治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
341~360件を表示/全754件
サイナスリフトの手術について、
2018年05月20日10時58分
こんにちは、昨日、ある有名歯医者でサイナスリフトの手術を受けました。麻酔が効き始め手術は順調に進んでいたようですが、骨の窓を開けた瞬間に「あちゃ、どうしよう」と先生から声が聞こえてきました。はて?何か困りごとかなぁ??と少々不安になっていました。そして、何度も何度も「どうしようかなぁ、困ったなぁ」を連呼しはじめました。さすがに怖くなり、布を被されたまま「何か …続きを読む
インプラントの歯が緩む
2018年05月16日13時46分
-
投稿者
まさ さん [46才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
両奥歯、下側左右2本ずつ計4本、インプラントを半年前に手術しました。その後歯茎の肉盛り、盛り上げ処置も行い順調かと思っていましたが、被せ歯を止めるボルトが歯の真上からではなく、少し側面から締め付けている為僅か数日で緩みます。何度も締め直ししていますが、同じ箇所が緩みます。これは原因は何でしょうか?歯医者からの回答がなく、毎週緩み、5-6回は絞め直しに行ってま …続きを読む
インプラントに伴う抜歯について
2018年04月22日21時03分
初めて質問させていただきます。上顎左奥4〜7番を3本のインプラントで作る治療中です。上顎左3番〜右3番までの6本(うち右2左2欠損)は連結した差し歯でしたが左1、右3は抜歯した方がよいとのことで差し歯を外し、仮歯にしてあります。今後、前歯の抜歯部分にインプラントを入れるにあたって右1、左3も一緒に抜歯して、左3から右7まで連結した被せものにすることを勧められ …続きを読む
インプラントGBR術後 膜がでる
2018年03月24日16時05分
骨が薄かったためGBRを実施しました。その部位に白い遮断幕のようなものが見えてきました。(3ミリくらい)吸収されるもののようですが本来は歯茎内にあるものですよね?この状態は問題ないのでしょうか?(医師からは抜糸まで様子を見ると言われています)手術箇所が前歯のためとても心配です。また上あごの歯茎部分(手術部位の内側、上あご)がかなりむくんでいるようです。こちら …続きを読む
インプラント手術後今の症状 大丈夫でしょうか
2018年03月21日14時40分
左側の奥歯のインプラントが、一年もたたない内にインプラント周囲炎になり、1月にインプラントを外してもらい、3月に再度インプラント埋め込みをしてもらいました。
手術後は、少し腫れてましたが今はひいています。痛みは、痛みどめを飲まなくても大丈夫で、抗生剤は、処方されませんでした。一週間後抜糸も終わり患部の痛みも落ち着いていました。が、それから3,4日後、急に、患
…続きを読む
インプラント術後、隣の歯のぐらつき
2018年03月14日11時09分
右下の6番のインプラントの一次手術をしました 、1週間ほどして気がついたのですが隣の7番がぐらつきます。今までぐらつきかあったかどうかは不明ですがレントンで見ると骨に埋まっている部分が浅く元々ぐらつきがあったかも
手術で歯茎をめくったからぐらつきが大きくなったのかもと説明がありました。インプラントの手術で横の歯がぐらつくことがあるのか、その場合どのくらいで治
…続きを読む
インプラントかブリッジか
2018年03月13日09時03分
前歯部の治療についてご相談させて下さい。20年程前に前歯が折れて差し歯にしました。(差し歯にする前から神経は抜いています)そして、3年前にその歯が歯根嚢胞になり、根幹治療を行いましたが、1年後再発しました。嚢胞がかなり大きかった為、摘出術を行いました。そして、7ヶ月後、また再発してしまった為、抜歯しかないと言われています。その後の治療ですが、インプラントにし …続きを読む
スクリュー式 or セメント合着式 どちらにしたら良いのか?
2018年03月09日20時09分
スクリュー式かセメント式か迷っております。第二小臼歯なのでセメント合着式の方が良いのでしょうか。噛み合わせも等も問題ない場合でセメント合着式の場合、何年くらいで揺るんでくるものなのでしょうか。セメント合着式でネジが緩んだ場合のネジの締め直しは簡単なのでしょうか。費用の相場はどのくらいなのでしょうか。また、スクリュー式の方が多いと聞きますが、スクリュー式にした …続きを読む
インプラント上部構造
2018年03月08日17時56分
上の奥歯2本が欠損し、インプラントの土台手術をしました。担当医から、メタルボンドの提案がありましたが、ジルコニアも気になり、悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。 …続きを読む
上顎洞挙上術の費用について
2018年02月28日19時02分
※前回のご相談内容はこちらです。
以前に質問させて頂いた者です。現在、上顎に1本のインプラントを残し、全ての歯がない状態です。治療方針が決まり、先日説明を受けたのですが、私の勘違いか、見間違いなのか判りませんが、非常に高い手術費用なので判定願います。
上顎洞挙上術を両側行い、更に前歯の部位に骨造成をするそうなのですが、インプラント手術とは別に『680万円』と
…続きを読む
抜去後の骨造成について
2018年02月27日21時04分
※前回のご相談内容はこちらです。
先日こちらで相談させていただいた者です。インプラント周囲炎から動揺が見られ、周囲の骨も溶けていたので2本連結のものを抜去しました。その際骨造成はせず、中をクリーニングして閉じ、骨の回復を待って3ヶ月後から長くて半年程度で再インプラントというプランを立ててもらいました。
抜糸した1週間後、友人に歯科医がおり、セカンドオピニオ
…続きを読む
インプラント 再々オペの成功率
2018年02月17日16時30分
左下顎4,6,7番のインプラントのオペを行いましたが、4番の埋入が2度とも上手くいきませんでした。骨が薄く、骨を広げて埋入していただきましたが2度とも炎症が起こり抜去をしました。1度目は平成28年3月、再オペは抜去から5か月後の9月に行いましたが11月に抜去。5番も欠損しているので、4、6,7で5を補うブリッジの被せものをする予定でした。 右下顎には2年前に …続きを読む
右下4番インプラント埋入OP
2018年02月15日22時07分
小臼歯の部分に、インプラント埋入術をしました。隣の犬歯の歯根と埋入したインプラントの空間が近いので気になりDRに尋ねると「問題ない」と言われましたが、私がどうしても気掛かりであれば再度OPしてもいいですと言われたので驚きました。(やり直しするなら早い方がいいと)このままでも大丈夫なのかアドバイスお願い致します。
※緊急を要する相談は回答ができかねるため、一部
…続きを読む
インプラント抜去について
2018年01月17日22時26分
虫歯で神経ない歯が破折し、1年前にインプラント埋入しました。インプラントをしてくれた歯科医が上下の奥歯の歯並びが悪く矯正を勧められ、紹介してもらい歯科矯正始めました。 (インプラントしていない歯以外に下の両側の第5が破折しているため。)
矯正歯科医からインプラント抜去しないと矯正やりにくいと言われてます。インプラント埋入後から副鼻腔炎が何度かありますが、
…続きを読む
インプラント最終被せものまでの暫定期間
2017年12月29日15時36分
※前回のご相談内容はこちらです。
先日質問させて頂いた者です。
気になる点があるので再度質問させてください。
上顎無歯顎な為、6本のインプラントを入れていたのですが、内、4本がダメで脱落しそうです。年明けに上の被せもの(フルブリッジ)を外し、仮の総入れ歯を入れる予定なのですが、私は嘔吐反射が強く、保険適用の総入れ歯は馴染めそうにありません。
自費
…続きを読む
インプラント術後1ヶ月痛み続く
2017年12月28日09時33分
開業医で、奥歯インプラント術後1ヶ月経過しても痛みがあり、顎下のリンパも少し腫れてるようです。
手術中に、医師が骨が硬い!としきりに言ってて、これだけ痛みが続くのは、骨の炎症かも?と抗生剤服用で、様子見となりました。ぐらつきは、無いので、定着してるだろうと。
でも、痛みがあるなら、一度外すが、初めての経験と言われ不安です。
痛みの原因、今後の処置は?ネ
…続きを読む