カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
441~460件を表示/全1,894件
インプラント術後の虫歯の治療
2020年11月14日11時27分
-
投稿者
かーりー さん [60才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
※前回のご相談内容はこちらです。
インプラントの術後、抜糸も済み、歯茎も順調です。カバーが付いていて歯茎から少し飛び出ています。
反対側の一番奥の歯を治療したいのですが、インプラントに何も影響はないでしょうか?せっかく定着しようといているのに、反対側の治療のために不具合があったら大変ですよね。治療はインプラントととは別のかかりつけ歯医者でやります。次
…続きを読む
インプラント治療後の歯肉内部の違和感
2020年11月13日13時50分
宜しくお願いします。
2年ほど前に奥歯3本のインプラント手術(ソケットリフト)をしました。
その際奥から3番目のインプラントの歯茎が化膿して、レーザーで治療ご再度化膿したので、かなり奥までレーザーしたところ、腐骨らしきものが出てきました。
その他の奥2本は、上部構造を入れた後、浮いたような違和感があり、上体を前傾にしたり、顔を上に上げ下げするときな
…続きを読む
インプラントにするか抜いたままにするか
2020年11月10日13時47分
-
投稿者
山ちゃん さん [66才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
現在下の左一番奥歯7が詰め物がとれ診てもらうと歯が二カ所ひびが入り抜歯しないといけない状態です。治療法としてインプラントか抜いたままにするかどちらかが良いと言われています。私は抜いたままで行ければそうしたいと思っています。その場合何か将来不都合があるのか教えてください。 …続きを読む
インプラント術後の浮きについて
2020年11月09日10時50分
11日前にインプラントの手術して、4日前に抜糸しました。歯茎に痛みもないし、順調ですと先生にも言われました。インプラントは歯茎に埋まって見えないと思ったら、カバーが見えていました。それは手術の時に先生から説明を受けました。が、抜糸した後の方がそのカバーが目立ってきています。それってインプラントが浮いてきてしまったのでしょうか?そのカバーは真ん中が窪んでいます …続きを読む
半年で二回人口歯がとれました
2020年11月06日10時07分
10年程前にインプラントをつけました、昨年の冬に人口歯が欠けたので、インプラントを付けた時と違う歯科に行き(引っ越して以前の病院には行けないため)、10万円くらいで人口歯を作ってもらい着けましたが半年で二回も歯がとれました、二回ともパンを食べていた時にスルッととれました。
1回目は歯を飲み込まなかったため、そのまま着けてもらいましたが、今回は飲み込んで
…続きを読む
インプラントのネジが取れました
2020年11月05日13時23分
先月27日にインプラントのネジを入れる手術をして
1週間後に抜糸をしました。
抜歯をしたその日の夜に入れたネジが口を濯いでいてら
ポロリと取れました。
歯医者さんに電話をしたところ、麻酔をして再手術を
させて欲しいと言われました。
ただ、本日は対応できないので来週にして欲しいと。
穴が空いたまま、5日も放置して大丈夫でしょうか?
感染
…続きを読む
人工歯とアパットメントが取れました
2020年11月04日19時54分
ガムを噛んでいて、16年前に入れたインプラントの人工歯が取れました。今までも人工歯のみ取れたことはありましたが、歯茎の奥に金属が見えたので今回はアパットメントごと取れたようです。
コロナの影響で歯科医院の予約が1週間後まで取れなかったのですが、早急に違う医院で診察してもらった方が良いでしょうか?
歯茎に空いた穴も段々と小さくなってきている気がしますが
…続きを読む
インプラント治療中です。
2020年11月02日21時38分
4〜5年抜けたままの両下奥歯にインプラント埋め込み5ヶ月経ちました。
定着し、型取りも終わり、後は入れるだけとなった段階で
『上の歯が伸びてきて噛み合わせ悪いので削ります。』と言われました。
健康な歯なので削った事によって沁みたり痛みが出ると怖いので傷つけたくありません。
削らないなら1年ほどかけて矯正しますが追加料金で材料費だけ10万円ほど(曖昧な
…続きを読む
インプラントの上の歯が取れて芯がぐらぐらしています。
2020年10月29日21時57分
20年位前に左右の奥歯をインプラントにしました。
今日左下奥歯のインプラントの歯が取れて芯がぐらぐらしています。
年齢は70歳過ぎです。
もうその歯はインプラントとしてダメですか?
入れ歯にしたくないです。
…続きを読む
インプラントの撤去について
2020年10月25日21時36分
はじめまして。
この度、インプラントの撤去について考えており、ご相談させて頂きました。
4年ほど前にワイヤーによる歯科矯正を行いました。
矯正の過程で上顎前突の為、上の4本目の歯2本を抜歯しましたが、途中で耐えられなくなり、中止。
抜歯した箇所へインプラントを挿入しました。
今回やはり噛み合わせが合わないことを解消したく、
インプラン
…続きを読む
抜歯した7番について
2020年10月24日19時27分
複雑な話で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
10年ほど前に、根の治療を少しずつしていた左下7番が自宅で激痛になり、当時の医院に連絡して行ったところ、炎症を起こして中で膿が溜まってるから抜歯して膿を出すしかないと言われ、麻酔も効かない中で抜歯しました。
その後は入れ歯やインプラントなどの、その後の処置の話は出ず、他の虫歯治療などをしているう
…続きを読む
抜歯後の治療 インプラントか入れ歯が悩んでいます。
2020年10月20日21時23分
ご相談させてください。
一年前から過去に治療後、被せ物をしている歯の歯茎にフィスティルが出来たり消えたりしていました。少し痛みもありかかりつけ医に相談したところ、歯にひびが入っていて感染症を起こしているとの事でした。抗生物質を飲みましたが特に変化はなく、その頃から肩こりもひどくなったので再度相談したところ、抜歯しかないとのことで左下7番を抜歯しました。左下
…続きを読む
インプラントの再手術はできないのか?
2020年10月19日06時59分
-
投稿者
おくま さん [70才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療済
歯周病の治療で訪れた歯医者で入れ歯はしたくないことでインプラントの手術を6か所行いました。ブリッジでつないで何とか快適になっていたのですが、使用後1年以内にインプラントが2本ぐらつき始めましたんです。入れ歯は回避したいので、インプラントの再手術はできないのでしょうか …続きを読む
小さいインプラントと大きいインプラント
2020年10月16日00時50分
イギリスでインプラントをしようとしている者です。
上の大臼歯が1本抜歯になってしまったため、インプラントを入れることに決めました。現地で2つの種類のインプラントを提案されています。1つは骨造成をせず小さいインプラントをする。もう1つは骨造成をして大きいインプラントを入れる。費用は2倍違いますので、小さいインプラントにしようかと思いますが、デメリットはありま
…続きを読む
ジルコニアインプラントかチタンインプラントか。
2020年10月11日14時49分
-
投稿者
アレルちゃん さん [42才 女性]
- インプラントを長く使う インプラントを長く使う 治療前
左上4.5欠損でインプラントか入れ歯で悩んでます。
インプラントにするなら金属アレルギーやシックハウス、ハウスダスト、花粉症等がありアレルギー体質なのでチタンの長期使用が心配です。
アレルギー検査をすれば良いと主治医からは言われましたが、金額が高くてもかまわないので安全性が高いなら最初から、土台もジルコニアのインプラントを入れる方が良いのかなと迷っていま
…続きを読む