治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
421~440件を表示/全754件
インプラント手術後の痛み止めについて
2016年04月29日10時57分
インプラントを入れたあと痛み止めの薬が切れてしまいます。
現在ボルタレンがあと一錠しかありません。
かかりつけ医がお休みになってしまい、まだ痛みがあるので心配です。
ロキソニンやバファリン、イヴなら自宅にあるのですが、
それを代わりに飲んでも大丈夫でしょうか?
※緊急のご相談には回答できないため、一部内容を修正・割愛しました(運営部)
…続きを読む
入れ歯しかないのでしょうか。
2016年04月13日08時23分
はじめまして、宜しくお願い致します。
右上3本、左上3本でブリッジ(セラミック)をしていましたが、左上3本が徐々に駄目になり(2本は 抜歯済)最後の左上1本も近いうちに駄目になりそうです。
右上3本しか土台が残らなかった場合、やはり入れ歯しかないのでしようか?
上の歯は、残っている土台以外ありません。
…続きを読む
インプラントについて
2016年04月12日18時55分
現在左右両方の下の最奥歯をインプラント治療中です。治療を始めてから一年です。先週やっと左の歯が入ったんですが、歯が小さく上の歯に触れておらず、先生と話したんですが何かと誤魔化し話も聞いてくれず、今までも何度かトラブルがあったので違う歯医者さんに行きたいのですが、ボルト部分は問題ないので歯の部分だけ別の歯医者さんにお願いすることは可能ですか?
もしそうなった
…続きを読む
インプラントの保証として正しい処理なのか知りたいのです
2016年03月26日23時33分
-
投稿者
ちにかむ さん [49才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療中
昨年10年以上通っていた歯科医で 4年前に右奥上に 入れたインプラントが昨年 1月に歯の部分が 欠けて治してもらったのですが その10日後くらいに ごそっとそのインプラントが抜けました。今から思うとアバットメントと歯の部分が取れてたと思います。
その際に歯科医は 「xxx(マスクで聞こえ難かった)ので 大丈夫です(だけはっきり聞こえた)と言い、削って接着と
…続きを読む
インプラントにするかブリッジにするかの選択で悩んでいます
2016年03月20日23時07分
現在58歳、女性です。20年前、永久歯が生えてこない乳歯がダメになり抜歯し、ブリッジをしました。その後、噛み合わせが悪く調整している間に、先生が御病気でお亡くなりになってしまいました。別の歯科を受診したところ、これ以上削れないのでやり直す必要があるといわれ、再度 ブリッジの作り直しをいたしました。結局、2回ブリッジを作り直したので、当然費用は2倍かかりました …続きを読む
右下 7番 抜歯した場合
2016年03月20日22時03分
右下7番が抜歯予定です(抜歯に対しては納得してます)
現在 通院している医師は インプラントを勧めますが、放置でも問題ないとの情報もあり 悩んでおります。
インプラント・入れ歯・放置などの選択があると思いますが、 歯科治療の正解は 本人が納得するものが正解なのでしょうか?
…続きを読む
高額医療費の金額について
2016年03月13日23時56分
先週、前歯の虫歯の治療へ行き全体の歯のレントゲンを撮りました。
前歯は神経の治療をすることになり、下の奥歯のブリッジの調子がよくなく、奥歯2本のインプラントを勧められました。
金額も2本となると高額でしたが長く使うものなので仕方ないかなと、決断したのですが、前歯の治療にも、神経の治療をしたから遅くても2、3年中には色が変わってきてしまうので、セラミックの
…続きを読む
インプラント施術医院の選択について
2016年02月28日12時12分
先日、インプラントにするかどうかという質問をさせていただいたものです。
(前回の相談内容はこちらです。)
インプラントにする予定で、以前インプラントの処置をしていただいた病院に行きました。
前回と少し形態が変わっていて、インプラント施術する担当医が月に1度しか来られないので、施術は来月末になること。
料金形態も変わっており、セラミックの歯と保険の
…続きを読む
インプラント1本で歯を2本つけられるのか?
2016年02月23日12時01分
元々上の前歯3本が差し歯でした。
そして、3年前に真ん中歯の土台部分が割れてしまいインプラントにしました。
そして、今回左隣の歯も同じ状態になりました。
もともと、かかりつけ医があったのですが、インプラントは当時仕事が忙しくて職場近くで処置していただいたのですか、今回は仕事も辞めていたのでかかりつけ医に行ったところ、「うちならば、最初のインプラントにす
…続きを読む
インプラント手術後すぐ抜糸
2016年02月22日23時03分
左上1番インプラント手術をしてから2日後に抜糸されました。通常1週間〜10日の抜糸になっているのですが...
2日後、消毒のみと聞いていたので歯科を訪れると、見たことのない先生が抜糸しますね、消毒しますねなど一切言わず、消毒した後いきなり引っ張られるような痛みがあり、終わった後に抜糸しましたと言われ、まだ手術後2日しか経っててないのに抜糸なんですかと聞いた
…続きを読む
インプラントのやり直しについて
2016年02月08日18時36分
-
投稿者
ちこ さん [50才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケアその他 治療中
5年程前に左下7番が駄目になり抜歯。それを機にだいぶ前より無かった左下8番にインプラントを埋め込み、左下6番とでブリッジをかけ、7番のと計三本分の歯を作りました。ところが先日インプラントが外れてしまい、インプラントを除去。現在は除去して一か月ほど経ちます。
インプラントは10年保証付きの物だったので、同病院で再建案を出されました。
てっきり前と同じ形にす
…続きを読む
インプラントかブリッジか
2016年02月05日02時22分
前歯のインプラント治療です。
インプラントをするにあたり、骨が薄いということで抜歯したときに骨造成の薬を注入し、6週間後にインプラント治療をしました。
結果、骨が固まっていなかったと言われ、もう一度骨造成の薬を入れ、次は6ヶ月後にということでした。
その後、数回診察して頂いたのですが、このまえ、インプラントにしようとしている歯の大きさが隣の前歯より大き
…続きを読む
インプラントブリッジ
2016年01月27日20時21分
インプラント相談のため受診して、CT撮影後に見積もりと治療方針を伺いました。
現在の状態。
4骨欠損大(骨がない)シザースバイト、56根管治療済み(どちらも金属クラウン)
治療方針。
4単独インプラントでは4567の今後が不透明で負荷もかかる。45インプラント埋入し、456連結管にすることが望ましい。
抜歯した4にインプラント1本でいい
…続きを読む
ブリッジかインプラントかで迷っています。
2016年01月21日22時07分
長文で失礼します。
四年ほど前に、左下の6番の歯を抜歯し、4番と7番(5番は矯正のため、ありません)Nでブリッジをかけました。その際、メタルの柱にセラミックを被せ、費用は45万円ほどでした。その後、下の前歯の歯列が乱れ、折角矯正した歯並びがガタガタになってしまい、ショックを受けつつも仕方がないと諦めていました。
しかし、昨年12月に今度は右下の奥歯が痛み
…続きを読む
インプラント治療時の仮歯について
2016年01月19日22時13分
前歯のインプラント治療を行いたいと思いますが、その時前歯はない状態になるのでしょうか。営業職をしているので、無しでは、少々難があるため、何か良い補法をお教ねがいます。 …続きを読む