カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数485

手術についての相談件数485

361~380件を表示/全485件

2010年07月27日03時02分

現在 
左上 
(1番さし裏が銀色だがセラミック)2,3,5,6、7、8?(8は元からなかった)
右上 
(1〜2番さし歯裏が銀色だがセラミック)3,5,6,7(7虫歯)8?(親しらず?)

下 7.8左右どちらも・・・

虫歯で欠損しています。恥ずかしいので自分で前歯のみ
自作の義歯で10年以上ごまかしてきましたが・・・
29歳になって …続きを読む

2010年07月10日14時05分

幼少の頃から虫歯が多く、全歯の治療を繰り返し、ボロボロの状態です。
現在、喪失歯は10本。ブリッジや部分入歯2つをしている状態です。
インプラントを考えているのですが、かかりつけの医師は現段階でのインプラントは進められないとの事です。
でも確かに、今後数年で喪失せざるおえない歯は増える可能性が大きいのです。医療だってどんどん進歩しているので、もっといい …続きを読む

2010年07月07日00時32分

インプラント治療を考えています。
4年ほど前に上前歯4本がグラグラ状態になり、1本を抜歯し、他の3本は接着してグラグラを抑えていました。抜歯した部分は義歯にしてますが、最近接着がはがれグラグラ状態になっています。
歯茎も薄くなり歯根が出ています。又歯槽膿漏とおもわれます。
こんな状態で治療できますか。
出来るのであれば短期で治療したいのですが4本同時 …続きを読む

2010年06月21日23時07分

重度の歯周病で、歯がぬけてしまいました。左上2本。その横の歯もぐらぐらしてきたので、抜こう思います。医師は、インプラントはしない方がよいといい、部分入れ歯でと。インプラントは難しいのでしょうか? …続きを読む

2010年06月12日14時04分

GBRにて骨の量を増やし、インプラントを埋めたのですが歯茎が下がってしまったとの事で歯と歯茎の間からねじが露出しています。

出来あがった歯は入れ歯のような白い歯とピンクの歯茎になり、インプラントとして装着されています。失敗ではないですか?納得できない場合どう対応したら良いでしょうか? …続きを読む

2010年06月05日08時02分

只今、海外在住で歯の治療を受けました。
昔から歯が弱く、医者に行く勇気も無く放置していたところ
奥歯をすっかり無くしてしまいました。
勇気を出しインプラントをお願いした所、下あごの骨が薄くインプラントは無理と言われ残っている9本はそのままになりました。
上の歯は前歯が8本。8本の内の左右奥に1本づつのインプラントを入れ、5本は神経を残しブリッジ差し歯 …続きを読む

2010年05月27日10時13分

お世話になります。
今年の3月末に、右下の奥から3本インプラント(AQB)を埋め込み、10日間ほど痛みは続いたものの、痛み止めを処方していただき軽快いたしました。その後、5月上旬にクラウンを装着し、治療終了となりました。
ところが、一番奥の歯だけが硬い物等を噛んだ時、また、内側、外側から指でおすと痛みが走るので不安になり、数日後、再度受診し、症状を訴えた …続きを読む

2010年05月12日22時17分

上の歯の4本ほどで、総入れ歯を支えていますあが、食事のたび、パカパカと動き、下の歯もぐらついているため、食事がままなりせん。また、人前で話す時も、上の総入れ歯が落ちてきそうで大変な状態です。
 インプラントも無理と医師に言われ、今後は時間の問題で、総入れ歯にならざるをえないといわれました。何かもっと良い方法はないでしょうか。大変悩んでいます。良い方法があっ …続きを読む

2010年05月10日23時42分

私の父の事での相談なのですが、半年程前にインプラントのゴールドで治療をした歯が取れてしまい、その取れたゴールドのインプラントを見てみると白いものの周りにゴールドが表面に付いているだけでした。

私も父も全てがゴールドでできているものだと思っていたので、
もしかしたら騙されて表面だけゴールドにされていたのではないかと不安に思っています。

インプラン …続きを読む

2010年04月21日21時29分

相談よろしくお願いします。

先日、上の歯の奥から三本をまとめて抜きました。インプラントを入れたいとは考えているのですが経済的に余裕がありません。
一本だけインプラントを入れてその周りをフ゛リッシ゛にするというような併用は可能なのでしょうか?
それと入れ歯などをしておかないと顔が歪んでくると聞いたのですがすぐに歪んでくるものですか? …続きを読む

2010年04月16日19時36分

私は、まだ26才ですが、若いうちからインフ゜ラントにしていいものでしょうか?
40才や50才、それ以上になった時に周りの歯が弱くなってきたり、装着している部分の骨が弱くなってきたりすると、また外して1から治療になるのではないでしょうか?

その場合、土台の骨が弱っているともう一度、インプラントいうのは無理ですよね?

その後の処置の方法とか教えてほ …続きを読む

2010年04月15日13時42分

4月11日にインプラントの根を植えました。右下第一小臼歯です。植える前に骨が薄いと言われましたが、植えるのは巧くいったようで、腫れも引きましたが、植えた直後から虫歯の様な痛みが続いて鎮痛剤をそのつど服用し、唇にかけての痺れもあります。このまま様子をみたほうが良いのでしょうか、それとも外した方がいいのでしょうか。お忙しい所宜しくお願い致します。先生は深めに入れ …続きを読む

2010年04月08日22時00分

上顎が四本だけになり、入れ歯を八個を作って頂きましたが、私サイドの問題でしょう、歯ぐきが痛みだしたり吐き気がしたりで、「思い切ってインプラントに」と決心をして平成21年度一年がかりで顎の骨を取り前歯に造骨したりと治療を受けました。しかし、ともかく造骨ばかりで結局一年を経過しても一本のインプラントの手術は無く、かなり高額の出費だけに終わってしまいました。
…続きを読む

2010年03月21日19時50分

青森県に住んでいるものです。
4年前に上顎の左奥歯1本を残して歯が無くなり、約3年入れ歯を入れていたのですが、1年半前に体調を崩してから、嘔吐感が強くなり、入れ歯が入れられない状態です。そのときから数軒の歯科医の先生に相談しているのですが、嘔吐感で入れられない例は多いものの、私がインプラントでも装着できないのではないかと悩んでいるからか、ある医院では総合的 …続きを読む

2010年02月11日16時41分

はじめまして。
今、インプラントを二本していますが、先日、スキューバダイビングの際中に、インプラントの部分に空気がたまり、水深30メーターから上がってくることがなかなかできませんでした。ものすごく歯茎に激痛もありました。
二日後に、鼻から臭いニオイを感じました。
外国の歯医者さんでレントゲンを撮り、診てもらったら、インプラントが上顎洞に達していて、蓄膿 …続きを読む

2010年02月02日01時24分

はじめまして。私は歯医者がとても怖くて長年虫歯を放置してきたため、現在は上下顎の奥歯10本以上失い、その他の歯も虫歯だらけです。結婚し、子供を産んでからますます進行してしまい、どうしようもない状態です。
こんな歯を人に見せるのが恥ずかしいのと怖いのと、治療が高額になるのが恐ろしく、ずっと歯医者に行けない日々を送ってきました。今はとても後悔しています。
…続きを読む

2010年02月01日20時18分

かなりの本数が虫歯です。下の奥歯の奥から2番目の大きい歯がク゛ラク゛ラしてて今日すっぽり抜けました。
そうなるとぽっかり開いた所はそのままでいるしかないのでしょうか?かなり多忙なのと経済的なこともあり10年以上歯医者さんにはかかっていません。
どのような治療になるのでしょうか。 …続きを読む

2010年02月01日14時36分

左上第6臼歯のインプラントをしました。
抜歯から約3ヶ月後のインプラント挿入です。
抜歯前より左第6臼歯は頬部歯肉が非常に腫れ膿が溜まっていました。
抜歯した病院とインプラントを行った病院は違う病院で、インプラント相談時に抜歯前にかなり腫れたことを伝えていました。
インプラントは挿入時に骨材を入れずに行った(もともと骨材等を入れずにインプラントを行う …続きを読む

2010年01月30日22時44分

小さい頃に虫歯で上顎前4本(左右の1,2番)の神経を抜き、現在は差し歯ですが、歯根のう胞がありまして、インプラントの検討をしています。

いったん歯茎を開いて根の治療をする予定ですが、右の1番は遅かれ早かれ抜歯は確実とのことです。

その場合ブリッジの仮歯を提案されているのですが、そうすると左右の歯のかぶせ物を取らなければならず、それが何とか避けられ …続きを読む

2010年01月24日18時03分

こんにちは。
現在、前歯4本抜けた状態です。部分入れ歯を使っているのですが、金具が見え、接客業なので気になってしまいます。金具を判らなくする義歯はないのでしょうか。インフ゜ラントにすると4本になるのでしょうか。 …続きを読む