インプラントメーカーインプラントの相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「インプラントメーカー」の検索結果は 91 件です。

インプラント治療後の不安

宜しくお願いします。

奥歯に3本、インプラントの治療がすみました。
上部構造(連結ではありません)までいれたのですが、一番奥がなんとなく歯茎との密着感がありません。

毎朝毎晩タフトブラシで磨き、歯間ブラシで食べかすなどを除去していますが

最近その浮いた感覚が気になり、
歯茎と上部構造の間に歯間ブラシを入れてみたら、ス-っと入り、インプラント体に当たり、ブラシについた臭いを臭うと食べ物の腐敗臭がありました。
それからじゃ毎日インプラント体を傷つけないように、ゴム製の歯間ブラシをいれていますが、毎日臭いが付きます。膿の臭いではないと思います。

他の歯もインプラントを過去15年ほど前にして、今も問題がでていない歯がありますが、、
そんなことはありませんでした。

ただ今回の奥歯に関してはソケットリフト後インプラントをしたのと、歯茎もやせているということはあります。

心配なのは、いくらクリーニングのメンテナンスのを1、2か月に1回しても、
毎日このように食べかす等がとりきれなければ、すぐ周囲炎になりんじゃないかなということです。
この歯は物を噛んでいなくても浮いたような感覚はあります。

歯茎の問題なら仕方ないのですが、インプラントの上部構造がフィットできていない可能性はあるのでしょうか。
先生には最初につけたときに違和感があることは伝えていますが、少し歯を削って、「多分これで解消すると思う」とのことでしたが変わりませんでした。

ちなみにこのインプラント3本に関しては、なぜか仮歯はなく、最初から本歯を装着しています。

再度上部構造を作り直したら、解消される可能性はありますか。
他にもなにか考えられることはありますでしょうか。

次の診察に行く前に先生方からのアドバイスをいただきたく、
宜しくお願いします。

追伸 
左の上下8番は歯がないので7番が一番奥の歯になります。

インプラント一時オペ後

右下のブリッジをしていた部分にインプラントを施行しました。
術後、右頬の腫脹と内出血が数日間認められ、その後右下顎の違和感、右手のしびれが出現。後頚部の凝りや肩凝りがひどくなりました。右を下にして寝ると右手の痺れで目覚めることもあります。
耳鼻科、神経内科を受診し神経学的な異常はないと言われましたが、明らかに異変があると自覚しています。
CT上も異常はないと言われますが、ブリッジで不便を感じていなかったのに、こんな風になってしまい後悔しています。(治療中の歯があり医師に勧められ行い金額は今の治療分に含まれてます)
一時オペで埋入したものを取り出してもらうことは可能でしょうか?その際にリスクはあるかご指導お願いします。

インプラント(プレート)埋め込み後の違和感について

5月の頭に左右下顎にプレートをいれてもらったのですが、2ヶ月経った今でも左下顎のみだけ若干の違和感があります。何もしなければ特に痛みもなく、腫れているわけでもないのですが、麻酔が残っているような感覚が続いていて口が開けずらいです。

この程度の違和感は普通なのでしょうか?

病院が遠いというのもあり、違和感があるのか当たり前なら痛みもないので病院には行かなくてもいいかなと思ってます。

痛みについて

3か月前にインプラントの手術をし、術後痛みは全くなく過ごすことができ先日本歯を装着しました。
歯を装着してから何もしていなくても少しジンジンと痛みます。噛む時には痛みはありません。受診すべきか迷っています。

※一部内容を修正・割愛いたしました(運営部)

海外で治療中、インプラントメーカーについて質問です。

こんにちわ。海外で治療中、昨日サイナス、今日は下顎に骨素材の充填と抜歯をしパンパンに腫れています。

質問はインプラントのメーカーについで、クリニックではDIOを常備、Straumannか Nobel にしたい場合は
注文取り寄せ、と言われており、

「素材はすべてチタン。DIOがコスト的にオススメ。ただこの先住む場所で扱っているメーカーの方が
メンテナンスできるので自分で決めてください」

とのことですが、自分で調べたところ値段だけではなく細さなどもいろいろでどうしていいか決めかねています。

ご意見をいただけるととても助かります、よろしくお願いいたします。

インプラント術後、隣の歯がジンジンとする

10日前に左前歯1本を抜歯し、インプラントの根の部分を埋め込んで、両隣の歯に仮歯を接着剤で止めている状態です。両隣の歯がどちらも差し歯です。
術後、1週間で抜糸した時は何ともなかったのてすが、帰宅してから右隣の前歯(差し歯です)がジンジンと感じるようになりました。痛みはなく、なんかジンジンとするな程度ですが、気になります。手術した所はなんともないです。
差し歯の歯が折れたのでは?と心配です。

温泉まんじゅう

インプラントを入れて少ししてから、リンパ腺が腫れて、唇も腫れ、顔の浮腫み、気管が狭くなり息苦しさを感じます。手や口の中、足の一般的なトラブルの症状は有りません。金属アレルギーは炎症反応だけのトラブルの様な状況は考えられないのでしょうか?自分はアトピーでは無くて消化器系のアレルギーが有ります。金属アレルギーのテストはあまりにも体調がおかしくて、アレルギー薬を飲まないでパッチテスト出来る体調では有りません。医大の内科と口腔外科は診察済みですが、口の中の金属トラブルではないのでは…と言われました。自分は口の中のどれかの金属のアレルギーで炎症をおこしているのでは?と不安でいます。口の中にもたくさん金属のクラウンが有ります。

オールオン4仮歯

  • 投稿者 マリオ さん [43才 女性 自営業] 2018年09月09日18時33分
  • カテゴリー その他 インプラントメーカー 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご右5番 上あご右6番 上あご右7番 上あご右8番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 上あご左5番 上あご左6番 上あご左7番 上あご左8番

長くなります。3週間前に上あごオールオンフォーの手術を受けました。術後の状態は良好とのことですが、仮歯の現在、喋る時に空気が抜け誰もが指摘するほどおかしな喋り方になってしまい相談すると、隙間はどうにもできないと言われました。仮歯が入ったのはありがたいのですが、術後は口元が凹み、以前より法令線が深くなり口元だけ本当にお婆さんの様になってしまい、仕事が接客なのですが毎日が苦痛でこんな手術しなければ良かったと後悔しています。口元の凹みを相談したところ歯を足せば直りますよ。と言われやって頂いたのですが歯がモッコリして笑うとロバみたいですごくおかしく、主人にもお客さんにも顔が変わったと言われてしまい、人前に出ることも喋ることも笑うことも全てがストレスになっている状況です。仮歯だからこの様な状態なのでし…≫相談の続きを見る

インプラント同士のブリッジについて

ご相談させてください。つい先頃、左奥歯3本を抜歯済みでインプラントにする予定でおります。それで質問なのですが、失った歯3本に対して1本ずつ計3本のインプラントを挿入するか? それとも2本だけインプラントを挿入して、クラウンを3本分セラミックでブリッジにするか?で悩んでいます。一番心配なのが2本挿入の方が金額的に経済的だけど、強度は大丈夫なのか?(私は噛む力が強いとの事で夜寝る時はマウスピース着用)それぞれのメリット、デメリットをお聞かせください。どうぞ宜しくお願い致します。

10代のインプラントについて

私の娘についての相談です。小学二年生から、小児矯正歯科で矯正を継続していて、現在17歳です。もともと、大人の歯が無いのが一本あり、乳歯が抜けたらインプラントをしましょうと言われていました。乳歯が抜けそうな為、いざ、インプラントを出来る歯科へ紹介状を持って受診したら、インプラントを行うこと自体をその先生から否定されました。
初めは、17歳でインプラントは身体の成長期の為、まだやらない方が良く、20歳までブリッジをして、20歳になったら、インプラントをした方が良いと言っていたのですが、次に話した時には、やはり、20歳でインプラントをやったとしても、インプラントの寿命の平均は二十何年かだから、一生で二回、または三回やらなくてはならないとなると、現実的では無いとのこと。結局、インプラントはせずに、…≫相談の続きを見る

インプラントの歯が緩む

両奥歯、下側左右2本ずつ計4本、インプラントを半年前に手術しました。その後歯茎の肉盛り、盛り上げ処置も行い順調かと思っていましたが、被せ歯を止めるボルトが歯の真上からではなく、少し側面から締め付けている為僅か数日で緩みます。何度も締め直ししていますが、同じ箇所が緩みます。これは原因は何でしょうか?歯医者からの回答がなく、毎週緩み、5-6回は絞め直しに行ってます。

インプラント除去

5年前に下顎左奥2本インプラントにしました。治療後少し違和感がありました。最近痛み出して何度か抗生剤痛み止めでごまかして来ました。上物は外して生活してますが 、最近は痛み止めも効かな状態です。骨にしっかりくっ付いていて化膿してる様子もない らしく、除去しても痛みは残るかもしなないと言われました。訳あって入れてくれた医院には行けません。インプラントはしていないかかりつけの歯科医の見解です。この痛みの原因は何なのか?今すぐ除去したいのですが、はたして除去できるのか?除去して痛みは消えるのか?今とても辛い状態です。ご回答よろしくお願いします。

インプラントの歯が痛い

10年くらい前に奥歯2本を歯周病で失いインプラント施術しました。2年前なんの前触れもなく1本が抜けてしまいました。その部分は部分入れ歯になりましたが最近残ったインプラントがかみ合わせ時に痛み、何もしなくてもズキンズキンと痛みます。空気をすうときもしみるような痛みがでます。グラグラはしません。歯科に行きましたがエアーをかけてしみますか、レントゲンで異常はありません。といわれました。どうすればいいのでしょうか 

上部構造が壊れたら

オールオン4の上部構造が壊れた場合、修理するときに、プレートまで作り直す必要があるのですか?

インプラントのカバースクリューが取れません

40代の患者です。
Starumannの製品を使用して、左下6番のインプラント施術を受けましたが、カバースクリューがどうしても回らないため、取り外せない状況です。
文献をみたところ、このようなトラブルは血液の固着により引き起こされるそうです。

そういう意味では通常の錆びて回らなくなったねじを取り外すために用いるシリコンオイルなどを用いればどうにかなりそうに思われるのですが、先生方はこのような経験をされたことはございますでしょうか?

次回の施術でうまくいかない場合はインプラントの抜去が必要になるとのことで、大変不安に感じております。

どのようなアドバイスでも助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

※相談室ではホームページURLの記載はできかねるため、一部の文章…≫相談の続きを見る

本歯が入ってから下の歯が痛い

※前回のご相談内容はこちらです。

お返事ありがとうございました。今日 歯の噛み合わせを調整してもらいました。少し削ってもらいましたが、やっぱり噛むと下の歯が痛いです、食べられません。インプラントのねじ込みが強いとかはないのでしょうか?本歯を入れる前の状態に戻せますか?

本歯が入ってから下の歯が痛い

61才女です。3月に歯根の手術をし、10月8日に土台が入りとても噛みやすくなり10月22日に本歯が入ってから食べる時噛むとインプラントの歯(上奥歯1本)が痛く下の歯も痛く噛めなくなりました。下の歯で神経のない歯が被せの所の根元が黒くなり虫歯が見えてきていて、その歯もやりかえないとダメだけど痛く噛めなくはなかったのに、インプラントの土台の時は痛くなかったのに本歯にしたら痛くなったのは何ですか?遠方でしてもらったので、土台に戻せますか?喋べるのも舌が当たります、とても楽しみにしていたのに、次は反対側の下も3本インプラントの予定ですが不安になってきました。普通にしていたら痛くないし、ナイトガードを付けてる時が1番楽です。宜しくお願いします

※緊急を要する相談は回答ができかねるため、一部内容を…≫相談の続きを見る

インプラント

左一番奥の上下の歯がぐらぐらで抜かれしまいました。抜いてから調子が悪いです!インプラントにしたいのですが

インプラント

三か月前、左上はさいなんすりふとと、骨増成法、右下はGBR法してます。今術後半年での2回法をまち経過観察中てす。今回、肩こりがひどく、マッサージにいくと、上顎、下あごを強く指圧されました。骨ゆごう中でずれたりしないでしょうか?

歯の本数

初めまして。

現在上顎前歯6本と下顎前歯7本が残っている状況で、普段は欠損部位に部分入れ歯をしております。

歯周病などで失ったのでなく、失活歯を全部抜歯しました。

残存歯にかかる負担が心配になり、インプラントを考え始めています。

ただ欠損部分が多いのでインプラントの本数が多いとなると金銭的にも厳しい…

なので青い部分のところにインプラントを入れれば、計20本。

20本歯があればとりあえず日常生活は送れると聞いたことがあります。

最低限かみ合っていて食事ができて生活できれば全部の歯がそろってなくてもいいのかなと。

歯の本数が足りないと何か問題がありますでしょうか?

相談を投稿する

他人の相談を見る 投稿テーマ別カテゴリ
インプラントとは
時間と期間 (8)
成功率 (4)
医院選び (12)
他の治療との比較 (37)
その他 (34)

インプラントの費用
保険適応 (15)
治療方法による差 (35)
再手術 (6)
インプラント撤去 (8)
メインテナンス (6)
その他 (70)

医院選びについて
セカンドオピニオン (29)
再手術 (8)
トラブル (42)
その他 (17)

手術について
手術前のケア (13)
審査と診断 (145)
麻酔 (2)
痛みと腫れ (34)
時間と期間 (14)
その他 (41)
治療後のトラブル (112)

手術が出来ない場合
歯周病 (3)
かみあわせ (3)
虫歯 (5)
喫煙 (4)
禁忌症 (0)
その他 (16)

様々な治療法他
骨再生 (38)
オールオン4 (7)
オッセオインテグレーション (0)
最新の治療法 (6)
その他 (28)
ブリッジ (7)

長く使うために
アフターケア (20)
メインテナンス (15)
生活習慣 (3)
アフターケアその他 (19)

その他
インプラントメーカー (22)
その他 (130)


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
PiEACE DENTAL CLINIC (石川県金沢市) 院長 : 中山 伊知郎

専門家が教える歯科インプラントのすべて