治療中 の相談

相談室

現在の相談件数754

治療中の相談件数754

381~400件を表示/全754件

歯の数について

2017年05月31日15時13分

右下の6.7番を欠損してしまい、インプラントを2本打つ治療を受けました。あとは型をとって歯を被せるといった状況なんですが、このタイミングで、ここには少し広いので3つの歯を入れますと言われました。(8番は普通に生えています。)次回、型を取る時に不満を伝える予定ですが、なぜこれまでの治療で3つの歯になることを話してくれなかったのかショックと不信感が出てきました。 …続きを読む

2月に上顎オ-ルオン4の手術を行いました。
今現在は噛合せや見た目等仮歯の調整中です。術後口元が痩せた感じがあり、また鼻の下が間延びしたように見えます。少しずつ調整はしていただいているのですが、いまだ納得はいきません。
もう少し外側に厚みができ、歯の並びも横に張りがあればいい感じ(自分でティッシュ詰めて研究してます)なのですが、何度も言うのもな〜とうまく …続きを読む

サイナスリフトで人工骨を作りのインプラントをしたのですが、そのインプラントに挟まれる真ん中の歯が虫歯になり、根の治療を数回していますが、中々治らず抜く事になりました。抜いた場合、インプラントに影響を与えますか?

また、サイナスリフトのメンテナンス方法ですが、洗浄のみで、中のネジを外してやらなくても良いのですか?

あと、今後、ネジが溶け出し痛くなっ …続きを読む

1月始めにインプラント手術をしました。
(経緯:左右1,2番欠損、左右3番支台のブリッジが3番破損し、左右2番にインプラントを入れた)
普通の歯医者さんからの紹介で、インプラント専門医のインプラントセンターで行いました。
色々な資格をもっていてインプラントの講演なども沢山してるそうです。インプラント手術歴も長いようです。なので、信用していました。

…続きを読む

昨年10月にインプラントの本体の手術をしてもらいました。今年1月に2次手術をしていただき、アバットメント(土台)を取り付けていただいたんですが、2週間ぐらいしたらアバットメントが緩んでまわるようになり、すぐに通っている歯科に行って器具でしめてもらいました。
アバットメント(土台)ってこのように緩むことはあるのでしょうか?このような状態で被せ物をしても大丈夫 …続きを読む

インプラントを外したい

2017年03月08日18時05分

先週右上2番にインプラントを埋め込んだのですが、鼻の下に埋め込んでいて、レントゲンを見た時びっくりしました。どう見ても不自然で、見た瞬間外したいと思いました。痛みもずっと続いています。先生に外したい旨を伝えたのですが、何でもないとか、少し緩めれば痛みは治まるからと言うのですが、私はどうしてもインプラントを入れた位置が納得出来ません。ここの歯科医院はCTもなく …続きを読む

二回法でのインプラント手術を行いました。
予定時間より大分時間もかかり、途中で先生の変更などもあり大変不安だったのですが、一応フィクスチャーの埋没、縫合が終わりました。
術後の話しでは骨の上部が硬く、内部が柔らかないので一度フィクスチャーが埋まって取れなくなってしまって、先生が変わったということでした。術後のCTを見ると、当初あけた掘り過ぎてしまった穴の …続きを読む

インプラント手術後

2017年03月02日22時49分

前歯を一本(左1番)、インプラント手術しました。
5年前右1・2をインプラントをしてます。

インプラント手術をして10日たちました。
まだ、左鼻の所に違和感があり、なんて言ったらいいんかわかんないんですが。頬から目の下までです。
手術後二、三日目ぐらいから現在まで、鼻横に違和感、 熱を持ったり、麻痺みたいな感じ。頬から目の下までです。頭は重いです …続きを読む

食いしばりの予防について

2017年02月26日10時12分

昨年10月に上顎オールオン4の手術を受け直ぐに仮歯が入りました。噛み合わせを高くしたせいか寝てる時の食いしばりが強く、仮歯の中央が割れてしまいもう4回も修繕をしてもらいました。今も同じ所がひび割れて歯医者の予約まで日中もマウスピースをしてます。
こんな事になるなら入れ歯にすればよかったのかな?と後悔してしまいますが、いまさら考えても仕方ないので、食いしばり …続きを読む

現在、前歯4本の治療を進めています。
年齢は40代後半で、元々3本が差し歯で4本をブリッジにしていました。差し歯の根元がだめになり、抜いたところにインプラントの治療を始めました。
昨年の8月にインプラントの土台は4本さしました。これから上物のインプラントを付けていく段階になり、土台の周りの骨が薄くなっていることと、下顎が若干出ていることから、インプラント …続きを読む

インプラントの費用

2017年01月30日19時12分

こんばんは。26歳女性です。
虫歯の治療を途中なのに穴が開いたまま2年放置してしまい、本日、奥歯の抜歯をしました。
ブリッジかインプラントの選択をしなければならないのですが、今の所インプラントかな…と考えています。虫歯になりやすいし、年齢を考えると…ですが。
今通院している歯科医院では、40万円です。ですがネットを見ていると、15万円のところなどもあり …続きを読む

インプラントについて

2017年01月19日22時04分

約20年前に上、下とも全体をブリッジしました。最近両奥歯が痛いです。
インプラントを考えていますが、よくわかりません。
インプラントについて教えてください。
宜しくお願いします。

※一部内容を修正しました(運営部) …続きを読む

数日前に一回目のインプラント手術をしました。
骨が足りないということでどういう処置か分かりませんが、追加5万円でその処置もしていただきました。
少し痛みはましになっていますがまだ痛みがあります。
まだ抜糸はしていません。痛みが緩くなってきているなら様子みた方が良いでしようか?
歯科医院に連絡し見ていただきましたがレントゲンはとらずに、少し腫れてますね …続きを読む

はじめまして。
今日、4本インプラントの手術をしました。左下6番目と右下6番目、5番目です。
術後、インプラントを埋めた状態のレントゲン写真を見せてもらい驚いてしまいました。
左下の6番目は本来1本の歯があったところにインプラントが2本埋まっていました。
事前の説明もなく。です。
右下は2本抜歯したところでしたのでそれは問題ないと思われます。
…続きを読む

インプラント手術すると

2017年01月13日02時19分

今下奥歯をインプラントで治療を考えています。
もしインプラントの段階で骨と結合されなかったり、合わなかった場合、その時はどういう方法がありますか?
取り除くとは思いますが手術した部分の骨の回復、歯茎の部分の一般的な回復が気になります。
インプラントが駄目になった場合入れ歯などは上手く作れますか?大変な再手術や凹みでどうにもならない感じでしょうか?
…続きを読む

40代の患者です。
Starumannの製品を使用して、左下6番のインプラント施術を受けましたが、カバースクリューがどうしても回らないため、取り外せない状況です。
文献をみたところ、このようなトラブルは血液の固着により引き起こされるそうです。

そういう意味では通常の錆びて回らなくなったねじを取り外すために用いるシリコンオイルなどを用いればどうにかな …続きを読む

骨造成について

2016年12月27日02時04分

インプラントをして5年が過ぎた今年の7月にインプラントが急に抜け落ちました。インプラントをした歯科に連絡をしてレントゲン等検査の結果、抜けた部分の骨が無くなっているとのことで骨造成の手術を受けてから再度インプラントをするしかないと説明を受けました。
その時手術は通常1回で終わることの説明がありましたが、術後手術した部分に大きく穴があき炎症も酷く約3週間以上 …続きを読む

2015年11月、左下7・6を抜かざるを得なくなりました。左下5は元来欠損だったため、実際は7・6・5の3本がなくなったことになります。

歯茎の状態・体調をみて、半年たった2016年7月に上記箇所へインプラントを3本植立。骨への結着状態などは至って順調でしたが、顎関節症を発症してしまいました。

顎位が落ち着かないので、まだ仮歯のままです。現在顎位 …続きを読む

2次手術後について

2016年11月10日12時53分

昨日、下あご右、5番6番の2次手術を無事終えました。次回型取りの予定です。
ご相談内容は、6番のアパットメントが舌の横にあたり、舌に口内炎が出来てしまい非常に気になる状態です。型取りまで、我慢するべきでしょうか?
病院でアパットメントが舌にあたらないようにしてくれるものなのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

※緊急を要する相談は回答ができ …続きを読む

インプラント入れ歯

2016年11月10日10時50分

まだ56才なのですが下の奥歯が全滅で前歯を残すだけになりインプラントを考えましたが奥歯全てのインプラントは私にとっては厳しくインプラント専門の格安で治療してくれる歯医者で相談したところ前歯がぐらつくので全部抜いてインプラント入れ歯を奨められました。

前歯で噛んでいたので、ぐらつきは有っても不思議ではないと思いました。
歯槽膿漏とは言われませんでした。 …続きを読む