カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
手術についての相談件数485件
121~140件を表示/全485件
抜歯後、インプラント手術を受けました。5日曜経っても麻痺が消えず、結果撤去に至りました。
2020年07月08日17時21分
インプラント手術後に、他の歯のインプラント手術後にはなかった麻痺が続き、心配が募り、5日後に他の病院で見てもらいました(当院に2日後に行った時、そういうこともある、半年は続くかもしれないと言われました)。
すると、神経に触っているようなので、2,3ミリ持ち上げていただくご相談を…。とのお話でした。
翌日担当医に再度麻痺のことをお話すると、持ち上げる
…続きを読む
インプラント術後の鼻血について
2020年07月06日13時57分
先日、上部右奥歯6、7番をソケットリフトにて造骨してインプラントを埋入しました。
術後3日目に右鼻腔より一筋の鼻血が夜1回、術後5日目に淡い鼻血が朝夕3回ありました。
鼻血は頭を下に傾けた際に出て毎回少量です。ソケットリフト施術中の血液がシュナイダー膜を穿孔して上顎洞に溜まった血液が鼻腔を経由したものと推察しています。
術後5日目の血液濃度が淡い理由は
…続きを読む
左下7番のインプラント
2020年07月04日20時08分
左下の虫歯が、神経ではなく歯茎の方に進行しており、痛みがなかったため気づかず進行しまくり歯茎の下まで虫歯になっているようで、抜歯を勧められています。
インプラントにしたい旨をつたえると、7番は骨が近いためおすすめしない、と簡単に言われて帰されたのですが、具体的に骨が近いと何故おすすめできないのでしょうか?
また、クラウンレインシングなどの療法は使えないの
…続きを読む
インプラントの骨とくっつかない
2020年06月12日23時48分
下顎の前歯一本がかなり前に神経が死んいて感染しているという事で抜歯をしました。その時骨充填剤を入れて頂き2ヶ月後にインプラントの手術をしました。
当初からその部位の歯茎の色が黒くインプラントが透けて見えていましたが一年以上たった今でも骨との結合が十分ではなく差し歯が入れられません。
先生からの説明はないのですが私にはどう見ても骨からインプラントがはみ出て
…続きを読む
インプラント スクリューねじが折れる
2020年06月10日11時09分
スクリューねじが折れて歯が取れました。
病院では、ねじが折れただけなので中に残ったねじを取り出し、新しいねじで固定すれば大丈夫と説明を受けました。
しかし、ねじがうまく外せない(回らない)ので折れたねじはそのままで、特注の
ねじで次回固定するといわれました。
その時は納得したのですが、よく考えると特注のねじは前のねじがあるので
通常よりも短いものな
…続きを読む
インプラントの取り外しについて
2020年06月03日21時26分
現在歯列矯正をしています。
元々下の歯の左右5番目の場所に乳歯が残っており乳歯を抜歯してその場所にインプラントを入れるよう言われた為、2本入れました。
出っ歯で矯正していましたが何年経っても改善せず先生に相談したところインプラントを取り外すことを案内されました。この場合1日でインプラント2本取り外しは可能でしょうか?入院が必要な場合もあるのでしょうか?
…続きを読む
ベーチェット病とインプラント
2020年05月15日20時31分
私は10年前にベーチェット病を発症しております。
しかし5年ほど前からすでに病気はおさまり、今は特に治療をうけておりません。薬に関しては、たまに口内炎、ニキビができたときにコルヒチンを飲むくらいです。奥の下の歯をインプラントに変えるよう歯科医に勧められたのですが、大丈夫でしょうか?
ネットで調べたら、ベーチェット病はインプラントできないとも書かれた記事も
…続きを読む
インプラント治療について
2020年05月07日12時16分
こんにちは。
私は人よりも虫歯にやりやすい体質らしく、過去に歯を三本無くしそこにインプラントをすることに決めました。
今、三本同時に一時手術が終わったところです。
上3,4番には骨が不足していた為移植をしていただき、下5番にはそのまま治療していただいてます。
第一手術が終わりその日と次の日くらいまで止血をしても上3番の出血が止まりませんでした。消毒の
…続きを読む
インプラント治療の延期について
2020年04月29日13時33分
東京在住です。
以前ご質問した内容の続きになります。
11月末に2回法でインプラントを埋め込みました。
5ヶ月経過して、経過良好で
4月頭に2回目の手術で蓋を外し、
土台を形成する予定でした。
が、コロナの影響で、2回目の手術を延期中です。
ご質問は、2回法の治療の場合、
1回目と2回目の手術の間は
どの程度空けて大丈夫な物でしょう
…続きを読む
土台(アバットメント?)の装着時に歯茎が押されて激痛が
2020年04月27日00時08分
ご相談させてください。
下顎6、7番のインプラント施術を受け、現在は2次手術が完了し、これから土台とセラミックを被せる段階です。※インプラントはツーピース型だと思います。
先日、型取りした土台の装着ということで施術を受けましたが、土台装着時に歯茎が押され、激痛でした。
色々とインターネットで術例画像を調べていたのですが、ほとんどすべてのケースで自分と同
…続きを読む
奥歯4本抜歯しインプラントにする場合のインプラント本数
2020年04月01日14時31分
現在右上4本を抜歯し、インプラントにしようかと考えています。4本の状態は4番が少し動揺がある、5番はしっかりしているが6mmのポケットがある、6番は少し下がってきており外側歯根が露出しかみ合わせが悪い、7番は10mmのポケットがある、状態です。以前酷い歯周病だったため(今は治っています)、骨がかなり吸収されており、もってあと5〜10年だと考えました。4番と6 …続きを読む
一次手術後のインプラントの露出について
2020年03月16日23時11分
はじめまして。
1ヵ月程前、抜歯と同時にインプラントの埋入、ソケットリフトを行いました。
手術は二回法で、その一回目です。
インターネットなどで得た知識で、埋入後のインプラントは歯茎を縫合した下に埋まるものと思っていましたが、歯茎がとじずにインプラントの頭が見えたままになっています。
担当の先生に相談するも「大丈夫ですよ」との事。
先生の言葉を信じ
…続きを読む
《妊娠初期のインプラント》歯が割れてしまっています
2020年02月13日17時38分
現在妊娠初期です。
奥から2番めの歯が割れてしまい、抜歯するしかないと言われました。
今は中途半端に割れている状態です。
1ヶ月前に隣の歯の治療終了しクラウンを付けたので、抜歯後ブリッジにするにしても自費になるとのことでした。
隣の歯に負担をかけたくないので、自分としてもインプラントを行いたいと思っています。
ですが、妊娠初期でこのまま治療
…続きを読む
インプラント手術後の痛み
2020年02月08日22時41分
前歯のインプラント手術が終わり、ま被せものをして数日なのですが食べ物を噛もうとすると激しく痛み、とても噛める状態ではありません。また手で触ってみるとぐらつきもあるように感じます。術後数日だとこのような症状は一般的に起こりうることなのでしょうか。それとも何かの問題あると考えられますでしょう。 …続きを読む
短いインプラントについて。
2020年01月28日21時23分
インプラント治療を考えております。
上の奥歯に、インプラントを考えているのですが、空洞までの、距離があまりなく、中々難しいと言われているのですが、ある先生は、うちには、短いインプラントもあるので、出来なくもないって、言われています。
ここで質問なんですが、短いインプラント(3、4ミリ)でも、平気なもんですか?短いインプラントのメリット、デメリットが、
…続きを読む
インプラント手術中、上顎骨に穴が開きました
2019年11月27日19時10分
よろしくお願いします。
先日、左奥上8番にインプラントの土台を入れる手術をしたのですが、
8番の骨を削っていた時に『上顎骨に穴が空いてしまったので、8番はインプラントやめます。穴は埋めます。』と、言われました。
最終的にはアパタイトを詰め、土台も入れたのですが、上顎骨は自前のものが再生するのでしょうか?不要な穴が開いてしまったことがとても不安です。
…続きを読む
5月に右上顎に2本インプラント埋入しました
2019年11月16日20時55分
右上の3本分のスペースに2本のインプラントでブリッジする治療です。
骨が薄く骨造成、オペ中採血もしました、術式は聞いていなくてわからないですがサイナスリフト?ソケット?だと思われます、鼻血もでました。
アバットメントも入り骨の状態?も良いようでしっかり入っているそうです。あとは歯を入れるだけなのですが、オペ後かなり腫れて1〜2カ月は目立っていましたし、し
…続きを読む