治療中 の相談

相談室

現在の相談件数754

治療中の相談件数754

441~460件を表示/全754件

インプラント治療中に廃業

2016年01月10日07時57分

インプラント手術が終わり 安定するまでに何度か治療に通っていた歯科医院が突然 廃業してしまいました。

違う歯科医院にかかるにもどこのメーカーかなどもわからず 、何件も相談しましたが仮歯を作り直してくれる事しかしてもらえず
仮歯のまま4年ほどたってしまっています。
このまま どのようにしていいのかわからずにいます
支払いなども 全て終わっていますが …続きを読む

サイナスリフトの手術を行って3日目になります。痛みは殆ど無く頬がムズムズする程度ですが、上あご左右同時に手術を行ったため頬の腫れがこんなに腫れるのかとビックリするぐらい腫れています。左4〜6、右5、6のインプラントを行うための骨増生ですが、iphoneのアプリ[Fatify - Get fat]などで頬をプヨプヨにしたような状態とほぼ同じぐらいの腫れです。担 …続きを読む

インプラントの被せ

2015年12月12日17時47分

インプラントの被せで悩んでいます。
右上4.5にインプラントをいれました。
右上3は虫歯の治療を終えた状態で、天然歯が残っています。
右上3はe-maxというセラミックにして、4.5は同じe-max か全部ジルコニアでできたものでという選択になっています。
私的には、ネットで調べたジルコニアセラミックがいいのでは?と思うのですが?
値段もあわせてお …続きを読む

7月に、左奥に、インプラントをしました。最近グラグラしてきたので、レントゲンをとってもらったら、手前の歯の下の虫歯が、原因だから、まずインプラントを抜いて、次に手前の虫歯を抜いて、2本インプラントを入れると言われました。手前の歯は、虫歯と銀歯があってないと言われ、治療したのに、何で?と思いました。それに、インプラントを入れる前に、入れ歯だと前の歯がダメになる …続きを読む

舌の位置

2015年11月07日14時40分

私は、下の歯は前歯が7本しかありません。先日、左下をインプラント手術しました。長い間奥歯が無かったので、舌が左下によっているような気がしています。気を抜いていると、手術した上に乗っています。ずっと舌を上げているわけにはいかないのですが、大丈夫なのか不安になります。1週間後の抜糸の時には、何もいわれませんでしたが大丈夫でしょうか? …続きを読む

人工歯噛み合わせ

2015年10月18日09時21分

先生方、宜しくお願いします。
以前、相談させていただいたのですが、上顎左3.4.5と上顎右4.5.6、下顎6にインプラントを入れ、噛み合わせが低く左がどこもあたっておらず、左側は交渉し、造り直しとなり、現在上3.4.5のみ仮歯の状態です。

左の状態ですが上・下6以降には歯はありません。
下6はスクリュー式なので、はずして高さをあげ完了。上5.6と干 …続きを読む

抜いた歯

2015年10月08日11時49分

去年抜いた歯があるのですが、まだ埋めるためにインプラントやブリッジなどの治療を施してません。学生でお金がないのでまだ治療できません。社会人になって稼げるようになったらすぐに治療しようと思うのですが、あと約2年後です。その間にブリッジなどしないと顔が歪んだり問題などは発生しますか? …続きを読む

前歯の変更

2015年10月04日16時44分

40年前に前歯4本を虫歯でセラミックに変更10年前にもう1本虫歯で、保険の歯に裏側が銀色の歯に変更しました、今回前歯全体が、隙間があいてしまい交換していただいた(保険適用の後ろが銀色)が、唇が腫れているようで、常に前歯が気になり口の中がネバネバしており、話し方も変になってきています。
アレルギーのテストを、皮膚科で実施したが、(マイナス)でした、口腔外科で …続きを読む

前歯4本抜かれた

2015年09月20日02時04分

私は昔から歯並びが悪かったので10年前に前歯の上6本下7本をセラミックにしました。

4年前位に下前歯に根尖病巣と言われ根の治療をしなおして連結の7本歯をいれられました。

その後2年たたないうちにまた歯茎が腫れて、今度は1〜2本抜歯と言われ、そこから私は歯医者ジプシーになりました。その後外科的処置を2回うけ、
外科的処置の予後がよくないと、外して …続きを読む

インプラント後の噛み合わせ

2015年09月18日22時19分

とても悩んでいるので投稿させていただ、きます。

12月末に上前歯5本(1本は無かった)を抜歯し、3月にインプラント6本を手術をしました。(左3右5の間で、場所は左2と3、右は歯の位置がずれていてどこかわかりません。中心も歯の半分ずれています)

被せ物を調整中に、右側の上歯と下歯に隙間ができていて修正をお願いしたところ、下顎が小さいのでできないと言 …続きを読む

手術後の痛み

2015年09月14日00時13分

都合により欧州在住で、インプラントの選択をしました。6日前に右下の奥歯にインプラントの土台を埋め込む手術をしました。2、3日後から顔の腫れと痛みがあり、今も虫歯痛のようなジンジンする痛みがあります。顔の腫れはだいぶひいたものの、熱感はあります。抗生剤と痛み止めは飲んでいます。インプラント先進国ですが、これだけ痛みが続くのは土台の装着が失敗したということでしょ …続きを読む

インプラントについて

2015年08月30日23時34分

今 治療中ですが記した所は全て歯がありません。
虫歯で治療していた所がほとんど取れてしまい、今入れ歯を入れる準備をしている所です。
しかし入れ歯を入れるには抵抗があります。
インプラントの費用がわかりません。
どうしたらいいですか …続きを読む

7年前インフ゜ラントを2本入れ、2本の間は歯がなく3本のインフ゜ラントの義歯を入れました。良く噛めてその点は助かりましたが、奥のインフ゜ラントの埋め込んだ根本がいつも引っ張られる痛みがあり、しかし眠れるし噛んでも痛くないということで4年程は過ごしてきました。インフ゜ラントの義歯がすぐ外れるようになり、この機会に痛みを解決する為にも大学病院で見てもらいました。 …続きを読む

上物の材質について

2015年08月14日23時12分

現在治療中です。
6月にすでに2次手術を終えて、感染もなく上物をかぶせるだけになっています。しかし、私の前歯はインプラントを入れたところと隣の歯の歯が1ミリ違うということで出来上がってきたものが合わない(長さではなく幅が足りずに、隙間ができてしまう)ために3度作り直しています。きちんと型を取っているのに、うまく合いません。そのうえ、予定ではオールセラミック …続きを読む

骨移植について。

2015年08月07日21時33分

歯の根の先に大きなできものがあったため、右上の5番目から奥の歯を3本抜きました。
3週間後にCTをとってインプラント治療の方針が決まる予定なのですが、骨がとても少ないので腸骨移植になる可能性が高いと言われました。
下顎の骨を使うこともできるけど、欠損を確実に補うためには腸骨だそうです。
腸骨を取った後、取った部分の形は皮膚の上から見ておかしくなりません …続きを読む

一か月前 右前歯3本を抜歯即埋入でインプラントにしたのですが 手術により歯茎がとても痩せてしまいました。
これは通常に起こることなのでしょうか? …続きを読む

インプラント術後痛み

2015年06月25日20時38分

先日初めてインプラントをしました。左の一番奥の上の歯1本です。
先生の話によれば1時間から長くても2時間で終わる簡単な手術で心配いらないと。
金額も高く悩みましたが実行しました。
いざ始まって見るとイキナリ聞いていなかった採血をされ3本の血を取られました。
麻酔を打ち始まったのですが、ガンガンガリガリやられてるのですが全然終わりません。
手術自体も …続きを読む

奥歯が抜けた場合

2015年06月22日18時58分

4年ほど前に 上左6番を抜歯し放置しております(特別 不都合はありません)
現在 隣の7番が大きな虫歯と判明し治療中です。
2本連続しての抜歯は不安です。7番がどうにかなる前に6番を治療するべきでしょうか?
(4年前 抜歯した時の主治医には、かみ合わせが強いのでインプラントは不向きですよ!と言われました) …続きを読む

仮歯について

2015年06月19日13時33分

現在、上あご左右7番をインプラントの手術をし、次は仮歯か、正式な歯を入れてしまうか、迷っています。
もともと、インプラント手術をする時点では、仮歯を入れる予定でしたが、先日、主治医から「仮歯どうしますか?前歯だったら、絶対入れたほうがいいけど、奥歯は微妙なんですよねぇ。お金もかかるし」と言われました。入れなくていいなら、もちろん、入れない方が他の歯の治療費 …続きを読む

インプラントの仮歯

2015年06月17日21時41分

インプラントの手術をして仮歯を入れた状態です。くちびるを噛むので仮歯を修正してもらったのですが、まだくちびるを噛みそうになるので、再度修正してもらっいました。が、「仮歯はもろいので、下の歯と噛み合わせないような高さにしてある」はずだったのに、修正後、下の歯に当たるようになり、気になります。
来週は月曜日には本物のインプラントの歯を入れる予定ですが、本物の歯 …続きを読む