カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数1,894

すべての相談件数1,894

441~460件を表示/全1,894件

※前回のご相談内容はこちらです。

インプラントの術後、抜糸も済み、歯茎も順調です。カバーが付いていて歯茎から少し飛び出ています。
反対側の一番奥の歯を治療したいのですが、インプラントに何も影響はないでしょうか?せっかく定着しようといているのに、反対側の治療のために不具合があったら大変ですよね。治療はインプラントととは別のかかりつけ歯医者でやります。次 …続きを読む

宜しくお願いします。

2年ほど前に奥歯3本のインプラント手術(ソケットリフト)をしました。
その際奥から3番目のインプラントの歯茎が化膿して、レーザーで治療ご再度化膿したので、かなり奥までレーザーしたところ、腐骨らしきものが出てきました。
その他の奥2本は、上部構造を入れた後、浮いたような違和感があり、上体を前傾にしたり、顔を上に上げ下げするときな …続きを読む

パオパオ

2020年11月13日04時13分

一昨日左下奥から2番目の歯を後方半分だけ抜歯しました。金を被せて20年経過していた歯の歯根に膿が溜まっていたためです。骨も溶けていたのでインプラントだと人工骨に培養が必要との説明あり。現在は神経を取ってある前半分は残してあります。その後に関し先生はブリッジ治療で様子を見ましょうとのご判断。1番奥は詰め物治療済み、手前側隣は健康歯です。ブリッジ治療だとそれらを …続きを読む

高血圧について

2020年11月11日08時21分

※前回のご相談内容はこちらです。

インプラントの手術を2週間前にしました。骨を増やすとか特別なことはやっていません。抜糸も済みました。健康診断で血圧が高いと診断され、薬を飲むことになりました。今日からです。高血圧の薬を飲むとインプラントに影響あるのでしょうか?内科の先生に聞いていません。 …続きを読む

現在下の左一番奥歯7が詰め物がとれ診てもらうと歯が二カ所ひびが入り抜歯しないといけない状態です。治療法としてインプラントか抜いたままにするかどちらかが良いと言われています。私は抜いたままで行ければそうしたいと思っています。その場合何か将来不都合があるのか教えてください。 …続きを読む

インプラント除去後

2020年11月09日13時49分

ご相談させてください。
一月前にインプラント土台を除去しました。
原因は痛みがなかなか引かない状態が2ヶ月続いた為です。土台を除去した時に細菌がたくさんあったと言われました。

そのあと抗菌薬を5日間飲み違和感が多少あるものの痛みはかなりなくなりましたが、

先週から少し違和感が増え頬に灼熱感を感じます。
その事を先生に伝えたところ骨にも炎症あ …続きを読む

11日前にインプラントの手術して、4日前に抜糸しました。歯茎に痛みもないし、順調ですと先生にも言われました。インプラントは歯茎に埋まって見えないと思ったら、カバーが見えていました。それは手術の時に先生から説明を受けました。が、抜糸した後の方がそのカバーが目立ってきています。それってインプラントが浮いてきてしまったのでしょうか?そのカバーは真ん中が窪んでいます …続きを読む

インプラント

2020年11月06日21時58分

3日前にインプラントをしました。
傷口が白い膜で覆われてしまい、きになって仕方ありません。
先生にみてもらいましたが、口内炎の一種と言われたのですが、心配です。 …続きを読む

10年程前にインプラントをつけました、昨年の冬に人口歯が欠けたので、インプラントを付けた時と違う歯科に行き(引っ越して以前の病院には行けないため)、10万円くらいで人口歯を作ってもらい着けましたが半年で二回も歯がとれました、二回ともパンを食べていた時にスルッととれました。

1回目は歯を飲み込まなかったため、そのまま着けてもらいましたが、今回は飲み込んで …続きを読む

先月27日にインプラントのネジを入れる手術をして
1週間後に抜糸をしました。
抜歯をしたその日の夜に入れたネジが口を濯いでいてら
ポロリと取れました。

歯医者さんに電話をしたところ、麻酔をして再手術を
させて欲しいと言われました。
ただ、本日は対応できないので来週にして欲しいと。

穴が空いたまま、5日も放置して大丈夫でしょうか?
感染 …続きを読む

ガムを噛んでいて、16年前に入れたインプラントの人工歯が取れました。今までも人工歯のみ取れたことはありましたが、歯茎の奥に金属が見えたので今回はアパットメントごと取れたようです。

コロナの影響で歯科医院の予約が1週間後まで取れなかったのですが、早急に違う医院で診察してもらった方が良いでしょうか?
歯茎に空いた穴も段々と小さくなってきている気がしますが …続きを読む

インプラント治療中です。

2020年11月02日21時38分

4〜5年抜けたままの両下奥歯にインプラント埋め込み5ヶ月経ちました。
定着し、型取りも終わり、後は入れるだけとなった段階で
『上の歯が伸びてきて噛み合わせ悪いので削ります。』と言われました。
健康な歯なので削った事によって沁みたり痛みが出ると怖いので傷つけたくありません。
削らないなら1年ほどかけて矯正しますが追加料金で材料費だけ10万円ほど(曖昧な …続きを読む

20年位前に左右の奥歯をインプラントにしました。
今日左下奥歯のインプラントの歯が取れて芯がぐらぐらしています。
年齢は70歳過ぎです。
もうその歯はインプラントとしてダメですか?
入れ歯にしたくないです。 …続きを読む

インプラントの撤去

2020年10月25日23時46分

痛みと不安な毎日です。
7年前に前歯1番にインプラントを入れました。
入れてからずっと口蓋にたまに痛みが出ては消えてを繰り返し、何度か相談もしたのですが特別な処置はなくなかなか良くならず、
最近はインプラント動揺はないけどネジ部分の真ん中だけが何か異物の炎症で骨が溶けたということで歯茎を開いて掃除してとても痛い思いをしました。その後口蓋の痛みがひどくな …続きを読む

インプラントの撤去について

2020年10月25日21時36分

はじめまして。
この度、インプラントの撤去について考えており、ご相談させて頂きました。


4年ほど前にワイヤーによる歯科矯正を行いました。
矯正の過程で上顎前突の為、上の4本目の歯2本を抜歯しましたが、途中で耐えられなくなり、中止。
抜歯した箇所へインプラントを挿入しました。

今回やはり噛み合わせが合わないことを解消したく、
インプラン …続きを読む

抜歯した7番について

2020年10月24日19時27分

複雑な話で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

10年ほど前に、根の治療を少しずつしていた左下7番が自宅で激痛になり、当時の医院に連絡して行ったところ、炎症を起こして中で膿が溜まってるから抜歯して膿を出すしかないと言われ、麻酔も効かない中で抜歯しました。
その後は入れ歯やインプラントなどの、その後の処置の話は出ず、他の虫歯治療などをしているう …続きを読む

ご相談させてください。
一年前から過去に治療後、被せ物をしている歯の歯茎にフィスティルが出来たり消えたりしていました。少し痛みもありかかりつけ医に相談したところ、歯にひびが入っていて感染症を起こしているとの事でした。抗生物質を飲みましたが特に変化はなく、その頃から肩こりもひどくなったので再度相談したところ、抜歯しかないとのことで左下7番を抜歯しました。左下 …続きを読む

歯周病の治療で訪れた歯医者で入れ歯はしたくないことでインプラントの手術を6か所行いました。ブリッジでつないで何とか快適になっていたのですが、使用後1年以内にインプラントが2本ぐらつき始めましたんです。入れ歯は回避したいので、インプラントの再手術はできないのでしょうか …続きを読む

イギリスでインプラントをしようとしている者です。
上の大臼歯が1本抜歯になってしまったため、インプラントを入れることに決めました。現地で2つの種類のインプラントを提案されています。1つは骨造成をせず小さいインプラントをする。もう1つは骨造成をして大きいインプラントを入れる。費用は2倍違いますので、小さいインプラントにしようかと思いますが、デメリットはありま …続きを読む

左上4.5欠損でインプラントか入れ歯で悩んでます。
インプラントにするなら金属アレルギーやシックハウス、ハウスダスト、花粉症等がありアレルギー体質なのでチタンの長期使用が心配です。
アレルギー検査をすれば良いと主治医からは言われましたが、金額が高くてもかまわないので安全性が高いなら最初から、土台もジルコニアのインプラントを入れる方が良いのかなと迷っていま …続きを読む