治療中 の相談

相談室

現在の相談件数754

治療中の相談件数754

221~240件を表示/全754件

11日前にインプラントの手術して、4日前に抜糸しました。歯茎に痛みもないし、順調ですと先生にも言われました。インプラントは歯茎に埋まって見えないと思ったら、カバーが見えていました。それは手術の時に先生から説明を受けました。が、抜糸した後の方がそのカバーが目立ってきています。それってインプラントが浮いてきてしまったのでしょうか?そのカバーは真ん中が窪んでいます …続きを読む

インプラント

2020年11月06日21時58分

3日前にインプラントをしました。
傷口が白い膜で覆われてしまい、きになって仕方ありません。
先生にみてもらいましたが、口内炎の一種と言われたのですが、心配です。 …続きを読む

10年程前にインプラントをつけました、昨年の冬に人口歯が欠けたので、インプラントを付けた時と違う歯科に行き(引っ越して以前の病院には行けないため)、10万円くらいで人口歯を作ってもらい着けましたが半年で二回も歯がとれました、二回ともパンを食べていた時にスルッととれました。

1回目は歯を飲み込まなかったため、そのまま着けてもらいましたが、今回は飲み込んで …続きを読む

先月27日にインプラントのネジを入れる手術をして
1週間後に抜糸をしました。
抜歯をしたその日の夜に入れたネジが口を濯いでいてら
ポロリと取れました。

歯医者さんに電話をしたところ、麻酔をして再手術を
させて欲しいと言われました。
ただ、本日は対応できないので来週にして欲しいと。

穴が空いたまま、5日も放置して大丈夫でしょうか?
感染 …続きを読む

インプラント治療中です。

2020年11月02日21時38分

4〜5年抜けたままの両下奥歯にインプラント埋め込み5ヶ月経ちました。
定着し、型取りも終わり、後は入れるだけとなった段階で
『上の歯が伸びてきて噛み合わせ悪いので削ります。』と言われました。
健康な歯なので削った事によって沁みたり痛みが出ると怖いので傷つけたくありません。
削らないなら1年ほどかけて矯正しますが追加料金で材料費だけ10万円ほど(曖昧な …続きを読む

インプラントの撤去について

2020年10月25日21時36分

はじめまして。
この度、インプラントの撤去について考えており、ご相談させて頂きました。


4年ほど前にワイヤーによる歯科矯正を行いました。
矯正の過程で上顎前突の為、上の4本目の歯2本を抜歯しましたが、途中で耐えられなくなり、中止。
抜歯した箇所へインプラントを挿入しました。

今回やはり噛み合わせが合わないことを解消したく、
インプラン …続きを読む

ご相談させてください。
一年前から過去に治療後、被せ物をしている歯の歯茎にフィスティルが出来たり消えたりしていました。少し痛みもありかかりつけ医に相談したところ、歯にひびが入っていて感染症を起こしているとの事でした。抗生物質を飲みましたが特に変化はなく、その頃から肩こりもひどくなったので再度相談したところ、抜歯しかないとのことで左下7番を抜歯しました。左下 …続きを読む

イギリスでインプラントをしようとしている者です。
上の大臼歯が1本抜歯になってしまったため、インプラントを入れることに決めました。現地で2つの種類のインプラントを提案されています。1つは骨造成をせず小さいインプラントをする。もう1つは骨造成をして大きいインプラントを入れる。費用は2倍違いますので、小さいインプラントにしようかと思いますが、デメリットはありま …続きを読む

お世話になります。

1次オペで人口歯根を7月に埋め込み済み。
8月妊娠発覚し、つわりが酷く
土台装着は延期し、年末に改めてスタートを予定しています。
安定期とはいうものの、麻酔や術後の抗生物質など不安要素は沢山あります。

私としては産後に治療の再スタートをしたいところです。
通院している歯科医院では産後になると期間が空きすぎる為、安定期で …続きを読む

前歯三本インプラント

2020年10月03日20時45分

よろしくお願いします。
長い治療も最終段階に入ってきました。
前歯三本のインプラント二次手術を終え抜糸しました。
歯茎の治りを経過観察後に、その後の治療を検討すると言われました。
歯茎が大分痩せている様子で、隙間だらけです。
歯を入れてもスカスカにならないのかが、とても心配です。 …続きを読む

頬コケとインプラント

2020年09月26日12時18分

初めまして。
抜歯後の頬コケに悩んでおります。
今年3月に右上奥歯(7歯)を抜歯し、インプラントが最適だとアドバイスを受け、9月初旬にフィクスチャーを埋没したばかりです。
骨量がギリギリで、6mのノーベル又ははオステムしか選択肢が無くノーベルにしました。
定着まで半年程かかるそうで、しかもその後元の歯の大きさより大分小さな歯(被せ物)が入るそうです。 …続きを読む

インプラント強度について

2020年09月21日15時43分

5月初旬に上顎奥歯2本インプラント(サイナスリフト有り)手術をしました。3ヶ月半経過し、オステルという器具で強度を計測した所、55で強度がまだ足りないため、もう1ヶ月様子を見ることになりました。元々上顎の骨が薄く柔らかいと言われていましたが、これは経過があまり良くないということでしょうか?インプラント周辺のトラブルはなく良好なので、余計に気になってしまいまし …続きを読む

インプラントかブリッジか

2020年09月21日10時17分

上の歯の4番を歯根吸収により抜歯を行いました。
先生からは上顎洞との距離が短いためブリッジ治療を勧められましたが、今回抜歯した歯が差し歯だったこともあり、また被せものをすると歯根吸収が起こり抜くことになるのかも…と不安があります。

自分は昔から歯が弱く、他の歯に負担のかかるブリッジよりインプラントの方が良いのかなと考えていますが、どちらにするべきなの …続きを読む

抜歯後のインプラント

2020年09月14日22時56分

根尖性歯周炎で保存不可の判断があり、右下7番を抜歯するのですが、右上7番の噛み合わせを考えてその後インプラントを入れたいと思っています。
自分的には3ヶ月後くらいだと考えていますが、入れるまでに最適な期間というものがあれば知っておきたいです。 …続きを読む

インプラントをしてから

2020年09月12日18時00分

2年前に奥歯二本ぬいてから入れ歯になりました。入れ歯を入れていても入れていなくても口の中が異常に気持ち悪く我慢できず、歯があるときはこんな気持ち悪さはなかったので歯がないことによる気持ちわるさだと思い奥歯二本インプラントしていただいたのですが気持ち悪さは治るどころかひどくなりギシギシ音がし唾がでてくるし口が粘ります。インプラントを小さく削ってもらったのですが …続きを読む

下顎の前歯1本が抜けてインプラントしようと思っているのですがその歯の隣2本が歯槽骨骨折、亜脱臼で現在、歯槽骨骨折の治療の為ワイヤーで固定しているのですが、ワイヤーのある状態でインプラントは可能ですか?また、歯槽骨骨折が完治するまでインプラントはしない方がいいでしょうか? …続きを読む

初めまして!

インプラントをするために骨が不足しているとのことで、4日前にGBR手術を行いました。
当日に仮歯を付ける予定でしたが、出血が止まらず翌日に仮歯をつけました。
が、その夜仮歯が取れてしまい、昨日またつけてもらいました。
(すぐ取れてしまったので、今回は強めにつけました。とのこと。)

昨日、仮歯つけた後から疼痛があります。
耐え …続きを読む

インプラント術後

2020年08月26日20時12分

はじめましてご相談させていただきます。
1ヶ月前に下の奥から三番目の歯なのですが骨移植必要なしのインプラント手術をしました。
術後二日目から腫れと痛みが出たのですが抜糸のころには痛みを良くなってきましたがその後すっきり痛みと違和感が消えません。

インプラント土台いれた隣の歯が寝起きは浮いてる感じが続きました。また術後隣の歯の歯茎から出血がでてインプ …続きを読む

インプラントの選択は?

2020年08月25日17時34分

以前、左上5番、6番を連結でブリッジしていましたが2年ほどして取れてしまい、今度それぞれ単独でブリッジしました。5番の歯は接地面が確保されていたので問題なく付いているのですが、6番の歯は接地面が通常の1/3ほどしかなく、残念ながら取れてきてしまいました。現在通院中の先生曰く、後ろの健康な7番を削ってブリッジするのが最前だと言われています。もしくは単独で入れ歯 …続きを読む

今年の5月末に下の6番の位置のインプラントを実施しました。

工程としては当日には仮歯を入れ一ヶ月後に正式なものをかぶせたのですが、かみ合わせが悪くインプラントにぐらつきが出てしまったとのことです。(インプラントは6番で5番の差し歯と一体になっています。)

ただ、それでも揺れが止まらなく、
先月の7月半ばにインプラントを実施した奥の歯をインプラン …続きを読む