インプラントネット・インプラント治療のご相談や歯科医院の検索
医院検索
全国の歯科医院をエリア・路線・口コミ、こだわりなど様々な条件で検索できます。
エリアから探す
路線から探す
口コミから探す
治療について
インプラント治療の基礎知識、治療の流れ、費用など詳しくご説明いたします。
インプラントとは?
インプラントの費用
インプラントの医療費控除
インプラントの保険適用
インプラントの寿命
インプラントのQ&A
医院へ相談
インプラント治療に関する相談や疑問に歯科医師が回答いたします。
相談を見る
相談する(無料)
相談室ご利用ガイド
相談室回答ドクターのご紹介
ドクターを知る
歯科医院選びで悩んでいる方へ。あなたに合った医院の選び方をご紹介。
歯科医院選びで悩んでいる方へドクターを知る
一日密着取材クローズアップドクター
歯科医院選びの参考にドクター選びのポイント
特集・レポート
注目記事、クリニックの訪問レポなど、おすすめ特集をご紹介。
特集・体験レポート
あなたの街のおすすめクリニック
特集!インプラント歯科医院
クリニックレポート
治療を学ぶ・オペレポート
医療関係者様へ
インプラント治療を受ける前に、基本をおさえて疑問を解消しましょう。
プレミアムプラン(有料)ご案内
スタンダードプラン(無料)ご案内
ご掲載内容に関する注意事項
学会の表記に関するガイドライン
掲載情報の修正ご依頼
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別カテゴリ
301~320件を表示/全485件
2011年08月15日23時14分
みなさん さん [42才 女性]
先般、右上親知らずは既に抜いてなく、親知らずの手前の歯のことですが、かぶせものをしていたものが取れ歯根が割れていてかぶせものはもう出来ないということでそこの歯を抜き、インプラントにする予定です。 その抜いたところの歯肉がだんだんとかたまってきてからインプラントができるかどうかの検査をするといことで、それまで、何度か歯肉の状態を見るのと、他の歯の掃除やチェッ …続きを読む
2011年07月31日00時21分
猫 さん [26才 女性]
初めまして、質問お願いします。 小学生の頃事故で上の前歯を無くし差し歯にしていたのですが、数年前から膿が出るようになり抜歯。今月中旬、1回目のインプラントの手術を受けました。 手術前、膿の影響で骨量が少なくなっているので骨を足すという説明を受け、手術は予定通り終わりました。 が、抜糸後も歯肉の腫れが引かず相談させて頂いた所、「前歯は敏感だし …続きを読む
2011年07月14日21時41分
野良犬 さん [26才 男性]
インプラントの人工歯根を先日入れたのですが、検索した限りの画像を見ると歯茎の中に上部構造物を作る前は埋まっているようですが 私の現在の状態は2〜3mm程度歯茎から飛び出しています。 これは正常な状態なんでしょうか? 埋め込んだ位置は親知らずを入れて数えておくから3番目です。 …続きを読む
2011年06月27日20時10分
のり さん [24才 男性]
左上の奥歯が4本がC4の状態で右上の5.7番がC4の状態で歯を抜いて部分入れ歯を入れると言われました。 インプラントでは無理なんでしょうか? 家の近所の歯医者では無理なんでしょうか? …続きを読む
2011年06月26日01時50分
みかん さん [30才 女性]
はじめまして。 現在歯の治療中です。右1番、3番の根の治療をして、2番が歯列から外れてしまっていて役に立たないので抜歯しました。 左は4番5番が以前抜歯してないうえ、1、2、番も神経を抜いてあるので、左6番から右4番まで連結ブリッジにする予定なのですが、そんなに(9本)もブリッジにして大丈夫でしょうか? 前歯が含まれるので自費になってもオールセラミッ …続きを読む
2011年06月24日12時57分
リー さん [22才 女性]
矯正をはじめて8年になり、一応終了し3ヵ月に一回通院しています。 上顎4番左右抜歯、下顎は左5番が歯がなかったのですが、左に顎が偏っているため矯正できず仮歯を接着してあります。8番は埋伏で抜歯してません。矯正医の先生はブリッジを勧めています。私はインプラントも考えていますが、治療の時間が取れそうもないのと、大学病院は土日にいけないので無理なのかと考えていま …続きを読む
2011年06月05日18時07分
kurumi さん [44才 女性]
下顎左右の奥歯が1本ずつありません。 インプラントを薦められ、考えています。 インプラントは高額な印象があり、インターネットで調べてみました。調べるうちに疑問に思ったことがあり、質問させていただきます。 歯医者さんでは、奥歯には力が強くかかるので1本の歯につき2本の根(?)を埋める事になると言われましたが、どれも埋まっているのは1本で奥歯に2本を埋 …続きを読む
2011年06月03日12時48分
福井 さん [28才 女性]
上前歯1本をインプラントにしようか迷っています。 その歯は半分のところで折れ、途中から人工のものを差してあります。 年数も経ったので、自分の歯と人工の歯の色差が出てきていて、更に横から見ると差し込んである針金のような金属が見えます。 歯並びが悪く、その歯は他の歯に押され1本出ています。もしインプラントで、1本出ている歯も正常の位置に直せればと思っていま …続きを読む
2011年06月01日14時14分
sama さん [38才 女性]
現在左奥歯に三本インプラントの土台を植え込んでいます。 一次手術後一ヶ月するとインプラントを植え込んである上の歯茎が腫れ膿みが溜まっているようで、受診し、レントゲンを撮影しました。 現在通院中の先生によれば骨の吸収もないし、二次手術の際にきれいにするから大丈夫とのことでしたが、そのような場合は通常入れ換えなどはせずそのまま二次手術を行なって大丈夫なの …続きを読む
2011年05月29日16時07分
リリー さん [54才 女性]
2011年2月26日に右下奥歯のインプラントを終了しました。舌や頬にあたり 何度か削る等の調整をしてもらいましたが、限界まで削ってもそこにあたる舌の痛み(違和感)が消えません。そのストレスからかドライマウス(歯科医曰く) 舌痛症(耳鼻科医曰く)になって舌と上顎部がひりひりしています。常にガムをかんで唾液を出したり気を紛らわせています。歯科医は”慣れるのにしば …続きを読む
2011年05月29日11時41分
teruちゃん さん [63才 男性]
右下の奥歯から3本を抜歯して歯がありません。 インプラントを2本挿入して間をブリッジにしようかと 考えておりますが、何か問題などはないでしょうか? …続きを読む
2011年05月29日10時32分
めい さん [38才 女性]
一年半程前に、虫歯を治療。歯肉に隠れる位しか、歯が残らず、歯科医からインプラントを勧められました。歯根は残っているので、抵抗があり、仮歯で過ごしています。最近、仮歯の周囲が歯肉炎の様になってきました。歯が無いので、隣り合わせの歯を使い、支えることも出来る、と、言われましたが、やはり、インプラントの方がいい、と、勧められました。歯根があっても、インプラントにし …続きを読む
2011年05月16日14時15分
しゅう さん [35才 男性]
10か月前に左下奥から2番目を抜歯して、インプラントかブリッジかで迷っています。かかりつけの担当医の方は普段(寝ている時)歯ぎしり(自分の場合は歯が結構すり減っているそうです)が多いので、インプラントは薦めないとのこと。 ただ、自分としてはブリッジは健康な歯を削らなければいけないので、怖さや手間があるもののインプラントの選択肢も捨てきれないという気持ちも持 …続きを読む
2011年04月27日17時52分
こまったさん さん [53才 女性]
8ヶ月前に上顎奥から2番目をインプラント手術をしました。 骨が足りているとのことでリフトやソケットはしていません。 2ヶ月後から仮歯(ねじ式)を装着、術後から痛み等は全くありませんでした。 1ヶ月前に仮歯に穴が開いている(最初から)のが気になり、 少しインプラントの中心部にブラシを入れるようにして磨くとハブラシが真っ赤になりました。今まで歯茎から出血 …続きを読む
2011年04月19日00時49分
soompi さん [30才 女性]
18歳のときに八重歯の矯正をし、歯並びが綺麗になったものの虫歯が絶えず、10年たった現在ほとんどの歯は神経をとって虫歯治療をし、かぶせてある状態です。上の歯は三本抜いて義歯。歯も年々弱くなり黄ばみも気になり、自信を持って笑えません。 歯に対するコンプレックスがすごくあります。 インプラント治療も進められますが、費用を考えると厳しい現状です。しかし、高度先 …続きを読む
2011年04月06日20時38分
しゅん さん [33才 女性]
3年ほど前にインプラントをしました。(右上1番) その半年後位に歯茎がプクッと腫れ上がり膿がたまっていて、その時に炎症が治まったらやり直しも含めて治療しましょうと主治医と話していたのですが妊娠したのでとりあえず出産後まで仮歯のままでいました。 ちょうど1年前にインプラント自体はしっかりしてるから大丈夫そうということで歯をいれました。ですが今でも何度も歯茎 …続きを読む
2011年02月27日10時56分
ぷぷ さん [48才 女性]
麻酔後、隣の歯が痛み出しました。 昨年9月に3番(右上奥歯)を歯根が化膿しており抜歯しました。その後からその隣の歯(奥歯)が痛み出しました。歯が浮いたような感じがします。その歯はクラウンをかぶせてありますが、神経治療はしていません。 その時は麻酔のせいなのか、3日後くらいから右耳の奥が痛み、治まるのに(自然治癒)1ヶ月以上掛かりました。 5ヵ月 …続きを読む
2011年02月25日02時17分
せこちゃん さん [63才 女性]
以前、両側下顎をインプラント治療しました。右は問題なく終了しましたが、左側は2009年5月にインプラントを入れたところ、脱落してしまったため、同年12月に再度入れ直しました。 すると、腫れが半年近く続き、腫れが引いたあとは、浸出液が滲みだす状態が続いています。浸出液はサラサラだったりネバネバだったりしています。口内炎も繰り返しており、口内不快感、口臭が続い …続きを読む
2011年02月23日18時00分
みおん さん [39才 女性]
インプラントの治療を検討していますが、インプラントの治療をする前に、他の部分の虫歯もすべて治療しておいたほうがいいのでしょうか? …続きを読む
2011年02月22日16時20分
あんぱんちゃん さん [64才 女性]
下、奥歯2本が駄目になっているという事で抜歯いたしました。 入れ歯を作って使用していますが、歯茎に全然そわなくて舌の怪我が続いております。調節の為に2回通院しましたが、こんなものとして慣れなければどうにもならないと云われました。 しかし、大変不自由を感じて非常に惨めな感じです。今インプラントの広告をよく見かけますのが、私の場合でも治療できるのでしょうか。 …続きを読む