インプラントネット・インプラント治療のご相談や歯科医院の検索
医院検索
全国の歯科医院をエリア・路線・口コミ、こだわりなど様々な条件で検索できます。
エリアから探す
路線から探す
口コミから探す
治療について
インプラント治療の基礎知識、治療の流れ、費用など詳しくご説明いたします。
インプラントとは?
インプラントの費用
インプラントの医療費控除
インプラントの保険適用
インプラントの寿命
インプラントのQ&A
医院へ相談
インプラント治療に関する相談や疑問に歯科医師が回答いたします。
相談を見る
相談する(無料)
相談室ご利用ガイド
相談室回答ドクターのご紹介
ドクターを知る
歯科医院選びで悩んでいる方へ。あなたに合った医院の選び方をご紹介。
歯科医院選びで悩んでいる方へドクターを知る
一日密着取材クローズアップドクター
歯科医院選びの参考にドクター選びのポイント
特集・レポート
注目記事、クリニックの訪問レポなど、おすすめ特集をご紹介。
特集・体験レポート
あなたの街のおすすめクリニック
特集!インプラント歯科医院
クリニックレポート
治療を学ぶ・オペレポート
医療関係者様へ
インプラント治療を受ける前に、基本をおさえて疑問を解消しましょう。
プレミアムプラン(有料)ご案内
スタンダードプラン(無料)ご案内
ご掲載内容に関する注意事項
学会の表記に関するガイドライン
掲載情報の修正ご依頼
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別カテゴリ
421~440件を表示/全485件
2009年02月23日11時08分
ミッキー さん [57才 女性]
1回目の手術を受けました。 右下の奥歯が3本抜けていたので2本埋め込みました。 10日たちましたが、まだ少ししびれがあり片側で物をかんでも まだしびれているところに鈍い痛みがあり味がわかりにくくなって おいしくありません。 もう少しすれば、しびれや痛み(辛抱できない痛みではなくて 食事の時に違和感があり痛みます)が完全に無くなるのでしょうか? …続きを読む
2009年02月06日09時36分
YY さん [36才 女性]
右上5番6番、2本のインプラント治療の為、診断を受けて参りました。 私の場合、抜歯ではPRPという処置、インプラント手術では、サイナスとサイナスリフトという処置が必要との事。 これらの処置を含む治療費は設定料金の3倍近くになり、必要な処置かを問いたくセカンド、サードオピニオンを検討中です。 これらの処置が必要かの判断は、先生によってかなり違いが …続きを読む
2009年01月29日10時26分
じゅん さん [36才 女性]
インフ゜ラント最初の手術 下の左奥歯。奥から二番目。 二週間以上たった今も麻酔がかかったように 下唇付近感覚がありません いずれ治るのでしょうか? 食事の時、下唇を噛みそうになったり、あまりよく喋れません。 他の病院で見て貰ったほうがいいですか? …続きを読む
2009年01月23日13時28分
かん さん [34才 女性]
数ヶ月前に左下の奥歯のインプラントが緩みました。 3年前に米国で入れたものでした。近所の歯医者に行って、相談したところ、インプラントの径が奥歯に入れるものにしては細いタイプで、しかも、インプラントの歯のとなりも欠損しているため、強度不足で緩んだ可能性があるといわれました。 もうひとつインプラントを入れて二つのインプラントを一緒にかぶせて強度を強くする …続きを読む
2009年01月19日11時47分
たら さん [29才 女性]
上前歯と横の歯4本位インフ゜ラント治療して、1ヶ月位で完了させたいのですが可能ですか? …続きを読む
2009年01月16日16時13分
じろう さん [71才 男性]
1年前に治療が済んでいます。インプラントにアバットをねじ込みましたが、その時点から違和感あり、毎日気になりますし、口の内部を時々噛むことがあり、喋りずらく口がうまく動きません。 先生にアバットを撤去出来ないか相談したところ、無理だと言いいますが、なにか良い方法がないでしょうか。このまま永久に我慢しなければならないのでしょうか? …続きを読む
2009年01月12日19時25分
ヒロシ さん [50才 男性]
現在インプラント治療を行う前提で、専門医を捜しています。 治療費の面と長期に通院する事も考え、出来れば2〜3医院に相談した上で歯科医院を決めたいと思っています。 ただ相談に際しては、CT撮影が必要になります。 そこで、 1)それぞれの歯科医に「他の歯科医にも相談した上で、決めたい」と申し出ても大丈夫でしょうか?(失礼にならないか?) …続きを読む
2009年01月04日08時59分
たつ さん [44才 男性]
約一年前に治療した下奥歯のインプラント部分が、じんじん傷みます。 1/2から痛み始め、じんじんしていて夜も眠れません。前に歯科医院でいただいた、ロキソニンを飲んでいますが、仕事も手につかず困っています。 どういうことが、かんがえられますか? ちなみに治療をおこなった歯科医院は1/7からなので、あと3日も耐えられるか・・・ …続きを読む
2008年12月30日19時32分
まるこまる さん [43才 女性]
骨への負担が少ないOAMシステムを歯科医に紹介されました。 ドリルを使わない、骨が丈夫になる、術後熱を持たない等、もしそれが本当なら素晴らしい方法だと思うのですが、2006年11月からスタートしたばかりで、まだあまり実績がないということもあり、正直不安です。実際どうなのでしょうか? また、右上奥4本欠損個所(サイナスリフト施術済み)に ●2本の …続きを読む
2008年12月21日04時08分
ゆーたん さん [24才 男性]
左奥上下にインプラントをしたのですが3週間まだ痛みます。 他の病院でCTを撮ってもらったところ下側が骨の火傷だって言われました。 この場合インプラントを除去したほうがいいでしょうか? 上も少しぐらついていると言われました。これって手術した病院が悪いんですよね? そういう場合は歯医者さんのほうに何かしてもらえますか? アドバイスお願いします。 …続きを読む
2008年12月18日13時19分
ミッチー さん [36才 男性]
三週間前に左下奥歯二本を一回法で埋入手術を行い、一週間前に抜歯しました。 現在は癒着期間中なのですが、手前のインプラントにガタツキが感じられるようになりました。 痛みや腫れはありません。 初めの頃はガタツキが無かったような気がしたのですが、ちょっと不安になっています。 (そういえば数日前にポキッという小さな音がしたような気もしたような・・・) …続きを読む
2008年12月12日13時20分
chicken さん [40才 男性]
インプラントの手術をし、さらに被せて半年以上経ちます。以前からその部分は動揺していたのですが、先日とうとう外れてしまいまいました。(被せもの)、師走で歯医者さも一杯で予約も取れない状況で様子を見ている次第です。 被せてもらった時に看護婦さんが、「私もインプラントをしているけど被せものに接着剤は付いていない」とおっしゃっていたのですが、つまり下顎であれば …続きを読む
2008年12月03日23時13分
かわま さん [27才 女性]
私の下の歯、ちょうど真ん中1本だけ未だに乳歯です。レントゲン撮影しても下には歯が無い状態の為、さし歯は無理だと断られつづけました。 サービス業の為、人との会話も多く気になってしまいます。 そんな歯でもインプラントはできますか? …続きを読む
2008年12月03日20時22分
ゆう さん [40才 女性]
右下の奥から2番目の歯がボロボロになってしまいました。一番奥の歯はだいぶ前に抜歯してありませんのでブリッジも出来ません。 ボロボロの歯を抜歯しないといけないらしく、歯医者さんにインプラントがある事を聞きましたが、ただ私は歯ぎしりをするので、今はマウスピースをして寝ています。 前はマウスピースをしていなかったので、その為すり減ってしまい高さが心配で …続きを読む
2008年12月03日07時33分
りょう さん [33才 男性]
私の伯母についてですが、末期癌で脳、骨にも癌が転移しています。余命1年と宣告されたのですが、1年たった今でも元気です。何時死ぬかわからないが、インプラントを入れたいとのことで、担当医に話をしたら、いいということだったのですが、骨にも転移しているのに、そこに、インプラントを入れても問題ないのでしょうか?癌に刺激を与えてはいけないと聞いたことがあるのですが、イン …続きを読む
2008年12月02日14時11分
チャロ さん [43才 女性]
アメリカで6本のインプラント手術とサイナスリフトの手術をうけましたが、すべて靴を履いたままでした。 歯科医以外の全ての診療も土足でしたので、帰国して、靴を脱ぐ上に殺菌されたスリッパが用意される事にとてもびっくりしています。土足と衛生面との関係はどうなのでしょうか?問題はないのでしょうか? …続きを読む
2008年12月02日00時50分
にこにこ さん [54才 女性]
17年前に治療しました上奥歯2本プレートのインプラントに2本差し歯が付いた状態の差し歯がはずれ、インプラントもゆれています。 とりはずさないで差し歯2本だけきってはずす事は可能ででしょうか? …続きを読む
2008年11月30日20時39分
うさぎ さん [58才 女性]
二次手術の件で、歯茎に埋め込まれたネジに金属をかぶせて2週間置くと歯茎の肉が出来てくるので義歯(仮歯)を入れてしばらくなじんでからセラミックの歯にすると良いと聞きましたが、やはり仮歯でなじませた方が良いのでしょうか? また、2週間置くというのが一般的なのでしょうか? その他、二次手術で気をつけなければいけない点を教えてください。 …続きを読む
2008年11月25日13時58分
こまるこ さん [48才 女性]
歯髄炎を起こしていた左下7番を抜歯しインプラントを入れました。私の都合でインプラントを埋入するまで予定より3ヶ月近く時間が経過しまいました。 メタルボンドでクラウンを入れ終えたのですが、食事をすると必ずその7番の下にご飯粒が入ってしまいます。 インプラントを入れる前の歯の状態でこのようなことはありませんでしたので先生に相談したのですが、あなたの歯 …続きを読む
2008年11月16日18時55分
おじゃる さん [32才 男性]
はじめまして。おじゃるといいます。 質問させてください。 昨日、上前歯にインプラントの手術をしたのですが、手術後にレントゲンをとってみるとインプラントが隣の歯に比べ、20度程度曲がって入っていました。これって問題ないのでしょうか? ちょっと心配です。 …続きを読む