治療中 の相談

相談室

現在の相談件数754

治療中の相談件数754

461~480件を表示/全754件

治療予定の変更について

2015年06月13日00時48分

現在、2次手術を終えたところです。初めの見積もりでは手術の後に上部構造とマルチアバットシリンダー+ファイナルの2項目が記載されていたのですが、治療中に、マルチを使わない、という方針になりました。金額が変更になる説明はあったのですが、なぜ使わないのかは不明です。せっかく4か月我慢したので必要なら使ってほしいと思うのですが、状況でのご判断かと思い、うまくお尋ねで …続きを読む

過食嘔吐とインプラント

2015年06月12日20時45分

15年間ほど過食嘔吐のため、歯がボロボロで、ここ5年間でほとんどインプラントにしました。
でも過食嘔吐が止まりません。
1日何回も何回もです。
インプラント歯周病はまぬがれませんか?
すでに、いくつかのインプラントしたところに違和感があります。 …続きを読む

下顎にインプラント4本を入れる予定でサージカルガイド?を作っていただき完成して
来週くらいに歯科医院に届くようです。
そのガイドを待っている期間で上顎の義歯(総入れ歯)を新しくしようということで
今週の月曜日に完成してつけてみました。そしたらまるで別人でロバのような
顔で家に帰って前の義歯装着と新しい義歯装着して鼻の下から上の歯までの長さを
測って …続きを読む

転院

2015年05月22日18時04分

主人の事ですが、下の歯、三本のインプラントを勧められていますが、実は4年ほど前に同じ歯医者さんで上の三本インプラントの手術をしました。(歯医者さんは、主人がネットで調べて格安だったので決めた所です。)
今から半年ほど前にその内の2本が歯周病で抜かなければいけなくなり除去しました。
まだ保障期間内との事で歯周病が落ち着き骨が安定したら再手術をするとの事なの …続きを読む

10日前にインプラントの手術をしました。手術後6日くらいから痛みが強くなり、歯肉は白く壊死してしまい、抜糸の前に糸ごととれてしまいました。痛みがひどくて、痛み止めがきれると痛くてしかたないです。歯肉がないので、埋め込んだインプラント丸見え状態です。いたみがいつまでも続くのか、よくあることなのか、心配です。 …続きを読む

はじめまして。

インプラント治療の途中で両親の病気などにより経済余裕がなくなり、、4〜5年ほどそのまま仮り歯状態です。
仮歯が壊れてきてきて噛むのが難しい状態です。

とりあえず、仮歯を作りかえてもらうことはできますでしょうか?
その後、現状のインプラントをそのままいいかす治療方法にしたいのですが、可能でしょうか?

宜しくお願いいたします …続きを読む

噛み合わせ

2015年05月05日22時26分

はじめまして。宜しくお願いします。
2年前、上顎左、3,4,5と、上顎右4,5,6にインプラントをいれ、人工歯をつけたのですが、
噛み合わせが悪く、左3,4,5が下の歯とつかず少し浮いています。右はピタリあっているのですが、左は意識的に力をいれないと下の歯とくっつきません。
2年の間、人工歯にプラスチックの様なものを盛って調整してきたのですが一ヶ月くら …続きを読む

10日前にインプラント治療後に痺れと麻痺。説明は麻酔が神経にはいったり、骨が固く圧迫されたりするとなる事があると言われました。麻酔科に受診し、神経ブロック注射を1週間に1回しながら様子をみましょうと言われました。神経ブロック以外に治療方法はないのですか?自然に完治することはないのですか?これは想定の範囲内でしょうか?

※規約に基づき一部内容を修正・割愛 …続きを読む

インプラントの被せもの

2015年04月29日12時33分

右下の5番7番にインプラントをいれています。今は仮歯なのですが、値段に関係なく一番適した被せものはどれですか? …続きを読む

数年前に顎変形症に対する歯科矯正を受けました。
上下の骨切り術を伴うものだったのですが、その際に矯正の一環で2本の仮歯を入れました。
術後、落ち着いたところで正式に治療する予定だったのですが、他の病気で入院し、仮歯のまま治療終了しました。
仮歯が黒くなってきたため、他のクリニックでインプラント治療をしています。
高額医療制度等の対象となるでしょうか? …続きを読む

インプラントが抜けました

2015年02月04日17時49分

どうかよろしくお願いします。

7年前にインプラントを右下あご6.7に2本入れました(8番は歯も土台もありません)が、先日グラグラして痛みがあり、久しぶりに歯医者へ行ったら6の1本が抜けました。グラグラしていた歯の土台になる骨が減ったとのことです。インプラントで安心していたせいか、かなりショックです。現在は無い状態です。

ドクター曰く、何かに感染し …続きを読む

2015年01月29日02時59分

右の一番奥の歯の上下が、歯槽膿漏で抜け落ちました。←5年前。
現在、歯槽膿漏の治療中です。歯周病菌を退治して歯のメンテナンスをして、インプラントを入れようか迷っています。糖尿病で、高血圧、喘息に罹患しています。歯周病は、かなり進んだ状態です。インプラント治療できますか?
インプラントの残存期間が、私のような場合、短いと聞いたのですが、どうですか? …続きを読む

インプラント再手術

2015年01月24日20時58分

11ヶ月前に左下6番を抜歯し、インプラントの手術をしました。

3ヶ月後くらいから仮歯を入れ使ってみたら、
ご飯粒などが食事のたびに歯茎と仮歯の間に横たわる形でつまるので、 先生に相談し、
外側の歯肉が下がったのが原因で、インプラントの予後にもなるべく物が詰まらない方が予後も良いということで、
歯肉移植手術をしました。

移植後、糸がほどけ再び …続きを読む

インプラントを何本入れるか

2015年01月19日22時33分

よろしくお願いします。
私は子供の頃から歯がわるく、現在も上アゴの右6.7にインプラントが入っております。
また、上顎の右の3から左の3まで(計6本)ブリッジでつながれている状態です。(内、左の2と右の1は抜歯済み)
また、ほとんどの歯が差し歯であり、神経がない状態です。
今回、上顎左の3の根歯が割れたようで歯茎が腫れ、この度抜歯の流れとなりました。 …続きを読む

私は左下7番にひびが入り膿が出てきて周りの骨も悪くなってきているため、抜歯しインプラントをすることとなり一週間前に抜歯しました。
元々手前の6番の前半分を抜いて残った半分と5番を支柱としてブリッジしてたのですが支柱の6番の半分も周りの骨も悪くなってきていて、今回併せて抜歯して6番の部位にインプラントを入れることになりました。
(レントゲンで見たら歯根の周 …続きを読む

骨増殖後の腫れについて

2015年01月18日16時17分

3日前にインプラントをしました。同時に骨が少ない所に骨を増殖の手術をしました。切ったり縫ったりしてるから仕方ないと思うけど顔が目の下から凄く腫れてます。日に日に腫れてくるのですが、どれくらいでひきますか?抗生物質も飲んでますし、うがいもしてます。 …続きを読む

よろしくお願いいたします。
先日下右奥から2番目のインプラント手術を受けました。二日後の診察時に、「実は手術中にドリルが折れ、折れた刃は、チタン製なので、そのままにしてとなりにインプラントを入れました」と、説明されました。レントゲン写真には骨の中に、インプラントとそれを支えるような形でカタカナのと(ト)の様に、直径1MM長さ6MMほどの楊枝のようなものが、 …続きを読む

抜歯後の抜糸時期

2014年12月23日19時06分

仮の部分入れ歯を入れるために、ぐらついていた右上2番を抜歯し、右上3番の根を残して歯を切断しました。右上2番のところは縫合してあります。抜糸の時期は抜歯後4日目(抜歯後丸3日後)では早すぎますか。
年末年始にかかり、歯科通院ができないものですから、一週間後ではなく4日目(丸3日後)に予約をしました。
先生は「1週間後に見せて下さい。」と言われましたが、そ …続きを読む

オールオン4

2014年12月09日00時06分

一ヶ月前くらいにメンテナンスに行き一度掃除のため上下共外され、点検清掃後また装着してもらいましたが、外す前と後で口の中の環境が変わってしまいきちんとフィットしていないように感じ食欲もなくなってしまい困っています。ネジの締める度合いを先生が緩くしているのではと思い尋ねましたが、同じだと言われ、その後四回ほど受信しメンテナンスで外す前の状態に戻してもらえるように …続きを読む

昨年6月にインプラントの手術(2回法)を行った。
1回目の手術のときから歯茎の腫れ・痛み(ズキズキ)・若干の浮き感(歯茎を押すとハ゜カハ゜カ)があったが、「細菌が入っていると思われる」と洗浄・消毒を行っていた。
それでも改善しなかったが、2回目の手術のときに腫れている歯茎をレーザーで除去した。(とのことだがよくわからない)
ズキズキした痛みは、シクシク …続きを読む