カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数485

手術についての相談件数485

261~280件を表示/全485件

こんばんは。よろしくお願いします。
元々左下顎6番欠損、567番のブリッジが入っていましたが、7番が悪くなり抜歯をしました。
7番はボロボロですぐに抜けましたが、抜歯後1週間程痛みがありました。抜歯後インプラント埋め込みまで5ヶ月は空いたと思います。左下顎6番、7番にインプラントの埋め込みを2本しました。7番の埋め込みが終わる頃から少し痛みがありました。 …続きを読む

右上6番7番が欠損しているので、インプラントにしようと永年付き合いのある歯医者さんと相談して日取りも決め、いざやるとなると血圧が上がってしまい2度も中止になりました。
血圧は普段は上が140ぐらい、下が90ぐらいでデイオパン40mlという血圧の薬を飲んでいます。
前回も何度測っても160ぐらいでオペは中止となりました。
緊張するのだから血圧あがるのはあ …続きを読む

上の前歯に人工骨を入れてインプラントを入れました。
時間が経ちますが、どうもインプラントしたところから、醤油味みたいなしょっぱい味がします。とても心配です。何かの液が出ているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

※一部内容を修正・割愛しました(運営部) …続きを読む

2013年12月01日22時17分

下奥歯を8年前に抜歯して、インプラントをする予定でしたが、体調を崩し、年月がたってしまいました。抜いた歯に当たる上の歯が少し下がっているように思います。このような場合再びインプラントはできるのでしようか …続きを読む

2013年10月13日14時44分

インプラントの術後の歯茎の事でお聞きしたいのですが
術後2日目に糸は外れていないようですが、歯茎の皮??伸びたようなようなものが、糸から取れて?垂れてきてしまいました。痛みはありません(白っぽい皮です)。
取敢えず無理に取らずにそのままにしておこうと思うのですが、先生に確認した方が良いですか?
縫ったところが外れてしまったのでしょうか?
出血なども …続きを読む

2013年09月07日01時51分

前歯(1本のみ)のインプラントです。
先日手術を行ったのですが、術後1時間が過ぎた頃から痛みだし、先生に麻酔を足してもらったのですが、やはり痛みがやまず、結局その日は抜歯のみで、ボルトの埋め込みは出来ませんでした。理由としては、中の骨が少ない(丈夫じゃない)為ボルトが骨に溶け込まないとの事。
仮になる骨を足し、3〜4ヶ月骨が育つまで待つ、という治療になり …続きを読む

2013年07月03日14時51分

5年前に前の上の歯1本をインプラント治療しました。

治療後半年くらいから、時々痛みがあります。痛くて、臭い膿も流れ出た時もあり、そのときには歯肉を切開して洗浄してくれました。

その後膿が出ることはなくなりましたが、歯肉を押すと痛いという症状はずっとあり、デンタルフロスで掃除をすると、デンタルフロスが臭うという症状はずっと続いています。

先生 …続きを読む

2013年06月20日00時16分

長年の歯ぎしりで、前歯が短かくなっています。
元どうりのキレイな長さにしたいと思ってますが、インプラントしかないでしょうか? …続きを読む

2013年03月07日10時26分

15年くらい前にインプラントをしました
今まで何の異常もなく硬い物でも何でも食べられたので特別注意する事もなくバリバリ食べていたのですが先日しわい物を食べた時変な噛み合わせになりインプラントが動いたような気がしました。その後4日経ちますが噛み合わせると痛みがあります。痛みの強さは最初の時と同じです。いくらか動くような感じもあります。あまり使わないようにして …続きを読む

2013年03月02日23時20分

6年ほど前に右前歯をインプラントにしました。

昨年一度出血とグラつきを感じ、ブラッシングなどお掃除をしてもらいました。

そして今日なんとなく前歯に違和感を感じ触ってみたところ他の歯茎よりも軟く、少し赤く腫れていることに気付きました。

昨年のレントゲンではインプラント事態にトラブルはないということでしたが、インプラントを行った歯茎はトラブルを …続きを読む

2013年02月05日17時01分

どうか、よろしくお願いします。

上顎左一番奥にインプラントの治療を受けました。

4ヶ月程前、同医師に同様の治療を受け、3ヶ月後でも押すと痛みがあったので、相談後インプラントを外してもらいました。バクテリアの感染で、隙間が出来てた、との事。
ホンの少しの隙間があっても痛みが生じる、と言われました。

汚染されてた骨を削って、約2週間後に新たに …続きを読む

2013年01月11日13時43分

はじめまして。上顎総入れ歯になり、昨年6月に入れ歯固定のためのインプラントを2本を入れて頭出しも9月に終えたのですが、現在1本の歯茎は何とか固くなったのですが、もう1本が手術をすでに3回やっていますがいまだにジュクジュク柔らかく腫れていて、まだアパットメントを入れることができません。歯磨きはとても丁寧にやっているのですが、やり方が悪いのでしょうか。。原因がわ …続きを読む

2012年12月25日08時03分

左奥歯から一つ飛ばして3番目の歯との間でブリッジによる治療をしておりましたが先日急にブリッジがグラグラして抜け落ちてしまいました。ブリッジにした歯も神経をぬいていたため痛みはまったくありませんでしたがブリッジごと抜けおちてしまいました。特に奥歯は歯全体が真っ黒に変色しており歯根は残っていますが使い物になりそうにありません。部分入れ歯にはしたくないのでインプラ …続きを読む

2012年11月22日16時34分

よろしくお願いします。
右下5・6・7番の歯がありません。
2011年9月に右下5番にインプラントを植立しました。
1ヶ月後にグラグラ揺れ始め痛みもあり取り外していただきました。
約1年後の2012年10月に再度同じ箇所に植立しました。
この時は医師の勧めもあり右下7番も一緒に行いました。
今回は2本ともGBRを行いました。

手術後右側では …続きを読む

2012年09月25日13時16分

2年程前に前歯を1本インプラントにしました。
徐々に歯ぐきが吸収されていたらしく、インプラントの金具の部分が表に出てきてしまっている状態です。
施術してもらった歯医者さんに行ったところ、歯ぐきの移植が必要だと言われました。
しかしネットなどで見ると、歯ぐきの移植後、その隙間からカスなどが入ってにおう・・・などの結果がある人もいるようで不安です。
歯ぐ …続きを読む

2012年08月16日20時40分

1回目の手術から4カ月後にカバースクリューを外す2回目の手術を受けましたが、
なかなか外れず、長い時間手こずっているのがわかりました。そして他の先生が来て、
「骨が出来過ぎているので入れ直します」と言われ、インプラントを抜かれてしまいました。

骨ができているならいいことなのでは?
カバースクリューが外れないか、外れたにしろインプラントにトラブルが …続きを読む

2012年08月16日14時08分

先日(8月14日夕食中)に右下一番奥の歯(被せてあった)が被せてあった下のあたりから折れてしまいました。本日、掛かり付けの歯医者さんで観てもらったところ、残っている部分も折れているので、入れ歯もしくはインプラントということでした。この歯医者さんではインプラントをおこなっていないので、インプラントを行うのであれば、他の歯医者さんで行うことになるのですが、残って …続きを読む

2012年08月14日10時25分

宜しくお願いします!
12日に、インプラントの治療をしました。
前歯4本を抜歯し、6本にインプラントの土台を埋め込みました!
当日は痛みがあり、翌日からは痛みはなくなりましたが腫れが出てきました。左のほうが右の倍腫れがひどくなり病院に電話をしたら左の方に炎症があったので腫れがひどくなると言われて、一安心しましたが、三日目になると左側、目元まで(開けずら …続きを読む

2012年08月07日21時37分

右下の奥歯にインプラントを2本埋め込みましたが、その内の1本が歯茎から2〜3ミリ上に出たまま固定されました。
先生はこれ以上 埋め込めないのでこのままで行きましょう。かぶせで調整しましょうといっていたのです。
かぶせを作ってみると、歯茎から出たままの金属部分がそのまま見えてしまいます。
やはり金属部分が見えたままというのはおかしいので、金属部分をくるむ …続きを読む

2012年08月03日09時31分

よろしくお願いいたします。現在上顎が欠損にて1本しかありせん。前歯6本分が1本に繋っています。下顎も右片方は入れ歯でなんとか食事ができている状態です。今年5月まで歯科には行ってましたが…歯の状態で医者や看護師に笑われたり、1ヶ月は歯のない状態で生活をしろ、歯形をとるときに抜けるとか脅され、そのままにしていましたが、いよいよ抜け落ちそうです。インフ゜ラントにす …続きを読む