カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数1,894

すべての相談件数1,894

1721~1740件を表示/全1,894件

2007年10月30日16時26分

少し長くなりますが、上顎前歯左1番について
2005年5月:抜歯、インプラント埋め入れ
2005年11月:頭出し、仮歯、レントゲンにて十分な骨形成を確認
2006年5月:セラミック取付
2006年10月:定期検診、目視により異常なしと診断
2006年11月:別な歯科にて別な歯の虫歯治療の際、すべての歯のレントゲンを撮影。インプラント根元先端に黒い影 …続きを読む

2007年10月27日12時17分

仕事の関係で現在ハワイに住んでいます。
前歯が痛みだしたので、こちらで初めて歯医者に行ったところ、その歯については15年以上前に強く打ち付けたショックですでに死んでいるという診断を受けました。レントゲンをとったところ、歯の大部分が灰色に見え、その歯はもう救えないとのことです。
抜歯して、インプラントをすることを勧められていますが、アメリカでのインプラント …続きを読む

2007年10月26日12時16分

米国から3ヶ月間学術研究の為に東京に来ております。10月3日に米国にて経験豊かな歯科外科医から受けたインプラント手術後の経過が思わしくありません。継続する低ー中度の痛みと不快感があり、この三週間痛み止めを服用しています。化膿止めを2週間程続けて飲んだあと、2、3日でインプラントの上あたりで化膿したため、また化膿止めを服用しています。痛みが続くようであれば東京 …続きを読む

2007年10月26日12時14分

半年前から上顎前歯6本のインプラント治療が始まり、そのうち4本は完了し、まだ治療途中の2本のうち1本は失敗だったようです。(骨と結合しなかった)症例数のとても多い歯医者さんでHPには成功率98.6%と記載されていることもあり、予期せぬことで不安の胸中を先生に相談したところ、普段は優しい先生ですが豹変し「他の歯医者さんは返金しないけどうちはは返金します。但し、 …続きを読む

2007年10月25日12時13分

生まれつき上の歯3本が足りません。そのうち1本は乳歯も永久歯もなく、残りの2本は永久歯がないため未だに乳歯の状態です。
なのでインプラントにしたいのですが、インプラントにした場合、その後矯正をすることは出来るのでしょうか。 …続きを読む

2007年10月24日12時12分

2年位前に、近所の歯科医院で治療をしていましたが 奥歯が欠けて、最近は噛み合わせが深くなったような気がしますが、インプラント治療でよくなるでしょうか? …続きを読む

2007年10月21日12時11分

インプラントを2本入れましたが、歯茎の具合が悪い為上顎の皮膚を下顎のインプラントの箇所に移植した方が、今後のメンテナンス、見栄えで良いとの事を言われております。このような事例は、在るのでしょうか? …続きを読む

2007年10月20日12時10分

以前事故により、右第二前歯を差し歯に変更していました。最近になり差し歯がぐらつき、その上の歯ぐきが腫れたため病院に行ったところ、根っこ部の歯が割れていて土台がぐらついていたとことでした。医師に再差し歯は不可能と言われたため、インプラントを考えています(前歯ですので)。そこで質問なのですが、インプラントはどれぐらいもつものなのでしょうか?(耐久性)また根元の歯 …続きを読む

2007年10月20日12時09分

下顎前7本で左右4本と3本が無く9年ほど入れ歯を使っていた結果
尖った様に痩せてしまいました。上顎の歯も悪くインプラントを考えて何件か相談に行ったのですが、下顎の治療で一件は,上の尖った所を少し削れば大丈夫と言われました。また一件は、ドリルは使わないで少しずつ広げる用具を使ってインプラントを挿入すると言われました。
その結果痩せた下顎が広がってインプラン …続きを読む

2007年10月18日12時08分

9月10日に右下奥歯にインプラント手術をしました。その後痛みは無いのですが、痺れがあります。いつまで痺れが続くのでしょうか。神経までインプラントが入っているのか不安です。先生はその内痺れは取れますと言っていますが? …続きを読む

2007年10月17日12時05分

こんにちは!今年の三月に「人工股関節」の置き換え手術をうけましたが、インプラントの施術は可能ですか? …続きを読む

2007年10月16日12時04分

前歯2本の根がだめになり、抜歯しました。入れ歯はどうしてもいやなのでインプラントにしたいのですが、骨の厚みがたりないかもしれないので3-6ヶ月様子を見て決めようとの事ですが、何かよい方法はないでしょうか?接客業なのでかり歯が長いのは、つらいです。 …続きを読む

2007年10月16日12時03分

下入れ歯を左右固定していたのがぐらぐらして痛く、このままにしていると隣の歯もだめになるとのことで左一本抜きました。
今下の歯が前列5本しかありません。
骨が丈夫なのでインプラントを進められました。インプラントを右側3本を先にして2〜3ヶ月後左側3本をと言われています。この年齢でも大丈夫か又何年くらいもつのかインプラントには種類はあるのか教えてください。宜 …続きを読む

2007年10月14日12時02分

上顎の両側の奥歯を数本ずつ差し歯にしていますが、はずれやすくなり、入れ歯にするしかないと言われて、入れ歯かインプラントで迷っています。インプラントを複数埋入して顔が腫れたりすると、抗生物質にアレルギーがあるので腫れ止めの薬が飲めない不安があるのですが、インプラントは可能でしょうか? …続きを読む

2007年10月14日12時00分

三ヶ月前に右奥歯3本インプラントを埋め込みましたが、術後二週間経っても痛みが引かず、手前の一本が、抜きました。どうも四本目の歯が、虫歯に成っており、骨がスカスカに成っていてる為付かなかったとの結論になりました。結局四本目の歯を抜き根っ子の治療をしています。先生は、抜いた歯の跡にインプラントを埋め、奥とブリッジでつなげるとのことですが、抜歯後どの位掛かるのでし …続きを読む

2007年10月11日11時59分

一度あごの骨に埋め込んだインプラントは二度と取れないのですか?
その後の状況で入れ歯にしたいと思った時は、埋入したチタンを抜いてそうすることは可能ですか? …続きを読む

2007年10月10日11時58分

一年前に歯周病により上前歯2番目を抜歯しました。その後、歯周病の治療はおわり抜歯した箇所には仮歯を入れています。この度、先生の勧めもあり、インプラントの手術をすることになりました。手術に向けCTを撮ったところ先生が予想していたよりも骨量がなく(幅2ミリ)、歯茎も痩せていて(幅4ミリ)、骨を取ろうと思っていた上あごの裏の骨もよくない状態であることが分かりました …続きを読む

2007年10月10日11時56分

ネットで検索し、納得したところでインプラントをうけたかったので、一ヶ月に5件の歯科医院にいってパノラマのレントゲンや部分のレントゲンを撮ってしまいました。レントゲンの悪影響が心配になってきてしまいました。口腔癌にならないでしょうか?又、済んでしまったことですがレントゲンは借りられるのでしょうか。またその中で決めた歯科医院に行った場合、CTを撮ることになると思 …続きを読む

2007年10月07日11時40分

先生と相談しましたら、打診痛がないし、レントゲンでも異常ないから、もう一ヶ月待って、頭のカバーをはずしましょうと言われました。「もう一ヶ月ならとおもう」のですが、解説本では、異常があったら、早く除去したほうがリカバリーにはいいと書いてありました。どちらが正解だと考えられますか? …続きを読む

2007年10月07日11時39分

下の奥歯2本がありません。左の奥から2本めも歯周病で抜かなければならないと診断されました。インプラントを勧められましたが,歯周病でもインプラントは可能なんでしょうか?歯周病を治してからでないとインプラントは,早く駄目になってしまうのではないでしょうか? …続きを読む