カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
381~400件を表示/全1,894件
インプラントの治療本数
2021年05月30日18時27分
下あごの右奥6番目の歯が一本欠損しているものです。
歯と歯の間は11mm空いております。
また、歯槽骨の厚みが歯を抜いた時に減ってしまい
薄いところが4.95mmほどのため骨造成をするつもりです。
上記のような状態の場合は
インプラントは1、2本どちらで治療する方が一般的なのでしょうか。また、推奨する方があれば教えていただきたいです。
ど
…続きを読む
インプラント後の症状について
2021年05月26日18時54分
-
投稿者
きっころ さん [41才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
初めて投稿させていただきます。
先週木曜日上の6番のインプラント手術をうけました。
ソケットリフトによる増骨手術も一緒です。
先生を信頼しているため、手術は問題ないと思っておりますが、その後、痰が絡む事が多く、たまに閉塞感を感じることもあります。
頭痛もたまにあります。
術後が大事と言われており、食べ物含め気をつけて生活をしていますが、痰が気持ち悪
…続きを読む
抜歯ご飯鈍痛のインプラント
2021年05月12日08時09分
はじめまして。
長年疼いていた左下6番は4番とブリッジしていました。7番は10年ほど前に抜歯済みでした。
1年前に6番が破折して抜歯しました。抜歯後に麻酔が切れた時は半端ない痛みでした。抜歯した箇所は凹んだまま治りましたが、6番と7番の境目付近の歯茎(骨?)が出っ張っており、歯があるような軽い疼きが残っています。手で触ると痛いです。痛みは気にならない時も
…続きを読む
インプラント1本で歯を2本つけられるのか?
2021年04月30日09時53分
2番が現在インプラントで、今回1番を抜歯しなければなりません。
こちらもインプラントを希望なのですが、骨が溶けていて、骨造成してもインプラントを入れられるほどにはならないそうです。
そのため、現在ある2番のインプラントに2本分の上物を乗せるという方向なのですが、のちのち問題は生じないでしょうか。
当該箇所の両隣は健康な歯であるため、何もする予定はありま
…続きを読む
インプラントの埋めた直後の高さが合わない
2021年04月29日22時13分
左奥、8.7をインプラントで土台を埋め込みましたが、土台が既に上の歯と当たるのですが、これでは、土台に歯をいれたら、上の歯と適合するか不安です。
医者には何度聞いても回答あいまいです。よろしくお願い申し上げます。
…続きを読む
インプラントは出来ますか?
2021年04月28日16時21分
抜歯後、数年たった場合でもインプラントは可能でしょうか?
前歯
抜歯に至った理由は、もともと義歯でしたが、根元からぐらぐらと成り、歯科(歯周病?)で抜いたものです。抜歯後は、何の処置(ブリッジやインプラントなど)もなく、数年放置しており、抜歯後の穴も歯肉で塞がっています。
奥歯
虫歯で抜歯に至りました。
…続きを読む
人工歯が圧迫しフロスが通らなくなった
2021年04月26日23時28分
-
投稿者
OG さん [44才 男性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療済
右下6番を抜歯しインプラントにしましたが、この人工歯が奥の7番を押し、6番7番間だけでなく、7番と8番(親知らず)の間にフロスを通せなくなりました。
治療した歯科医院に相談したところ、6番7番間に体重をかけてフロスを入れて勢いで歯茎が切れ激痛が走りましたが、フロスが通ったのでこれくらいの圧力が普通だと言われました。7番8番間にはまともに入れてもいません
…続きを読む
満を持してインプラント手術をしました
2021年04月25日17時32分
-
投稿者
ハヤセ さん [45才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
はじめまして。
先日人生初の上と下の前歯をインプラント手術を受けました。
ようやく白くキレイな歯が入り良かった反面元々から希望していた歯の長さが足りずガッカリです。
それを主治医に伝えてもインプラントが安定したら数か月後でできるというのですがそんなに長くかかるものですか?また下の前歯はやたらと前の方に出されてしまい下の歯が出過ぎてると家族に言われ嫌な思
…続きを読む
オールオン4と、管楽器の演奏
2021年04月17日16時51分
はじめまして。どこを調べても近い回答がなく、何とか参考情報が得られないもかと、ここにたどり着きました。
もともと歯が悪く、1か月後に上顎のみオールオン4を装着予定です。下顎の歯は、そこまでひどくないと診断されました。
天然歯の残存は、上顎2本、下顎6本ですがブリッジや部分入れ歯でつないでおり、状態は良くないです。
趣味でサクソフォン演奏を長年た
…続きを読む
サイナスリフト手術の腫れについて
2021年04月16日14時52分
左上顎のブリッジがだめになり3本抜歯をし、インプラントを2本とダミーで3本の歯を入れます。
骨が足りないのでサイナスリフトの手術も同時にすると言われました。
ネットでいろいろと調べてるうちにサイナスリフトは難しい手術のようで不安になってしまいました。
手術中は麻酔が効いているので痛みはないことはわかっています。
骨造成をしないインプラント手術はさほど
…続きを読む
インプラント後の圧迫感
2021年04月14日04時33分
-
投稿者
つきやま さん [32才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療済
一昨年8月に右下7番を虫歯のため抜歯しました。
そのまま歯がない状態で居ましたがインプラントを勧められ、昨年12月に1回目の手術を行いつい先日2回目の治療で上物が完成しインプラントを終えました。
その日の夜から、インプラントの部分がズキズキと圧迫感があり痛みます。
歯の隙間がなくなり、右下前歯あたりまで歯間ブラシも入らず圧迫感が強いです。もともと歯並び
…続きを読む
上顎洞へインプラント突き抜けた場合
2021年04月13日21時30分
-
投稿者
由美 さん [46才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療済
質問すみません、どうぞ宜しくお願いします。
先日、頭部を打ち、CTを撮影したのですが、外科の先生から、インプラントが上顎洞へ突き抜けていますと言われました。
事故とは関係ないのですが、それを聞いて大変心配になってます。
約10年前に、現在と違う歯医者でサイナスリフト法により、人工骨を入れ、長いインプラントが2本を入れました。奥歯2本。
上顎洞
…続きを読む
インプラントの仕上がりが変
2021年04月13日17時39分
一昨年末にインプラント手術をして、コロナ禍で少し時間をおき昨年夏に本歯をつけました。
つけられる前に確認などはありませんでした。
つけてから帰宅し鏡を見たら、
色も黄色すぎ、また歯茎との境目に隙間がありパッと見てすぐ自分の歯ではないとわかります。
保険適用の差し歯と隣り合わせなのですが、その歯の方が自然です。
その次の検診の時に不満の気持ちも伝
…続きを読む
抜歯をするかしないか。
2021年04月12日11時03分
元々下の7番は右も左もありません!
上の7番は両方あるのですが、どちらとも虫歯になってしまい、
更に少しずつ下がってきてます。
今通ってる病院では、治療してもまた虫歯はなりやすく更に下がるのでインプラントはめるのは難しいと言われました。
先生からは治療だけをするか抜歯をするか、
両方してのインプラントや入れ歯を入れると言われました。
自分的には下
…続きを読む
妊娠中のインプラントについて
2021年04月02日15時06分
はじめまして。
現在、数年前に抜いた右上5番(虫歯の悪化によるもの)について、インプラントをすすめていただいています。
私もインプラントを希望しているのですが、同時に不妊治療にて妊娠も希望しております。
歯科の担当医からは、1回目の手術が終われば、その後妊娠しても大丈夫と言われています。
心配なのは、例えば2回法で1回目の手術をし
…続きを読む
他院でインプラントの歯を作り直したい
2021年04月01日18時16分
-
投稿者
りんご さん [50才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療前
5年ほど前に入れたインプラントを快適に使っていましたが、先日アバッドメントがねじのところで折れて歯が外れてしまいました。
当時の病院は遠く、担当だった先生ももういないため、対応してくれる歯科病院を探して行こうと思いますが、インプラントの情報が、ストローマンのSLActiveという種類ということしかわかりません。2つに分かれていてネジでとめるタイプです。
…続きを読む
インプラント後、炎症が引かない
2021年03月31日23時22分
去年の9月に左上6番のインプラント手術を行いました。ソケットリフトで骨造成も行いました。
その後、10月に左下もインプラントを入れたのですが、その時のレントゲンに左上6番のインプラントをしたところに炎症のようなものがうつっていました。
先生は鼻に炎症があると思っているようでした。
その後、とくに処置をすることはなく、3ヶ月後に2時オペを行い、1月に最終
…続きを読む
インプラント医院選び
2021年03月22日12時49分
入れ歯が合わず苦労していましたが、インプラント技術が発達してきてると知りました。手術なので複数医院で相談と思い、一軒いきました。一応納得しましたが、もう一軒予約しました。その度にレントゲンを撮るのに抵抗があります。画像を借りたい所ですが、言い出しずらい。複数相談は一般的ですか?尚、対象は、上は右4番と、下は左5、6、7番、右6、7番です。 …続きを読む
妊活中のインプラント
2021年03月20日12時23分
-
投稿者
ゆえ さん [31才 女性]
- 治療済
妊活中の30代主婦です。
恥ずかしながら、右の5番と7番、左奥の7番が
虫歯の悪化によって抜歯しています。
抜歯した歯医者ではブリッジを提案されました。
今回インプラントも検討するつもりで、別の医院で
カウンセリングを受け、妊活も進めていることを相談したところ、
右の5番の両側を1年矯正後、
左奥と右奥とともにインプラントを提案していた
…続きを読む