治療中 の相談

相談室

現在の相談件数754

治療中の相談件数754

301~320件を表示/全754件

こんにちわ。海外で治療中、昨日サイナス、今日は下顎に骨素材の充填と抜歯をしパンパンに腫れています。

質問はインプラントのメーカーについで、クリニックではDIOを常備、Straumannか Nobel にしたい場合は
注文取り寄せ、と言われており、

「素材はすべてチタン。DIOがコスト的にオススメ。ただこの先住む場所で扱っているメーカーの方が
…続きを読む

はじめまして。
事故にて前歯3本を失い、
インプラント を2本埋め込み、
前回の治療時に、上部構造体の模型の様なものを設置していただきました。
どうなるかと、ワクワクしておりましたが、歯が長く、大きくなっていて、ガッカリしました。
致し方ないことなのでしょうか?
担当の先生からは、「見た目は全く問題なく納まります。」と言われていただけにかなり、シ …続きを読む

ブリッジかインプラントか

2019年06月30日23時08分

大変悩んでます。
学生時代【30年前】歯科矯正をして前歯4本ブリッジをしました。年数過ぎ右3番目の歯が痛みブリッジの作り直しで今治療中です。
生きている歯が左前歯【神経有】の1本のみであとは差歯です。1本の前歯で4本補うのに負荷がかかり過ぎて生きている前歯もダメになるのか心配です。
前歯も支え歯なので小さく削ってます。私としては前歯に負担かけないでイン …続きを読む

1ケ月ほど前にインプラント一次手術を2本受けました。
2週間後に抜糸した時は、問題なかったのですが、先週あたりから下顎左7に埋入したインプラントの先端部が露出してきました。他のインプラントは露出していません。二次手術の開始まであと2ケ月以上ありますが、どのような状況になっているのか心配です。どうぞよろしくお願いいたします。 …続きを読む

サイナスリフト後

2019年06月30日10時41分

4月に上顎にサイナスリフトをしました。
最近になって頬の上辺りに違和感を感じ、見てみたところ
白い糸のような物が出ていて
引っ張ると痛みと痺れを伴い抜こうにも抜けません。

一体何なのでしょうか?
宜しくお願い致します。 …続きを読む

1ヶ月前に前歯のインプラント治療を行い、骨補充剤を入れました。その後食物の色素が歯の隙間に付着し、歯磨きを行っても除去できません。これまでに食物の色素がこれほど付着したことがありませんので、骨補充剤の影響なのではないかと考えていますが、その可能性はありますか? …続きを読む

トモリン

2019年06月23日03時30分

毎日心身共に病んでしまい、相談させて頂こうと思いました。
6月14日右奥に2本のインプラント没入手術を行いました。その前に下の両サイドに各2本のインプラント没入手術をして、下は治療も終わり安定しています。
経験もあったので、安心していましたが、終了後より徐々に腫れて、内出血が広がり、3日目には右目の周囲が殴られたようになりました。その後も口の周囲から首へ …続きを読む

今年の3月頃、下あごの八番(親知らず)の根元が歯折ということで、抜歯しインプラントにしました。
(子供の頃、六番の歯が虫歯で抜けたのを放置していた為、親知らずが虫歯にならない様にと金属をかぶせてました)

インプラント後の痛みは気になりませんが、縫合に使われた糸のが舌や頬にあたり、痛くてインプラントをした事を後悔するぐらい苦痛です。術後、執刀されたドク …続きを読む

10日前に左前歯1本を抜歯し、インプラントの根の部分を埋め込んで、両隣の歯に仮歯を接着剤で止めている状態です。両隣の歯がどちらも差し歯です。
術後、1週間で抜糸した時は何ともなかったのてすが、帰宅してから右隣の前歯(差し歯です)がジンジンと感じるようになりました。痛みはなく、なんかジンジンとするな程度ですが、気になります。手術した所はなんともないです。
…続きを読む

即時埋込インプラント

2019年06月14日07時38分

よろしくお願いします。
数年前に別の歯医者で神経を抜いて根管治療をした上奥歯なのですが、CT画像で見るとかなりの膿がたまっている状態のようです。
今回、再根管治療をせず抜歯を選択した場合についてです。
先生には即時埋込インプラントを勧められましたが、歯の根に膿がある状態の歯でも即時埋込手術で問題はないのでしょうか?
骨も少し足す必要があるとの事ですの …続きを読む

上顎の前歯のインプラントなのですが、GBR法にて骨を足し、その3ヶ月後にインプラント埋入の一次手術を実施しました。術後一ヶ月ほど経過したのですが、インプラント上部が露出したままになっています。インプラント自体に触ると痛みがありますが、普段は痛みは全くありません。
このまま露出したままにしておいて大丈夫でしょうか?二次手術までにはまだ3ヶ月ほどあります。 …続きを読む

温泉まんじゅう

2019年06月09日15時55分

インプラントを入れて少ししてから、リンパ腺が腫れて、唇も腫れ、顔の浮腫み、気管が狭くなり息苦しさを感じます。手や口の中、足の一般的なトラブルの症状は有りません。金属アレルギーは炎症反応だけのトラブルの様な状況は考えられないのでしょうか?自分はアトピーでは無くて消化器系のアレルギーが有ります。金属アレルギーのテストはあまりにも体調がおかしくて、アレルギー薬を飲 …続きを読む

約三か月前に上顎右の6、5、4のGBR及びサイナスリフトの手術を受けました。
手術後の事で質問させて頂きます。手術後からずっと歯茎を切った所から、チタンメッシュが見えています。それは通常普通なのでしょうか。あと経過観察で週一回通院して、毎食後一錠のサワシリンが今も処方されてします。それも、ありえる事なのでしょうか。よろしくお願いいたします。 …続きを読む

初めまして。インプラント第一次手術終わり抜糸も2週間後に終わり痛みもなく約1ヶ月経つところですが
上あごのインプラント入れたトコの一部が点ぐらいなんですが出てる感じで上唇の裏に当たって痛いのですが普通なのでしょうか。

宜しくお願い致します。痛みはそのぐらいでインプラントのところからはありません。 …続きを読む

インプラント後の痺れ

2019年05月21日08時37分

20代女です。
9日前に、左下の奥歯にインプラントを入れました。

当日、帰宅後に噛んでいたガーゼを捨てるとインプラント部分と上の歯がぶつかると気づき、再度病院を訪ねました。
下の歯の抜歯から時間が経ち、上の歯が下がっているということで、かなり削りました。

その後は少し腫れぼったい程度で、1週間後の診察時も触ればい痛い程度と医師に伝えました。 …続きを読む

4月に上の前歯二本のインプラント土台を入れました。何日かは腫れや痛みがありましたが、一週間くらいでなくなりました。でも抜歯した後くらいから、再び疼くようになり、抗生剤を処方され3日飲みましたが、あまり変わりなく安静にしていると徐々に和らぎますが、疲れると増します。疼きは右側の方が強く、右は手術の際、以前の治療の際の金属の針のようなものがCTに写っていて、それ …続きを読む

途中のインプラント

2019年05月03日16時25分

急な引越しになり、インプラントの途中、チタンを埋め込み上部構造まで作ってもらったのですが上部構造を入れずに治療が途中で止まって現在チタンのみです。それから6年経過していますがどうすればいいのでしょうか? …続きを読む

インプラント術後経過

2019年04月21日12時37分

4月5日に前歯左右1.2番にGBR、親知らずの下の骨を取るのと牛の骨からの増骨材を足しました。左下も。
インプラントも同時に建て、七月頃に仮歯装着予定。
元がかなり少なかった為相当足したようです。
二週間して抜糸、傷は普通な治り方、腫れはまだ状態との事。翌日歯茎に白い物が有るので、抜糸で残った糸かと思っていましたが、しばらくして舌で触れるとポロリと落ち …続きを読む

約8日前にGBRとインプラントの1次手術をしました。
前歯5本がなく、2本のインプラントとGBRの手術をしたのですが、腫れはだいぶと落ち着いたのですが、歯茎の痺れと術後の痛みがまだ治りません。広い範囲でなので仕方がないのかとは思うのですが少し不安になり質問させていただきました。
痛みは術後すぐよりかはマシなのですが痛み止めを飲まないと辛い状況です。
…続きを読む

インプラント 二次手術後抜け

2019年04月12日07時17分

12月の半ばに2回目の手術を行い、部品の頭が見える状態になりました。
その後型取りの予定がつかず期間があいてしまい、4/9に、その2回目の手術で取り付けた部品が食事中に抜けてしまいました。
昨日4/11に応急で担当医ではない先生に再度埋めてもらい、レントゲンで確認してもらったところ、骨に埋まっている土台の方の頭が折れているかもしれないと聞きました。

…続きを読む