治療中 の相談

相談室

現在の相談件数754

治療中の相談件数754

521~540件を表示/全754件

2011年11月16日20時15分

昨年6月からインプラントのマグネット式入れ歯で施術、治療中ですが、途中でインプラント1本が緩み、1ランク太いインプラントで挿入し直し、3か月経ってインプラント4本にマグネットを取り付けて入れ歯を使用中に、他のインプラントが脱落しました。
そこで3本のインプラントで使用したのですが入れ歯が取れてしまいます。マグネットの吸着力が弱く、急きょマグネットをアタッチ …続きを読む

2011年10月31日16時54分

インプラント二次オペ後、歯茎が白く壊死し、飴玉をくわえたように頬が腫れています。
壊死部から臭いがあり、口内に細菌が広がらないよう、自分で壊死部を潰して膿を出し消毒、うがいをしています。
前より臭いがなくなりましたが口内炎のような痛み残存。
壊死した歯茎部分は再生可能なのでしょうか? …続きを読む

2011年09月05日00時01分

私は現在乳がん骨転移の治療でBPゾメタ点滴とホルモン治療をしています。顎壊死の恐れがあるので歯周病だから早めに抜歯しなければいけないと言われゾメタを半年間中止し、右下奥2本(6.7番?)抜歯しました。
今のままでは噛めず不自由で、身体の病気以上に辛くなってしまいました
私の場合インプラントは絶対に無理なのでしょうか?一番良い方法は何なのでしょうか?どうぞ …続きを読む

2011年08月27日10時29分

2週間前にインプラントをしました。海外です。
元々、左前歯1本が差し歯の所で神経治療をしていましたがレントゲンで骨が溶けてきそうな状態だという事で、痛みなどの出る前にインプラントを勧められました。口腔外科のインプラント専門医が手術を行い、差し歯を取り、その日にインプラントを埋入し、歯茎を縫い仮歯をつけてあります。
1週間後の術後観察では良好といわれました …続きを読む

2011年08月17日20時14分

初めまして。上顎のオールオンフォーの手術を先週受けましたが 術後の経過についてご相談させていただきたく投稿しました。

当初はオールオンフォーで4本入れる予定でしたが、手術当日になり主治医より6本入れた方が良いと薦められて6本入れる手術を受けました。その日のうちに仮歯が入るとの話でしたが出血が酷くて入れられず、1週間経つ今でも出血し、顔の腫れもまだあり、 …続きを読む

2011年08月15日23時14分

先般、右上親知らずは既に抜いてなく、親知らずの手前の歯のことですが、かぶせものをしていたものが取れ歯根が割れていてかぶせものはもう出来ないということでそこの歯を抜き、インプラントにする予定です。
その抜いたところの歯肉がだんだんとかたまってきてからインプラントができるかどうかの検査をするといことで、それまで、何度か歯肉の状態を見るのと、他の歯の掃除やチェッ …続きを読む

2011年07月31日00時21分

初めまして、質問お願いします。

小学生の頃事故で上の前歯を無くし差し歯にしていたのですが、数年前から膿が出るようになり抜歯。今月中旬、1回目のインプラントの手術を受けました。

手術前、膿の影響で骨量が少なくなっているので骨を足すという説明を受け、手術は予定通り終わりました。

が、抜糸後も歯肉の腫れが引かず相談させて頂いた所、「前歯は敏感だし …続きを読む

2011年07月16日14時24分

上左奥歯2本を抜歯しました。インプラントにしたいのですが、妊娠を希望しており出産してからと思っています。1〜2年間もの期間があいてからでも、インプラントは可能でしょうか? …続きを読む

2011年07月14日21時41分

インプラントの人工歯根を先日入れたのですが、検索した限りの画像を見ると歯茎の中に上部構造物を作る前は埋まっているようですが
私の現在の状態は2〜3mm程度歯茎から飛び出しています。
これは正常な状態なんでしょうか?
埋め込んだ位置は親知らずを入れて数えておくから3番目です。 …続きを読む

2011年06月26日01時50分

はじめまして。
現在歯の治療中です。右1番、3番の根の治療をして、2番が歯列から外れてしまっていて役に立たないので抜歯しました。
左は4番5番が以前抜歯してないうえ、1、2、番も神経を抜いてあるので、左6番から右4番まで連結ブリッジにする予定なのですが、そんなに(9本)もブリッジにして大丈夫でしょうか?
前歯が含まれるので自費になってもオールセラミッ …続きを読む

2011年06月24日12時57分

矯正をはじめて8年になり、一応終了し3ヵ月に一回通院しています。
上顎4番左右抜歯、下顎は左5番が歯がなかったのですが、左に顎が偏っているため矯正できず仮歯を接着してあります。8番は埋伏で抜歯してません。矯正医の先生はブリッジを勧めています。私はインプラントも考えていますが、治療の時間が取れそうもないのと、大学病院は土日にいけないので無理なのかと考えていま …続きを読む

2011年06月01日14時14分

現在左奥歯に三本インプラントの土台を植え込んでいます。
一次手術後一ヶ月するとインプラントを植え込んである上の歯茎が腫れ膿みが溜まっているようで、受診し、レントゲンを撮影しました。

現在通院中の先生によれば骨の吸収もないし、二次手術の際にきれいにするから大丈夫とのことでしたが、そのような場合は通常入れ換えなどはせずそのまま二次手術を行なって大丈夫なの …続きを読む

2011年05月29日10時32分

一年半程前に、虫歯を治療。歯肉に隠れる位しか、歯が残らず、歯科医からインプラントを勧められました。歯根は残っているので、抵抗があり、仮歯で過ごしています。最近、仮歯の周囲が歯肉炎の様になってきました。歯が無いので、隣り合わせの歯を使い、支えることも出来る、と、言われましたが、やはり、インプラントの方がいい、と、勧められました。歯根があっても、インプラントにし …続きを読む

2011年05月16日14時15分

10か月前に左下奥から2番目を抜歯して、インプラントかブリッジかで迷っています。かかりつけの担当医の方は普段(寝ている時)歯ぎしり(自分の場合は歯が結構すり減っているそうです)が多いので、インプラントは薦めないとのこと。
ただ、自分としてはブリッジは健康な歯を削らなければいけないので、怖さや手間があるもののインプラントの選択肢も捨てきれないという気持ちも持 …続きを読む

2011年04月27日17時52分

8ヶ月前に上顎奥から2番目をインプラント手術をしました。
骨が足りているとのことでリフトやソケットはしていません。
2ヶ月後から仮歯(ねじ式)を装着、術後から痛み等は全くありませんでした。
1ヶ月前に仮歯に穴が開いている(最初から)のが気になり、
少しインプラントの中心部にブラシを入れるようにして磨くとハブラシが真っ赤になりました。今まで歯茎から出血 …続きを読む

2011年04月26日13時44分

宜しくお願いします。右上4番を進められています。
私は、お腹の子供でさえ異物と認識し、皮膚より中に入る物は大体排除しようとします。このような体質でもインプラントは可能ですか。4番欠損セラミックで5番とブリッジですが5番の負担が大きくかなり動揺しています。
3番はセラミックに変えたときに切り離し。6番は歯周病のためブリッジを切って10日前に抜歯した状態です …続きを読む

2011年03月06日15時57分

前歯の右横二本を抜歯しなくてはならず、インプラントを入れることにしました。抜歯後3カ月ほどで、インプラント手術を受けましたが、前歯の隣にはねじが入りましたが、その隣は骨が薄かったのか入らず、結局コラーゲンを入れて骨の再生をするということで閉じました。
その後一週間して細菌感染しているとのことで、二週間後に入れたねじを抜き、現在は細菌感染が治るまで経過観察で …続きを読む

2011年02月27日10時56分

麻酔後、隣の歯が痛み出しました。
昨年9月に3番(右上奥歯)を歯根が化膿しており抜歯しました。その後からその隣の歯(奥歯)が痛み出しました。歯が浮いたような感じがします。その歯はクラウンをかぶせてありますが、神経治療はしていません。

その時は麻酔のせいなのか、3日後くらいから右耳の奥が痛み、治まるのに(自然治癒)1ヶ月以上掛かりました。

5ヵ月 …続きを読む

2011年02月23日15時51分

お世話になります。
よろしくお願い致します。

生まれつき歯が一本足りないことがわかり、矯正をしました。
通っていた歯医者にて矯正をした後、インプラントをする予定でしたが、治療中に閉院されていて困っています。

矯正は最終段階に入り、次回虫歯(インプラントのとなりの歯)を治してからインプラントをするというお話でした。

仕方がないので、他の歯 …続きを読む

2011年02月08日15時08分

上右奥歯6・7番を昨年抜歯しました。
治療中の歯科では、インプラントするには あごの骨の厚みが1mmしかなくサイナスリフトによる骨造成が必要といわれました。
人工骨を入れることに不安があります。
セカンドオピニオンを受けに別の歯科でカウンセリングを受けたところ、「補填材を使わずにサイナスリフトができる。手術料は25万円」といわれました。
シュナイダー …続きを読む