうか?
上も少しぐらついていると言われました。これって手術した病院が悪いんですよね?

そういう場合は歯医者さんのほうに何かしてもらえますか?
アドバイスお願いします。 …続きを読む

2008年12月18日13時19分

三週間前に左下奥歯二本を一回法で埋入手術を行い、一週間前に抜歯しました。
現在は癒着期間中なのですが、手前のインプラントにガタツキが感じられるようになりました。
痛みや腫れはありません。
初めの頃はガタツキが無かったような気がしたのですが、ちょっと不安になっています。
(そういえば数日前にポキッという小さな音がしたような気もしたような・・・)

…続きを読む

2008年12月12日17時16分

はじめまして。この度インプラントをすることになりましたが、深さ8mm、太さ3.75〜4mmインプラントを、右下の一番奥とその手前の2箇所なんですが、術後抜けたり、折れてしまったり、いろいろ不安なんですが、大丈夫でしょうか? …続きを読む

2008年12月12日12時12分

今年1月に左上奥から2番目の歯を抜歯しました。インプラントにするには、骨が薄くなってるので、骨を増やす薬とやらを入れ、8月上旬に埋め込み手術を受けました。仮歯は再来週入る予定です。
8月の中旬より左の腕、肩、首などに痛みを感じ始め(何もしない時も)整形外科を受診。肩こりの為の頚椎変形と診断。しかし、肩が凝っているような感じはあまり感じてはいませんでした。歯 …続きを読む

2008年12月07日15時44分

12月1日に、インプラントのオペをしました。いまだにまだすこし腫れていて 外側の頬にインプラントをいれた場所がアザっぽくなってて、不安です。なんでなんでしょう。 …続きを読む