カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
1801~1820件を表示/全1,894件
下の歯奥から2番目から4番目にかけてブリッジしてました。4番目の歯に支障がでてブリッジを外して治療を受けてます。今後ブリッジにしない方がいいと言われ(12番が寝てきてる)3番目にインプラントをした方が良いと言われました。素人考えなんですが、4番目の歯がもろくて、食事してると欠けてきてしまいます。その、4番目の歯を抜いてインプラントにして、2番目とのブリッジに …続きを読む
歯周病で多くの歯が抜けてしまいました。現在は下の歯は奥歯が左2本、右1本が残っているだけでその奥歯に引っ掛けるように義歯にしています。(上も義歯です)ところが、右の1本がぐらぐらしてきて、今まで通っていた歯医者さんは「抜くしかありません」といいます。私としては“総入歯”という恐怖で治療を断って帰ってきました。前置きが長くなりましたが、インプラントにした場合の …続きを読む
初めまして、日本に来て6年になる中国人です。現在日本の会社で勤務しています。私の奥歯はほとんどなく、食べ物はいつもやわらかいのしか食べれません。歯が段々なくなってきているため、顔の口周り形も変形してきてます。どうしたらいいかよくわかりません。奥歯がなくなったのはもう10年以上になると思います。治せますでしょうか?返事お願いします。 …続きを読む
14歳の中学生ですが10歳のときに自転車で転んで上の前歯を2本おってしまい折れた歯に義歯を接着し最近まで通常に生活していました。2週間前に硬いものをかんだ瞬間に歯がぐらつき、行き付けの先生に診てもらったところレントゲンの様子から基の歯は折れていて抜歯するしかないとのこと。ブリッジかインプラントで治療か決めかねています。成長期のインプラント治療に問題はありま …続きを読む
普通の治療を受けていたのですが、時間がかかりすぎて嫌になり、そのうちひどいことになってしまいました。抜けたり欠けたりで半分以上がそういう状態です。味覚、消化に危険信号が点いています。いよいよインプラントしかないと思っています。とくに上顎がひどい状況です。上顎は難しいと聞いています。最近の医療情報をお聞かせください。 …続きを読む
息子が4月末、オートバイを運転中に事故にあい、上顎を骨折し前歯4本を失いました。骨折した上顎が砕けており手術を受けましたが一部は失うこととなりそうです。また、歯茎も骨折部分についてはもとにもどらないようです。インプラントを埋め込む骨がなくなった場合、腰骨を移植して土台を整形するとのことですが、それ以外に方法はないのでしょうか?また、歯茎が欠損した場合インプラ …続きを読む
長い間、少しづつ歯を失って来ました。一度は入れ歯を保険適用で作ったのですが、違和感があり又、逢わず全然使っておりません。このまま歳を取って終わってゆくんだろうな〜って思っていましたが、最近残り少ない下の歯1本が折れてしまい、家族全員がみっともないと、総攻撃されました。ここで思い切って歯を治すか・・・・と決意した次第です。今現在、上の歯は奥歯が左右に残り、下は …続きを読む
左下顎骨に大きなのう胞があり、昨年摘出手術を受けました。手術は成功し、順調に欠損していた(のう胞があった所)顎骨は再生しているのですが、のう胞のあった真上の奥歯(奥から2番目)の歯がかなり進行した虫歯があります。このまま行くと抜歯をすることなるでしょうと担当医は話しておりますが、すでに一番奥の歯は抜歯されています。つまり、左下の奥歯が2本ともなくなることにな …続きを読む
4日前に下の左奥歯の所に一本インプラントのチタンを埋め込みました。骨量が足りないとの事なので自家骨移植(PRP法)と言うやり方で自分の血液と骨の砕いた物をチタンと一緒(同時に)に埋め込みました。今はチタンの部分もすっかり歯茎の中に埋まって縫ってある状態です。本日診察に行った時に『イソジンでうがいしても大丈夫ですか?』と聞いたら『イソジンは初期固定(?)に影響 …続きを読む
下顎右奥歯2本を入れ歯にしている状態で、左側が永久歯との間2本抜かれていて間をブリッジでつないでいます。このブリッジをつないでいる前の方の歯が虫歯になったらしく、抜歯が必要とのことでインプラントを検討しています。かかりつけの歯医者さんに相談したところ、東京から専門医が来て(不定期)、通常治療を行なっている場所で手術するとのことでした。専門医ということで安心で …続きを読む
インプラントについてご質問です。骨移植はとても難しい手術なのでしょうか?サイナフリフトやソケットリフトやGBR??なんだか色々あるようですが、昔は腰の骨から取ったりとか??怖すぎです。。インターネットで、とある患者さんの体験談を見たのですが、移植後顔が2倍に腫れあがり、人前に出れる状態ではないと書かれておりました。通常1週間は腫れるらしいですが、誰だかわから …続きを読む
2年前に上顎奥歯2本をインプラントにしました被せ歯が入って一年ほどで、2本のうち一本の被せ歯が緩んでカタカタ言ったのでやり直しました。(取り外して新しい歯を装着しました)さらにそれから1年経って今度は残りの一本もカタカタと緩んできました。これもやり直しになるかもしれません。まだ2年なのに・・・定期健診もちゃんと受けているし、マメにクリーニングにも通っていたの …続きを読む
海外に住んでいます。日本一時帰国時に手術してみたいと思っているのですが、どのくらい時間がかかりますでしょうか。1ヶ月の滞在中にまず土台を埋める作業を終わらせ、また半年か1年後に帰国の機会がありそうなので、そのときに残りを行う、という形になるのですが、問題ないでしょうか?また、前歯3本連続なのですが、それによる問題は何か発生しますでしょうか?また、3本連続で一 …続きを読む
2年前から歯槽膿漏で上の前歯2本失い、入歯にしています。今度は、下の前歯1本がぐらぐらで今でも抜けそうです。歯医者には、仕事の暇な時に通っていますが、固定してだましだましでやってます。とても気になります。また、抜歯して入れ歯にしないで、出来たらインプラントしたいです。また、インプラントができるかどうか?上の前歯も治したいです。仕事の都合があり(出張が結構多い …続きを読む
交通事故で上顎骨折の手術をしました。前歯3本も痛めました。2本は差し歯、1本をインプラントにしたいと考えています。ブリッジも勧められたのですが将来的に考えるとインプラントの方が良いのではと思っています。事故後、根の治療で約1ヶ月、地方から東京へ引越したため医者探しも出来ていないため更に約1ヶ月が過ぎようとしています。これからでもインプラント治療は可能でしょう …続きを読む
今年の2月に右下奥3本のインプラント手術及び歯茎の皮の移植手術を行い、只今、インプラントと下顎の骨の吸着期間にて毎日を仮入歯をはめて過しているのですが、どうもインプラントを入れた右の手前の下顎が、手で頬を押したり、右側頬の口を大きく動かしたりすると、しびれるのですが、大丈夫でしょうか?歯医者さんは、しびれは時期にとれて来ますといわれるのですが、もう手術後、2 …続きを読む
下の歯が現在ブリッジで奥歯4本分金冠でその内2本だけが自分の歯です。すでにグラグラしています。ノーベルガイドですべてインプラントにしようと思っていますが、固定式だと5本で、219万かかります。すべての歯は、一本7万で12本入れた場合の値段です。上の歯は総入れ歯です。上の歯は骨がないので、できないみたいなんですが、上の歯が見た目に一番目立つので、上の歯にお金を …続きを読む
転倒して、前歯を2本欠損しました。日曜の夕方で、大学病院口腔外科で処置をして頂きました。膿むと大変だからと言われて、歯を戻す事を諦めました。口腔外科では治療はしないとの事でした。抜糸前に歯が水でしみるようになり、今後の治療の相談もかねて、掛かり付けの一般歯科へ早めに通院しました。ひびが入ったものの抜けずに済んだ前歯は脱臼予防?で隣の歯とボンド固定している状態 …続きを読む
歯をはめてすぐにその歯が半分に割れてしまい、新しく作っていただきましたが、1週間位で取れてしまいました。接着剤が弱かったのだろうといわれ、再度取り付けていただきましたが、又取れてしまい、今度は歯を再度作り直しましたが、素人の考えですが、歯の奥行きが短いので、どうしても接着部分が少ないせいだと思われるのですが、そんな事は施術前に当然分かっている事ですよね。やは …続きを読む
はじめまして。15年ほど前、事故で前歯四本を痛め、ブリッジにしました。また、3年ほど前に、審美的な関連から並びの2本をセラミックの歯にしました。今回、15年前にブリッジにした歯のうち、支えになっている一本の根が弱っており、インプラント治療を薦められています。歯肉から膿がでており、ブリッジの根本が折れて細菌が繁殖しているかもしれないといわれました。インプラント …続きを読む