カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数1,894

すべての相談件数1,894

1861~1880件を表示/全1,894件

2007年01月27日10時26分

初めまして。ブリッジを支えていた一番奥の歯がダメになってしまい、ブリッジを取り外さなければいけなくなりました。その代わりに部分入れ歯をするかインプラントをするかという選択肢を言われています。入れ歯という響きに抵抗があるのと、これからの長い人生を考えるとインプラントの方がいいと思いますが3本分ですので手術費用は50万円超と言われています。一番奥から3本が無いと …続きを読む

2007年01月26日22時31分

66歳の母の事です。10年前に下顎の奥歯2本にインプラント手術をしました。その歯は暫くして取れてしまい、その歯科医院に不信感を持った母は違う歯科医院に行ったところ、痛みが出るまでほうっておくように言われたそうです。最近そこが腫れてかなりの痛みが出た為、紹介してもらった地元の大学病院に行ったところ、除去手術に一週間入院が必要と言われたそうです。「手術により唇が …続きを読む

2007年01月25日23時05分

上右前歯のインプラントのオペをしたのですが、まっすぐに穴を開けたところ奥のほうのところの骨がもろくて骨移植をしないとインプラントができないと言われました。この前歯は元は差し歯で、その根の部分に小指の先ほど膿胞ができたので抜歯と同時に濃胞を除去してもらいました。濃胞を除去の4ヵ月後にCTで骨ができかけている兆候があるのを確認してさらに3ヵ月後にインプラントのオ …続きを読む

2007年01月20日21時36分

おいそがしいところ申し訳ございません。 移植歯を抜歯することになりました。何件を回って伺ったのですが医師により言うことがさまざまで相談いたしました。1.移植歯の後にインプランドはできるのか?  骨が溶けている(吸収)らしく、かみ合わせが悪いとのことです。2.接着ブリッジという方法があるのですが出来るのか?  4番目が抜歯予定の歯で両隣はインレーと冠です。 …続きを読む

2007年01月19日10時32分

上の前歯が1本、ぶつけた衝撃で根が下がってしまい、そこに膿がたまるようになり、歯医者さんからはもう抜くしかないと言われました。その上で、ブリッジで・・・と勧められたのですが、インプラントのほうがいいという人もあり迷っています。年齢も年齢だけに近々妊娠したい!という希望もあり、どのタイミングで何を行うのがベストかと思っています。仮に、インプラントできるとなると …続きを読む

2007年01月18日13時06分

はじめまして。自分虫歯になってほっといたままでほとんどの歯を失いました。歯医者はものすごく苦手で以前は笑気麻酔で数回かよったのですがいくのをやめてしまいました。。いろいろインプラントについて調べているのですが、画像とか見てるだけで鳥肌がたってきたり。。。麻酔は静脈麻酔なのですか?注射も大の苦手で。。。。 …続きを読む

2007年01月18日06時57分

m-BMD1.80で骨粗しょう症ですが下あごの骨が厚ければ問題は無いのでしょうか。左の下の奥歯から前にかけて6本無いので全部したいのですがメンテナンスさえ完璧にしていれば将来更に骨密度が減少するような事になっても心配は無いのでしょうか。 …続きを読む

2007年01月15日10時16分

5年位前に歯周病の外科手術お受けましたその結果前歯4本位動く為接着剤の様なもので固定しています両奥歯わブリッジで固定しています最近インプラントの事お知り今の状態が悪くなった場合インプラントわ出きるのでしょうか歯周病が悪化した場合インプラントわ難しい場合が多い様な事がホームページ出ていますもしインプラント手術が出来た場合下前歯部分の下った歯茎わ元に戻るのでしょ …続きを読む

2007年01月14日23時19分

インプラントの定期健診は手術したところで診ていただいたほうがいいのでしょうか?転勤族なので、3.4年おきに全国を回っています。転勤で、インプラントを手術してもらった歯科医院まで新幹線や飛行機の距離になってしまいました。今は小さい子供達がいるため、定期健診に行くのも大変ですし、なにより、何かトラブルあったときに気軽に通うことができないのが不安です。ドクターの立 …続きを読む

2007年01月14日02時48分

前歯が折れてしまってインプラントで歯を入れたいと思っているのですが、いくらぐらいかかって、保険は使用できるのですか?教えて下さい。 …続きを読む

2007年01月12日12時42分

インプラントのオールオン4の治療費について教えて欲しいのですが・・現在上顎は入れ歯で下顎は部分入れ歯をしているのですが・・ …続きを読む

2007年01月11日22時04分

インプラントを前歯に二本入れたいと思っているのですが前歯だとインプラントの太さは大体どれ位が良いのかとあとは予防接種や卵アレルギーがあるのですがそうゆう人はインプラントは止めといた方が良いのでしょうか? …続きを読む

2007年01月07日22時55分

奥歯のインプラントを考えています。色々調べてはいますが、インプラントにした場合、その後、やはり義歯に変えたいというとき、それは可能なのでしょうか。(つまり、インプラントを外すことができるかということです)。また、インプラントにした場合、義歯との併用は可能なのでしょうか。また抜歯する羽目になって、費用がなくインプラントができない場合等も考えてます。将来的に自分 …続きを読む

2007年01月05日17時32分

3年ほど前に、ある医院でインプラントを行いました。行って1ヶ月後にはインプラントを行った歯と歯茎の間に隙間が出来てしまい、それで相談にいったところ、歯磨きが悪いと言われました。食べ物が挟まります。こういったことも治してくれる歯科医院はあるでしょうか。。。 …続きを読む

2006年12月30日16時49分

アストラテックインプラントですが、ぐらぐらしていたので歯を触っていたら、根元からインプラントがとれてしまい歯肉に穴が開いた状態になっています。ねじがゆるんでるだけだと思いますが、そのままにしておいて大丈夫でしょうか?勿論、穴に食べ物がつまらないように細心の注意は計ります。 …続きを読む

2006年12月29日13時25分

来年インプラント手術をしますが金額的にも1本あたり25万〜30万ぐらいします。保険が使えないそうですが噂で領収書などを国に何かの方法で提出すれば少し免除されると聞いたのですがどうなんでしょうか?教えて頂けませんか? …続きを読む

2006年12月26日17時00分

私は生まれつき、下の前歯が一本少なく、ちょうど真ん中に隙間があいていて、抜けたように見えるのでインプラントを考えているのですが、インプラントは、骨に金属を埋め込むのですよね。私の場合、元々あった歯が抜けたわけではないので、骨はないのでしょうか?元々、生えていなかった所も、インプラントで歯を入れることは可能ですか? …続きを読む

2006年12月26日13時14分

はじめましてお願いしますはじめましてお願いします マレーシアのクワラルンプールに赴任が決まりマレーシアでインプラント治療 考えています マレーシアのインプラント治療は平気でしょうか 日本より遅れている気がします。 …続きを読む

2006年12月21日11時29分

インプラントを、右下の奥3本を、今年1月に入れました。金具が見えていて、セメントを塗って、見えないようにしてあります。これは、かり歯ではないでしょうか?それとも失敗でしょうか?DRは何も言いません。仮歯は、6ヶ月もいれていて、其の後今の状態です。 …続きを読む

2006年12月19日17時43分

下顎は問題ないのですが、上顎は前歯が7本左上の奥歯が1本しかありません。先日歯科に相談に行ったところ、オールオン4を勧められました。何本か程度の悪い歯を抜いて行うとのことでした。部分的治療より良いとのことでしたが、そこまで必要かとも。口臭などの不安もあるのですが。 …続きを読む