カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数1,894

すべての相談件数1,894

1641~1660件を表示/全1,894件

2008年05月23日02時44分

右下の6番(奥から2番目)にインフ゜ラント手術をしましたが、2度失敗しました。1度目はうまく付かず、2度目はうまくいったかに見えて陶器の義歯を被せて完全に終了したのですが、1か月経っても噛むと鈍痛がして、結局被せ物を取って抜く羽目になりました。
実は数年前別の歯科で左下の6番にインフ゜ラント手術しましたが、これは簡単に成功しました。(現在も問題なく機能して …続きを読む

2008年05月22日12時07分

4日前に上顎(5番小臼歯)にインプラントの埋入手術を受けました。切開してみると予定していたサイズのインプラントだと骨が柔らかいため、定着しにくいので2サイズ太いインプラントを斜めに埋め込んだと説明を受けました。痛みは術後2日目に収まってきたのですが、痛みが取れて気がつきました。隣の4番小臼歯が少し動いています。これは、術後起こる現象なんでしょうか?それとも大 …続きを読む

2008年05月21日23時48分

10年ほど前に、前歯(上6本、下6本)を差し歯にしました。
八重歯が目立ち、歯並びがガタガタだったためです。
私の希望では、八重歯のみ抜いてそこだけを差し歯にしたかったのですが、
そういうことは出来ないと歯科医に言われ、
上下ともに犬歯のみ残し、真ん中4本を抜いて6本のブリッジとしました。
これが大失敗。
もともと前に出ている犬歯の位置に合わせて …続きを読む

2008年05月21日09時08分

1ヶ月半程前にインプラントの埋入手術を行い、現在歯を被せるのを待っている状態です。担当医師によれば個人差あるものの術後3,4ヶ月待つ必要ありとのことです。
現状特に異常もないのですが、今、カナダに留学中で日本には休みを利用して歯の治療のために一時帰国しております。このまま担当医師の言うように3,4ヶ月待つ事になると、学校の始まる時期にぎりぎりカナダに戻れる …続きを読む

2008年05月21日07時15分

インプラントを埋め込んで9日経ちますが痛みが取れません。
手術後の腫れもひどくて、点滴をうって腫れはひいたのですが、
一向に痛みはなくなりません。
こめかみから首の辺りまで突っ張るような鈍い痛みと、手術部分の
ズキズキとした痛みです。
このままで本当に大丈夫なのか、日に日に心配でたまりません。
あと、ネットを検索していて見たのですが、手術後にレン …続きを読む

2008年05月20日20時00分

複数本のインプラント治療を考えています。
手術当日から仮歯を入れていただきたいと思っていますが、
仮歯というのは毎夜寝る前に取り外して使う部分入れ歯のことでしょうか?
正式な歯ができるまでの間、つけたままでいられる仮歯を希望しているのですが、存在しないまたは作れないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。 …続きを読む

2008年05月18日13時59分

上の前歯から三番目(犬歯?)にインプラントを埋め込む一次手術をしました。当日 精神安定剤を飲んでいたせいもあり 手術が終わって油断し、歯肉が広範囲にわたって切開されていたことに気づかず、その夜 切開縫合した部分(歯と歯ぐきの間)を歯ブラシでみがいてしまいました。しかも数ヶ月使っている歯ブラシです。 抗生物質を服用するタイミングも手術後 夜をはさんで18時間く …続きを読む

2008年05月13日16時22分

私の,歯は 今前歯が義歯なのでインプラントにしようかと思い迷っているところです。旅先などでいちいち歯をはずして洗うのが恥ずかしいもので 駄々費用が高いとのことも聞いているのでどうしたらいいか迷っているところです、見えるところの4本だけでもとおもっでいますが、可能なのでしょうか、またどのくらいの日にちが、かかるかも知りたいです。 …続きを読む

2008年05月12日23時29分

こんにちは。インプラント手術の前にこちらでご相談させていただきました。前回は静脈内鎮静法がパニック障害の私にも有効なのですか、という内容でした。回答を頂き、安心してオペを受けましたら、本当に深いリラックス状態になり、恐怖感を感じずオペを最後まで受けることができ、今となってはただの取り越し苦労だったような感じです。
その節はありがとうございました。

…続きを読む

2008年05月11日09時20分

上下2本のインプラントをして2年ほど経ちました。上の歯はいい状態ですが昨日右下奥のインプラントが緩み現在、セラミックの歯が動く状態になっています。またそれに伴って腐敗臭がしてきました。痛みはありませんがどこかの炎症が考えられるのでしょうか?思い返せば、若いときから肩こり症ではあったのですがインプラントをしたころから特に左肩の中心あたりが一箇所だけ凝る様になっ …続きを読む

2008年05月07日16時24分

 今仮り歯の状態で調整中なのですが、最終的なインプラントはチタンの埋めた場所にもよると思いますが、連結タイプとパーツごとに離れているものとでは、強度は変わらないのでしょうか?変わらなければ将来壊れたときの修理費用を考えると連結してない何本かでパーツで離れていて壊れたところだけを直せるのがいいのですが、強度が心配です。アドバイスお願いします。 …続きを読む

2008年05月07日07時35分

左下一番奥の歯のインプラントにして、半年近く経ちます。
現在とても良好で、夏に検診に行く予定です。

お聞きしたいのは、インプラントをしている者が
整体院や接骨院で顔の矯正を受けて良いか?です。
インプラントは骨に埋め込んでいる(?)から
接骨院で顔の矯正を受け、顔の歪みを直す骨格矯正をすると
インプラントにもなんらかの影響が現れたりしないか・ …続きを読む

2008年05月05日02時07分

半年前に下顎5番目に1回法でインプラント手術を受けました。

直後から顔面一帯に広がる痛みが1か月以上続きましたが、
医師は「様子を見たい」の1点張りで、ただ痛み止めを処方されたのですが、結局数日後脱落してしまいました。

医師から「舌の刺激で抜けたのだろうから2回法でやり直しましょう」との話があり、1週間後に再オペをしました。
その際、医師から …続きを読む

2008年05月02日21時30分

こんにちは!
実は私には子供の歯が残ってます(>_

2008年04月30日22時29分

左奥下2本がなく、現在部分入れ歯です。
見た目的にもインプラントにしようかと考えているのですが、インプラントにすると、エステなどでのそう身美容(機器を使った)がインプラントやペースメーカーなど体内に金属が入っている場合できないというのを聞きました。また、肩凝りがひどく電気治療などに通っているのですが、こちらの通電治療も差し支えると聞いたのですがどうでしょう …続きを読む

2008年04月29日02時25分

2月初め左上4番の歯がものすごく痛くなり、歯医者でレントゲンと撮ったところ、根が割れていて抜歯しました。インプラントをすすめられ検査や説明等で3〜4回通院したのですが、受付の対応が悪く、インプラント手術をする前に仮歯(ボンドで両側の歯と接着)をしたまま、4月初めに他院へ転院しました。
仮歯をはずして診てもらったところ、抜歯跡に「骨(腐骨)が出ている。2ヶ月 …続きを読む

2008年04月28日10時33分

昨年12月始めに上前歯2本をインプラント施術をしました。する前から1本の歯茎がはれていましたがその腫れがいまだに治らず、強いばい菌がいるのか、もしかすると骨がくっつかないかもといわれました。経過観察中ですが、今後どうなるのでしょうか?どうお尋ねしていいのかわからず漠然としたお尋ねですがよろしくお願いいたします。 …続きを読む

2008年04月26日06時04分

小学3年生の娘なのですが、先日遊具から落下して、
上の左側の前歯が、一本丸ごと抜けてしまいました。

すぐに抜け落ちた歯を持ってかかりつけの歯科に行ったところ、
抜けた部分に歯を戻し、接着剤で固定。
前歯を使わずに、うまく歯がくっついてくれるのを待つとのことでした。

「その先のことは症例があまり無いので、
様子を見て行かないと何とも言えない …続きを読む

2008年04月24日00時03分

現在上前歯2本と右隣1本を差し歯にしています。その3本の差し歯の中央と右側の上顎(歯茎より上)に袋状のものが以前からあり、それが3月ぐらいにじくじくと痛み出したのでかかりつけの歯医者に行ったところ、そこは抜くしかないと言われ、とりあえずの飲み薬を戴き症状が治まったので、様子を見ましょうとの事でした。でもその袋状の腫れ物はいつもそこにあり、舌の先を強く押し付け …続きを読む

2008年04月22日20時02分

初めまして
現在、入れ歯が合わなく入れたままでいると歯茎がとても痛い状態です
なれないせいかと思い無理につけてましたが
症状が改善されるわけでもなく余計いたくなり結局外して生活してます
食事の時も外して食べないと痛くてつけれません
インプラントの相談をしましたがレントゲンの結果骨が少なくできないと言われました
話を聞くと骨を移植してのインプラント …続きを読む