治療中 の相談

相談室

現在の相談件数754

治療中の相談件数754

421~440件を表示/全754件

歯周病

2016年05月18日03時11分

ほどお世話になっている歯医者にかよっています。
先日から歯につめていた、ものが取れて、歯医者に行ったところ、歯周病が進んでるので治療に週一ほどで通うようにいわれました。治療法がいろいろあるのを、今確認し、進行をおさえることができるなら、医者も変えた方が良いのかなと思い投稿しています。歯茎の腫れもありますが、レーザー治療です。
二年ほど前にも一度、半年ほど …続きを読む

セカンドオピニオン

2016年05月01日19時34分

現在、オールオン4の治療中です。
仕事の都合で転勤、通院先の休診日と本人の休日が見事一致してしまいました。おまけに担当医が忙しい方なので連絡もなかなか取れなく半年が経ちました。
状態は上を抜歯して、インプラントが4本入った状態で義歯を着用しています。
正直メドがつかないのと義歯の違和感がでてきたので早く安心して生活を送りたいです。高いお金払って、仕事休 …続きを読む

インプラントを入れたあと痛み止めの薬が切れてしまいます。
現在ボルタレンがあと一錠しかありません。
かかりつけ医がお休みになってしまい、まだ痛みがあるので心配です。
ロキソニンやバファリン、イヴなら自宅にあるのですが、
それを代わりに飲んでも大丈夫でしょうか?

※緊急のご相談には回答できないため、一部内容を修正・割愛しました(運営部) …続きを読む

インプラント

2016年04月27日02時25分

以前インプラントの治療の途中で、職場が変わり通う事が難しく、2年近くそのままの状態にしてます。
ちなみに、埋め込みの施術は終わっており、8本ほどが、仮歯の状態です。
仮歯も削れたり、他の虫歯が気になりますが、他の歯医者さんに行きづらい状態です。
仕事も落ち着いて来たので、しっかりと通い完成させたいのですが、現状で他の歯医者さんにお願いする事は可能でしょ …続きを読む

はじめまして、宜しくお願い致します。
右上3本、左上3本でブリッジ(セラミック)をしていましたが、左上3本が徐々に駄目になり(2本は 抜歯済)最後の左上1本も近いうちに駄目になりそうです。
右上3本しか土台が残らなかった場合、やはり入れ歯しかないのでしようか?
上の歯は、残っている土台以外ありません。 …続きを読む

インプラントについて

2016年04月12日18時55分

現在左右両方の下の最奥歯をインプラント治療中です。治療を始めてから一年です。先週やっと左の歯が入ったんですが、歯が小さく上の歯に触れておらず、先生と話したんですが何かと誤魔化し話も聞いてくれず、今までも何度かトラブルがあったので違う歯医者さんに行きたいのですが、ボルト部分は問題ないので歯の部分だけ別の歯医者さんにお願いすることは可能ですか?
もしそうなった …続きを読む

インプラントの治療

2016年04月11日16時42分

インプラントを埋入し4年になります。
ある日クラウン部分がかけ 1週間あと突然 アバットメントとクラウンが 外れました。

歯科医に言わせると アバットメントの部分(軸と言われた)が折れた
とのことです。

ところがきっかけがあり 他の歯科医で見て貰い、レントゲンを撮ったら
テクスチャー部分が割れていました。

色々調べたら アバットメント …続きを読む

昨年10年以上通っていた歯科医で 4年前に右奥上に 入れたインプラントが昨年 1月に歯の部分が 欠けて治してもらったのですが その10日後くらいに ごそっとそのインプラントが抜けました。今から思うとアバットメントと歯の部分が取れてたと思います。
その際に歯科医は 「xxx(マスクで聞こえ難かった)ので 大丈夫です(だけはっきり聞こえた)と言い、削って接着と …続きを読む

現在58歳、女性です。20年前、永久歯が生えてこない乳歯がダメになり抜歯し、ブリッジをしました。その後、噛み合わせが悪く調整している間に、先生が御病気でお亡くなりになってしまいました。別の歯科を受診したところ、これ以上削れないのでやり直す必要があるといわれ、再度 ブリッジの作り直しをいたしました。結局、2回ブリッジを作り直したので、当然費用は2倍かかりました …続きを読む

右下 7番 抜歯した場合

2016年03月20日22時03分

右下7番が抜歯予定です(抜歯に対しては納得してます)

現在 通院している医師は インプラントを勧めますが、放置でも問題ないとの情報もあり 悩んでおります。
 インプラント・入れ歯・放置などの選択があると思いますが、 歯科治療の正解は 本人が納得するものが正解なのでしょうか? …続きを読む

高額医療費の金額について

2016年03月13日23時56分

先週、前歯の虫歯の治療へ行き全体の歯のレントゲンを撮りました。
前歯は神経の治療をすることになり、下の奥歯のブリッジの調子がよくなく、奥歯2本のインプラントを勧められました。
金額も2本となると高額でしたが長く使うものなので仕方ないかなと、決断したのですが、前歯の治療にも、神経の治療をしたから遅くても2、3年中には色が変わってきてしまうので、セラミックの …続きを読む

先日、インプラントにするかどうかという質問をさせていただいたものです。
(前回の相談内容はこちらです。)

インプラントにする予定で、以前インプラントの処置をしていただいた病院に行きました。
前回と少し形態が変わっていて、インプラント施術する担当医が月に1度しか来られないので、施術は来月末になること。
料金形態も変わっており、セラミックの歯と保険の …続きを読む

元々上の前歯3本が差し歯でした。
そして、3年前に真ん中歯の土台部分が割れてしまいインプラントにしました。
そして、今回左隣の歯も同じ状態になりました。
もともと、かかりつけ医があったのですが、インプラントは当時仕事が忙しくて職場近くで処置していただいたのですか、今回は仕事も辞めていたのでかかりつけ医に行ったところ、「うちならば、最初のインプラントにす …続きを読む

インプラント手術後すぐ抜糸

2016年02月22日23時03分

左上1番インプラント手術をしてから2日後に抜糸されました。通常1週間〜10日の抜糸になっているのですが...
2日後、消毒のみと聞いていたので歯科を訪れると、見たことのない先生が抜糸しますね、消毒しますねなど一切言わず、消毒した後いきなり引っ張られるような痛みがあり、終わった後に抜糸しましたと言われ、まだ手術後2日しか経っててないのに抜糸なんですかと聞いた …続きを読む

5年程前に左下7番が駄目になり抜歯。それを機にだいぶ前より無かった左下8番にインプラントを埋め込み、左下6番とでブリッジをかけ、7番のと計三本分の歯を作りました。ところが先日インプラントが外れてしまい、インプラントを除去。現在は除去して一か月ほど経ちます。
インプラントは10年保証付きの物だったので、同病院で再建案を出されました。
てっきり前と同じ形にす …続きを読む

インプラントかブリッジか

2016年02月05日02時22分

前歯のインプラント治療です。
インプラントをするにあたり、骨が薄いということで抜歯したときに骨造成の薬を注入し、6週間後にインプラント治療をしました。
結果、骨が固まっていなかったと言われ、もう一度骨造成の薬を入れ、次は6ヶ月後にということでした。
その後、数回診察して頂いたのですが、このまえ、インプラントにしようとしている歯の大きさが隣の前歯より大き …続きを読む

インプラントブリッジ

2016年01月27日20時21分

インプラント相談のため受診して、CT撮影後に見積もりと治療方針を伺いました。

現在の状態。
4骨欠損大(骨がない)シザースバイト、56根管治療済み(どちらも金属クラウン)

治療方針。
4単独インプラントでは4567の今後が不透明で負荷もかかる。45インプラント埋入し、456連結管にすることが望ましい。

抜歯した4にインプラント1本でいい …続きを読む

インプラント治療

2016年01月27日13時09分

奥歯の8番と6番が無い状態で、5番と7番でブリッジをしていましたが、昨日、7番を抜歯しました。これから先の治療は先生は入れ歯かインプラントしかないとおっしゃっています。どのような入れ歯なんでしょうか。それと、インプラントの場合は何本インプラントをしなければならないのでしょうか。治療費が高くて、とても払える状態ではありません。ただ、年齢的に(52歳)入れ歯は選 …続きを読む

長文で失礼します。
四年ほど前に、左下の6番の歯を抜歯し、4番と7番(5番は矯正のため、ありません)Nでブリッジをかけました。その際、メタルの柱にセラミックを被せ、費用は45万円ほどでした。その後、下の前歯の歯列が乱れ、折角矯正した歯並びがガタガタになってしまい、ショックを受けつつも仕方がないと諦めていました。
しかし、昨年12月に今度は右下の奥歯が痛み …続きを読む

前歯のインプラント治療を行いたいと思いますが、その時前歯はない状態になるのでしょうか。営業職をしているので、無しでは、少々難があるため、何か良い補法をお教ねがいます。 …続きを読む