カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
281~300件を表示/全1,894件
ソケットプリザベーション後のインプラント
2022年07月13日22時49分
お世話になります。
右上3番ですが、悪い歯の抜歯時に穴にインプラントを埋入し隙間に骨材料を入れ同時にオペをするということでした。
しかし、先に抜歯とソケットプリザベーションを8月上旬にして9月にインプラントオペをすると言われました。その方がインプラントオペが楽だからという理由です。
1 ソケットプリザベーション後そんなに短期間で骨材料がたぶん固まりきる
…続きを読む
インプラント体埋め込み術後2ヶ月の痛み
2022年07月06日10時13分
-
投稿者
まゆまゆまゆ さん [46才 女性]
- 治療中
2ヶ月と少し前にインプラント体埋め込みをしました。
2週間ごとに通院し、概ね順調との事でしたが、10日ほど前から鈍い痛みが出始め、徐々に痛みが強くなり、痛み止めを飲まないと寝れなくなりました。
来週受診予定ですが、それまで待たずに受診した方がよいでしょうか?
インプラントは上顎で、サイナスリフトです。
…続きを読む
上下両側の奥歯なしのインプラント使用全顎治療のデメリット
2022年06月21日15時27分
インプラント使用全顎治療計画中です。
下あごの奥歯は左右とも、前歯6本以外4番から7番までありません。
上あごの奥歯は左右とも7番はあり、
上右2番から6番はなく、1番は抜歯予定、上左は1番と5番が欠損、2番は抜歯予定です。
(右上奥歯7番の状態も悪い(出血、ぐらつきはない))
上あごの両奥歯を抜歯し、
上下両側の奥歯を作らないで6番まででも
…続きを読む
土台の隙間、インプラントの素材
2022年06月16日12時49分
7年程前に上の前歯を2本インプラントにしました。
最近その前歯2本の歯茎がただれた為
以前インプラントした歯医者とは別の歯医者へ
その歯医者でインプラントした時にオールセラミックと
説明を受けて治療したことを伝えると
多分違う素材だと思うと言われました。
また、前歯2本もくっついていて一本づつに見える様に
削って線がある仕様になっている歯も
…続きを読む
インプラントか矯正か、、、
2022年06月14日23時47分
3年前に右下の7番を抜歯しました。その後右下の親知らずの8番が生えてきて、6番と8番に隙間があいた状態で、噛み合わせは大丈夫だと言われ、そのまま放置していました。一年後、歯並びがガタガタになってきて顔が歪んでるように感じ、先生に聞いたら大丈夫だと言われまた安心していました。そして3年経った今、右下の抜いた7番の部分の歯茎が痩せて骨も少なくなってきて、ほうれい …続きを読む
インプラント一次手術後の感染、痛みについて
2022年06月02日12時12分
3週間程前に、右下奥歯のインプラント一次手術を受けました。その後抜糸までは問題なく過ごしていたのですが、
抜糸後痛みが出てきて、歯茎を確認するの白い膿のようなできものが出来ていたので受診したところ、細菌感染したようだということでした。
その場で再度歯茎を切開し、中を消毒してもらい、再度抗生剤ファロム錠とボルタレンを1週間服用しました。
昨日抜糸の処置を
…続きを読む
前歯のインプラントについて
2022年05月27日09時57分
上の前歯のインプラントについての相談です。
2年ほど前に前歯のインプラントの治療をしたのですが、被せ物の裏側の部分が出っぱっていてとても違和感があります。私が治療した歯医者はCTなどの設備が無くインプラント埋入の際は普通サージカルガイドを使うと思いますが、そう言ったものも使用せずに行われました。使用した被せ物もセラミックやジルコニアではなくメタルボンドとい
…続きを読む
インプラント骨造成 牛の骨
2022年05月25日00時09分
上前歯を、自転車で転倒して転び、一本折れ、その後2週間した頃に隣の歯もぐらついていた為、抜歯。
前歯二本をインプラントにする為、骨が足りなく骨造成をしました。
別件で、人間ドックのMRIで、脳のくも膜のあたりに白く見える物があって、放射線科の先生に回され確認してもらったところ、骨の粒子の様な加齢性の物で心配ないと言われました。
昨年までなく、2ヶ月前に
…続きを読む
すごく困っています。
2022年05月19日18時52分
上あご右5.6番 上あご左6番 下あご右6番 下あご左6番をインプラント中です。
7.8番は全て欠損です。仮歯が入り何か月かしてやっと慣れてきたのですが、本歯を入れる際、歯がない状態が1か月くらいになるけど我慢してくださいと言われてすごく困っています。
方法は仮歯とアバットメント(一体)をとる、フィクスチャーに保護キャップをする、アバットメントに
…続きを読む
インプラントのネジの上のレジンのへこみ
2022年05月18日23時37分
インプラントでスクリュー固定をしています。
ネジの上をレジンで埋めていますが、そこがだんだん凹んできました。
定期検診では何も言われないので大丈夫な範囲なのかなとそのままにしていますが、この部分だけ埋め直す場合は保険は効くのでしょうか?
自由診療になってしまうのでしょうか?
…続きを読む
上顎洞に突き抜けている。
2022年05月13日21時05分
5ヶ月前右上のインプラントをしましたが、術後痛みがとれません。現在も抗生物質を飲み続けています。
先生よりインプラントが上顎洞に突き抜けていると話がありました。人工骨は入れています。
術後1週間はタバコとお酒を控えましたが、先生はその後の炎症はタバコのせいだと言うばかりです。そもそも上顎洞に突き抜けている時点で炎症が起きる可能性が高いのでしょうか?
…続きを読む
骨隆起あるため部分入れ歯作れない
2022年05月06日10時53分
5,6,7番がブリッジでしたが、数年前6と7を抜歯し、5番をCADCAMにしてなんとか噛むことができていました。8番は上下ともありません。
5番もとうとう中で割れてしまい、抜歯予定です。
骨隆起があるため部分入れ歯は出来ないと言われました。
選択肢として5と7をインプラントにしてブリッジをかけるしかないと言われましたが、予算的に2本は無理なのと、7番は
…続きを読む
サイナスリフト後の鼻声
2022年04月29日19時16分
左上奥歯2本分のサイナスリフト手術を受けましたが、翌日から鼻声になり2週間続いています。
手術当日は術後2時間ほどして鼻血がポタポタと落ちその後も3、4回出ました。翌日には止まりましたが、今度は鼻声になって治りません。
今のところ鼻の空気の通りは悪くなく鼻汁も出ません。副鼻腔炎などの既往症もありません。サイナスリフトでこうなったとしか思えません。
…続きを読む