治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
121~140件を表示/全754件
歯並び・歯茎下がり・噛み合わせ
2022年11月13日15時49分
私は食いしばりが強く 噛み合わせも悪いので、歯茎が全体的にとても下がっています。先日左下4番の歯の根元が虫歯になっていて治療してもらったら、益々歯茎が下がりました。左下2番3番の歯茎もとても下がっています。将来歯が抜けた時にはインプラントにしたいのですが、下前歯1番が重なっているので、もし2番3番4番を先にインプラントにすることになってから下前歯がダメになっ …続きを読む
インプラント治療中の転院
2022年11月09日18時35分
去年12月に右前歯の差し歯が折れてしまい抜歯となりました。前歯の為、審美性・機能性を考えインプラントの決断をしました。
今年3月にインプラント体の手術。
9月にアバットメントの手術。
10月末に人工歯の型をとりました。(現在は仮歯がついております)
2回目の手術の後、歯茎がひどく縮んでしまいました。この様な状態になるとは伺っておりませんでした。
…続きを読む
インプラントの前歯の骨造成
2022年10月19日19時40分
10月中頃に前歯一本インプラントにするため、骨造成手術を受けました。
今日は4日目で、腫れがひどかったもののだんだんと引いてきています。
しかし、鼻の下すぐの前歯の施術だったせいか、鼻の下がものすごく盛りっとしていて、鼻が引っ張られて、全体的にゴリラのようになっています。
元々顔は正面から見て鼻の穴が見えなかったのですが、鼻の下が盛り上がっているため、
…続きを読む
上の前歯のインプラントブリッジ
2022年10月19日13時08分
-
投稿者
ヨシオ さん [47才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
上の前歯のインプラントブリッジですが、下の歯と当てると壊れるのでと、オープンバイトで麺は麺噛みきれませんし発音ももれる。
奥歯でしか噛みあわないので、顎関節症になりました。
前歯のインプラントは噛み合わせないのが基本なのでしょうか?
…続きを読む
骨造成を伴う二回法手術でのインプラント露出について
2022年10月15日13時50分
二週間前に、上顎右6番の箇所で、骨造成を伴う二回法手術の一回目を行い、先週抜糸を行いました。
抜糸から一週間経ち、本日経過確認で診察を受けたところ、インプラントの頭(カバーと仰っていました)が露出しているという事で、二回目の手術まで患部の清潔を保つ為に、タフトでセルフケアをするようにと指示がありました。
不安になり予定通りなのか確認したところ、先
…続きを読む
左頬骨の違和感。鈍痛
2022年10月10日13時24分
-
投稿者
tosiko さん [72才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
左上一番奥の箇所に5-6年前にインプラントをしました。当初より噛み合わせの不具合などはありました。ここ半年程、上物の中に食べ物が溜まる様になり歯茎の炎症と匂いがありました。その都度上物を外し消毒をしました。しかし今回は頬骨の鈍痛とインプラント部位の痛みが発生。インプラント周りに炎症がおきネジ蓋を取って消毒をしました。現在は上物を外している状態で近々にかぶせる …続きを読む
インプラント本台の撤去のリスク
2022年10月09日08時36分
-
投稿者
しょうこ さん [61才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
61歳、女性
去年2月からの三本のインプラント治療を始まり、その内左下の奥の3番目の治療は今年の8月末にセラミック冠を被った後、歯の周り、耳の後ろから首、肩、肩甲骨、腕まで痛みが出てきて、日によって痛くない時もありました。先生は最初に骨が急に痩せていたから痛みが出た、そのあと、炎症が起こってるから痛みが出てきたとインプラント本台を撤去しなければならないと言
…続きを読む
インプラントオペ後の痛み、違和感
2022年10月05日11時07分
-
投稿者
さき さん [47才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
インプラントのオペ後の痛み違和感があります。抜歯して歯茎切開せず、そのままインプラントを埋込みました。オペの後半から(埋め込んでいるとき?強い圧を感じていたとき)痛みや、しみる感じがしていて、思わず声が出ました。オペ直後から異物感とズキズキする痛みが続いています。先生曰くオペは大成功で完璧ですと。オペの翌日、痛みが出ていると伝えると、痛みは出ないと思ったけど …続きを読む
下顎の歯茎と仮歯との隙間について
2022年09月30日20時23分
-
投稿者
コッチ さん [65才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
上顎は造骨が終わり下顎に10本のインプラントを入れ仮歯を入れましたが、歯茎と仮歯の付け根が16本の歯のうち半分の8本に隙間があります、しかも楊枝が2.3本入るくらいの大きな隙間も4本あります。いくら仮歯とは言え本歯も大丈夫か?不安になりますし、仮歯も作り直しをお願いしようと思いますが、技工士の問題ですか?お教え下さい。因みにCT画像を見るとインプラントはほぼ …続きを読む
インプラント治療中の転院
2022年09月28日09時38分
現在インプラント治療中です。
インプラントを入れあとは上層部を作ることになっています。
治療について不満はないのですが、価格と上層部の材質について困っています
。上層部だけ別な医院に転院は難しいでしょうか?
…続きを読む
インプラントの治療中歯がない状態が長く続いたので噛み合わせが上手く出来なくなった。
2022年09月23日04時37分
インプラントの治療中、仮歯を入れず歯がない状態が長かっため本来の噛み合わせが上手く出来ない状況で
被せ物をはめて調整中です。
以下の症状が現在出ています。
1.食べ物を噛んだ途端に食べ物が挟まる。
(歯と歯茎の間に隙間があるため物が挟まる様です
)
2.被せ物の高さが高いと思われる。
(その為物が上手く噛めない)
この場合
いまの被せ物
…続きを読む
コロナ後のインプラントの痛み
2022年09月19日00時38分
7月初めに右上5.6番に埋入してからずっと違和感や締め付け感が残っていました。インプラント体は上顎洞から約1か2mmか下に収まって歯茎は問題ないと言われて経過観察中、8月後半にコロナになり、その後、副鼻腔炎と耳鼻科で診断され今抗生物質で治療中です。そのせいかインプラント部分と数年前に神経治療した左上6番が前よりも疼いたり、痛み、頭痛等と毎日、不安な日々を過ご …続きを読む
インプラントと摂食障害
2022年09月14日08時33分
先日 インプラントの手術を受けました
抜糸をしたばかりです
情け無い事に 摂食障害があり
この2、3週間で改善してきたのですが
また嘔吐してしまったらと思うと不安です
もし嘔吐してしまったら どのように対処すべきですか?
また どのような影響が考えられるのでしょうか?
このまま 改善する努力を続けたいと思います
宜しくお願いします
…続きを読む
インプラントの上顎洞炎
2022年09月01日10時00分
2週間前にインプラント2次手術して10日たったころ
歯磨きすると痛くなりその後その部分から出血して赤くなったので歯医者に行きましたところ歯肉炎と言われてレ-ザー治療しました。
その直後から出てた鼻水も止まり鼻のつまりもなくなりました。
それはつまりインプラントが原因で上顎洞に炎症起きてたととっていいでしょうか?
通ってる歯医者とは別の歯医者に相談した
…続きを読む
インプラント後の違和感
2022年08月24日11時08分
3ヶ月前に上奥歯7番、6番をインプラントにしました。まだ歯茎に埋まったままです。
それから響くような感じがするのですが大丈夫でしょうか?
痛みは今のところ感じません。
感染したのでしょうか?
それと感染をしてたとしたら撤去するときにすぐ抜けるものなのでしょうか?
お忙しいと思いますがお願いします(;o;)
すごく心配なのでお願いし
…続きを読む
インプラント2次手術後について
2022年08月19日00時31分
-
投稿者
じゅっぺ さん [29才 男性]
- 治療中
2日前にインプラントの2次手術(アバットメント)を受けてきました。問題なくできたと先生からは言われましたが、歯茎を切ったはずなのに縫合されませんでした。出血はありませんでしたが、縫合しない場合もあるのでしょうか。
また、少しだけ痛みがあったため鏡で歯を見たところ、アバットメントと歯茎の間に白い骨のようなもの(固いもの)が見えています。
これはこのまま
…続きを読む
インプラント1ヶ月後の圧迫感
2022年08月16日14時59分
-
投稿者
hannan さん [37才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
右上5.6番インプラントを入れて約1ヵ月と10日ほどになります。途中それほど痛みは無いものの、何度も仮歯が取れてはめ直しをしていました。2週間ほど前6番の仮歯が取れた際、歯茎が盛り上がってきているとのことで歯茎をレーザーで切って仮歯を付け直して過ごしていましたが、10日ほど前から歯茎の奥の方で強い圧迫感と締め付けられるような感覚を覚え、日に日にその感覚が強く …続きを読む