治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
461~480件を表示/全754件
治療予定の変更について
2015年06月13日00時48分
-
投稿者
やまと さん [45才 女性]
- 治療中
現在、2次手術を終えたところです。初めの見積もりでは手術の後に上部構造とマルチアバットシリンダー+ファイナルの2項目が記載されていたのですが、治療中に、マルチを使わない、という方針になりました。金額が変更になる説明はあったのですが、なぜ使わないのかは不明です。せっかく4か月我慢したので必要なら使ってほしいと思うのですが、状況でのご判断かと思い、うまくお尋ねで …続きを読む
過食嘔吐とインプラント
2015年06月12日20時45分
15年間ほど過食嘔吐のため、歯がボロボロで、ここ5年間でほとんどインプラントにしました。
でも過食嘔吐が止まりません。
1日何回も何回もです。
インプラント歯周病はまぬがれませんか?
すでに、いくつかのインプラントしたところに違和感があります。
…続きを読む
インプラント ガイド作成後のキャンセルについて
2015年05月27日12時23分
下顎にインプラント4本を入れる予定でサージカルガイド?を作っていただき完成して
来週くらいに歯科医院に届くようです。
そのガイドを待っている期間で上顎の義歯(総入れ歯)を新しくしようということで
今週の月曜日に完成してつけてみました。そしたらまるで別人でロバのような
顔で家に帰って前の義歯装着と新しい義歯装着して鼻の下から上の歯までの長さを
測って
…続きを読む
インプラント手術後の歯肉の壊死と痛み
2015年05月19日12時15分
10日前にインプラントの手術をしました。手術後6日くらいから痛みが強くなり、歯肉は白く壊死してしまい、抜糸の前に糸ごととれてしまいました。痛みがひどくて、痛み止めがきれると痛くてしかたないです。歯肉がないので、埋め込んだインプラント丸見え状態です。いたみがいつまでも続くのか、よくあることなのか、心配です。 …続きを読む
インプラント治療途中で中断してしまった。
2015年05月06日16時15分
はじめまして。
インプラント治療の途中で両親の病気などにより経済余裕がなくなり、、4〜5年ほどそのまま仮り歯状態です。
仮歯が壊れてきてきて噛むのが難しい状態です。
とりあえず、仮歯を作りかえてもらうことはできますでしょうか?
その後、現状のインプラントをそのままいいかす治療方法にしたいのですが、可能でしょうか?
宜しくお願いいたします
…続きを読む
インプラント治療後の麻痺と痺れ
2015年04月29日22時07分
10日前にインプラント治療後に痺れと麻痺。説明は麻酔が神経にはいったり、骨が固く圧迫されたりするとなる事があると言われました。麻酔科に受診し、神経ブロック注射を1週間に1回しながら様子をみましょうと言われました。神経ブロック以外に治療方法はないのですか?自然に完治することはないのですか?これは想定の範囲内でしょうか?
※規約に基づき一部内容を修正・割愛
…続きを読む
インプラントの被せもの
2015年04月29日12時33分
右下の5番7番にインプラントをいれています。今は仮歯なのですが、値段に関係なく一番適した被せものはどれですか? …続きを読む
外科手術を伴う矯正治療後のインプラントについて
2015年03月07日16時23分
数年前に顎変形症に対する歯科矯正を受けました。
上下の骨切り術を伴うものだったのですが、その際に矯正の一環で2本の仮歯を入れました。
術後、落ち着いたところで正式に治療する予定だったのですが、他の病気で入院し、仮歯のまま治療終了しました。
仮歯が黒くなってきたため、他のクリニックでインプラント治療をしています。
高額医療制度等の対象となるでしょうか?
…続きを読む
インプラントが抜けました
2015年02月04日17時49分
どうかよろしくお願いします。
7年前にインプラントを右下あご6.7に2本入れました(8番は歯も土台もありません)が、先日グラグラして痛みがあり、久しぶりに歯医者へ行ったら6の1本が抜けました。グラグラしていた歯の土台になる骨が減ったとのことです。インプラントで安心していたせいか、かなりショックです。現在は無い状態です。
ドクター曰く、何かに感染し
…続きを読む
インプラントを何本入れるか
2015年01月19日22時33分
よろしくお願いします。
私は子供の頃から歯がわるく、現在も上アゴの右6.7にインプラントが入っております。
また、上顎の右の3から左の3まで(計6本)ブリッジでつながれている状態です。(内、左の2と右の1は抜歯済み)
また、ほとんどの歯が差し歯であり、神経がない状態です。
今回、上顎左の3の根歯が割れたようで歯茎が腫れ、この度抜歯の流れとなりました。
…続きを読む
インプラント前提の抜歯について
2015年01月18日19時21分
私は左下7番にひびが入り膿が出てきて周りの骨も悪くなってきているため、抜歯しインプラントをすることとなり一週間前に抜歯しました。
元々手前の6番の前半分を抜いて残った半分と5番を支柱としてブリッジしてたのですが支柱の6番の半分も周りの骨も悪くなってきていて、今回併せて抜歯して6番の部位にインプラントを入れることになりました。
(レントゲンで見たら歯根の周
…続きを読む
骨増殖後の腫れについて
2015年01月18日16時17分
3日前にインプラントをしました。同時に骨が少ない所に骨を増殖の手術をしました。切ったり縫ったりしてるから仕方ないと思うけど顔が目の下から凄く腫れてます。日に日に腫れてくるのですが、どれくらいでひきますか?抗生物質も飲んでますし、うがいもしてます。 …続きを読む
ドリルの刃先が、下顎骨内部にて折れました。
2014年12月24日14時10分
よろしくお願いいたします。
先日下右奥から2番目のインプラント手術を受けました。二日後の診察時に、「実は手術中にドリルが折れ、折れた刃は、チタン製なので、そのままにしてとなりにインプラントを入れました」と、説明されました。レントゲン写真には骨の中に、インプラントとそれを支えるような形でカタカナのと(ト)の様に、直径1MM長さ6MMほどの楊枝のようなものが、
…続きを読む
インプラントの術後、長い期間歯茎の違和感(じんわりとした痛み)
2014年12月01日13時56分
昨年6月にインプラントの手術(2回法)を行った。
1回目の手術のときから歯茎の腫れ・痛み(ズキズキ)・若干の浮き感(歯茎を押すとハ゜カハ゜カ)があったが、「細菌が入っていると思われる」と洗浄・消毒を行っていた。
それでも改善しなかったが、2回目の手術のときに腫れている歯茎をレーザーで除去した。(とのことだがよくわからない)
ズキズキした痛みは、シクシク
…続きを読む