治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
281~300件を表示/全754件
5月に右上顎に2本インプラント埋入しました
2019年11月16日20時55分
右上の3本分のスペースに2本のインプラントでブリッジする治療です。
骨が薄く骨造成、オペ中採血もしました、術式は聞いていなくてわからないですがサイナスリフト?ソケット?だと思われます、鼻血もでました。
アバットメントも入り骨の状態?も良いようでしっかり入っているそうです。あとは歯を入れるだけなのですが、オペ後かなり腫れて1〜2カ月は目立っていましたし、し
…続きを読む
インプラント周囲炎の治療
2019年09月27日16時46分
10年以上前からインプラントの恩恵を受けてます 年齢的に歯茎の退縮もあり接合部分がみえてる歯があります。当然のこと歯周病と同様の症状もしばしば出ます。
治療法はいまだないそうですが 問題に取り組んで下さっている先生が何処かにいらっしゃればぜひともご紹介いただきたく思います。 最悪の場合インプラント体撤去となると、手術時の侵襲が気がかりです。 たくさんのイン
…続きを読む
インプラント一時オペ後
2019年09月22日21時16分
-
投稿者
レイ さん [53才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
右下のブリッジをしていた部分にインプラントを施行しました。
術後、右頬の腫脹と内出血が数日間認められ、その後右下顎の違和感、右手のしびれが出現。後頚部の凝りや肩凝りがひどくなりました。右を下にして寝ると右手の痺れで目覚めることもあります。
耳鼻科、神経内科を受診し神経学的な異常はないと言われましたが、明らかに異変があると自覚しています。
CT上も異常は
…続きを読む
2次オペ後のトラブル
2019年09月22日20時16分
9/4にインプラントの2次オペをして、2週間後に予約を入れていましたが、都合が悪く日にちを9/30に変更しました。しばらく経ってから施術箇所の歯茎が異常に臭ってきました。そして今日、インプラント体が取れてしまったのですが、考えられる理由は何でしょうか?また、再取り付けは可能なのでしょうか?
日頃から食いしばりがひどいです。
…続きを読む
インプラント治療中です。
2019年09月16日19時51分
下の歯3本、上の歯3本(サイナスリフト)で手術をしました。第2手術で被せ?のようなものをして型を取ったのですが、下の歯は3本被せがしてあるのですが
上の歯は2個の被せのみで1番奥の歯は、何か穴のようなものが空いてる状態です。これはどういう状態でしょうか?回答よろしくお願いいたします。
説明不足ですみません。
…続きを読む
インプラント治療の不信感
2019年09月09日14時27分
宜しくお願いします。
1年以上前に奥歯3本のインプラントの治療をしました。
下の歯も1本インプラントが必要だということになり、結局1年半位、
インプラント体が出たままの状態で過ごしました。
最近、被せ(本歯)をいれたのですが、奥から3番目の歯が化膿して、周囲炎になってるとのこと。
私自身も歯磨きをしてると歯肉が少し痛かったのですが、2か
…続きを読む
インプラント再手術について!
2019年09月04日11時00分
15年ほど前に大学病院で上あごのオールオン(4)の手術をし1週間は痛みと腫れで目の周りが連獅子の様な
状態でしたが,仮歯を取り付け上部構造も付けた所,前歯1番のインプラントネジが歯茎から薄く見える為、後日に
やり直ししましょうと言われましたが放置され,念の為の奥歯に1本入れておいたネジも抜けてしまいましたが傷み
は無いのですが膿みが出てき通院しつずけメ
…続きを読む
インプラントと、歯の神経について
2019年08月08日20時55分
今年の2月に先天性欠損部分のインプラントの仮歯を左上3番に入れたのですが、最近冷たいものが前歯の裏側にしみるなと思いどこがしみるか触ってみるとインプラントの裏側金属部分に触るととても痛いことに気づきました。インプラントを入れた病院は遠くて気軽に行けないので最寄りの病院に行くと、「インプラントは偽物の歯だから、痛むはずがない。原因はインプラントの隣の歯(左上2 …続きを読む
抜歯即時埋入インプラント
2019年08月06日17時51分
こんにちは!よろしくお願いします。
去年の8月に右下6番をインプラント、右下5番を抜歯即時埋入インプラント、計二本の手術をして6番は無事インプラント終了しています。
抜歯即時埋入インプラントにした5番の方は今だ終わっていません。
術後3ヵ月後もインプラントが固定していないようで、半年くらい様子をみていて ようやく数値的には問題なく固定してきた様なの
…続きを読む
顎の骨まで痛みがあります。
2019年08月03日00時01分
下顎の奥から2番目がずっと痛んでいたので、顎の骨から耳まで痛くなりついに神経を抜いてもらいました。もうすでに神経はほとんど残っておらず、血も出ませんでした。この歯は食いしばりなどで歯に亀裂が入っているとのことです。
神経を抜いても顎の骨まで痛み、2週間ロキソニンが手放せないでいます。
先生は顎の骨まで炎症が起きていると痛むとおっしゃります。
私は顎の骨
…続きを読む
インプラント周囲炎後のやり直し
2019年07月28日16時59分
4年前に3のところに、インプラントを入れました。
その歯は小学生のころ、矯正した時に八重歯を移動して来たものですが、その後、矯正している間に虫歯となり、治療が遅れたため、結局、神経を抜くことになりました。
そして、差し歯にしたものの、何度も抜け落ちたり、細菌が入って、2回、顔が腫れたりして大変でした。
インプラントの手術をしてくださった先生
…続きを読む