治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
481~500件を表示/全754件
インプラントについて
2014年11月11日23時42分
下顎の6,8が欠損で、5と7をブリッジでつないでいましたが、7の歯が悪化し、抜歯したほうが良いとの結論が出されました。入れ歯を入れるつもりでしたが、初めてにしては大きな入れ歯になるそうで、少しインプラントを考えています。抜歯した場合、入れるインプラントの数は2本でしょうか。1本では少ないのでしょうか。金銭的には1本の助かるですが。また、かぶせる義歯はなぜ5年 …続きを読む
牛の骨 補填後の影響
2014年10月11日02時46分
はじめまして。下顎に牛の骨の成文が入ったものを使うことになりました。
狂牛病の心配もありますが
妊娠したさいに影響があるか心配です。
…続きを読む
インプラント手術後の相談
2014年09月25日12時02分
-
投稿者
ピュア さん [55才 男性]
- 治療中
2014年3月中旬に右上にサイナスリフトの手術をして、その後9月上旬にインプラントを埋め込みました。
手術の際に、1日1回を3日間飲めば1週間効果が持続するという抗生物質を飲むように言われて、1回分は手術前に飲んだのですが、たまたま痛みや腫れてる感じもなかったものですから 翌日からの2日分の抗生物質を飲み忘れてしまい、インプラント埋め込みから2週間経ってか
…続きを読む
骨が無いので前歯のインプラントは難しい
2014年06月17日18時39分
一年ほど前に前歯が虫歯なので、抜いてブリッジにしましょう、歯並びもよくなりますよ・・・と言われ抜いてしまったのですが、徐々に顔が弛んできてしまい、偏頭痛がおきるようになってしまいました。
やはり自分の歯でないので筋力が弱ってくるのか頬や目も弛んでしまい、たった一年で しわしわの別人のようになってしまったのでインプラントにして少しでも自分の歯のように刺激をあ
…続きを読む
人工歯根を抜いて新しいものに取り替える必要性
2014年06月07日00時40分
恥ずかしながら歯で固いプラスチックのふたをあけようとして、8年ほど前インプラントにした前歯(左中切歯)がとれてしまい、現在通院中です。
歯がとれた際の痛みもなく、人工歯根(金属製のボルト)にぐらつきもなく、人工歯の方も欠けていなかったので、接合で修復でき、通院も数回〜1ヶ月程度だろうと素人ながらに考えていました。
1回めは診察、2回めは根っこを洗
…続きを読む
根が粉砕してしまった為上右2〜7のみ残して抜歯
2014年05月26日11時34分
転倒事故でブリッジがとれてしまい、根が粉砕してしまった為上右2〜7のみ残して抜歯して、今は仮歯がしてある状態です。インプラント専門のクリニックにいっているのですが、インプラントをした際にデメリットとして、歯が長くなる事と、隙間が空くと言われて仕事柄化粧品の販売なので、不安になりました。実際インプラントをするとみなさんそのようになってしまうのですか?あと、イン …続きを読む
インプラントが痛む時はどんな処置がありますか?
2014年03月28日10時35分
インプラントが痛む時、取れるか?
取れないとすれば、どんな処置がありますか?
先生のご見解をお願いします。
※一部内容を追加、修正しました。(運営部)
…続きを読む
レントゲンでは異常なしなぜ痛いのか
2014年03月28日10時22分
平成16年にインプラント7本を入れました。平成25年までは快適に過ごしていましたが、25年の1月に虫歯で前歯を抜いたのですが、その時歯が骨と癒着していて、ぬくときに骨も一緒にとれて、大変な目にあったのですが、その少し後からインプラントを入れた4本の奥歯が痛み出し、歯医者にいって見てもらったらレントゲンでは異常なしなぜ痛いのか原因がわからないと言われ、歯茎の状 …続きを読む
歯肉の炎症でこんなに痛みが続き、腫れるものなのか
2014年03月27日02時15分
こんばんは。よろしくお願いします。
元々左下顎6番欠損、567番のブリッジが入っていましたが、7番が悪くなり抜歯をしました。
7番はボロボロですぐに抜けましたが、抜歯後1週間程痛みがありました。抜歯後インプラント埋め込みまで5ヶ月は空いたと思います。左下顎6番、7番にインプラントの埋め込みを2本しました。7番の埋め込みが終わる頃から少し痛みがありました。
…続きを読む
この段階で他の歯医者さんに相談に行ったりしても良いものでしょうか。
2014年02月02日21時22分
現在治療中で、20年以上前に治療した奥歯のブリッジがかなり古くなっていたので、インプラントを勧められています。現在ブリッジをはずしていて、歯がない状態です。
他の歯医者さんに変えたいと考えているのですが、この段階で他の歯医者さんに相談に行ったりしても良いものでしょうか。
価格的な部分でも格安でとは考えていませんが、多少価格を抑えたいというのも有ります
…続きを読む
再手術と、除去手術も同時に行われるが普通なのでしょうか?
2014年01月30日17時39分
はじめまして。投稿する場所を間違えてしまったかもしれないので、再度投稿してしまいました。
母のことなのですが。今、母は、上顎の右の4番5番、左の4番5番6番をインプラントすることになり、去年10月末にインプラント手術をしました。そこの病院では、インプラントが普通より早く、癒着(定着)するタイプの物を使用しているということでした。(手術は1回法です。)
…続きを読む
土台にはめ込んでいる金属が折れました
2014年01月05日19時36分
4本土台を埋め込みました。1本斜めになり埋めなおししました。土台にはめ込んでいる金属が折れましたこんなに弱い物なのですか?
※一部内容を修正・割愛しました(運営部)
…続きを読む
-
投稿者
わたる さん [42才 男性]
- インプラントを長く使う メインテナンス 治療中
はじめまして。
私の母がインプラントにしました。厳密に言うとまだ途中です。母は65歳です。人工歯根を埋めた段階で、歯茎周りが腫れたとの事です。腫れ治療をして治まったら再開という段階で担当の先生と折が合わず通院しなくなりました。
先生はいずれにしてもメンテナンスが必要だからと説明をしてきているにもかかわらず、『精神的にもう行かない。』と言い他の歯医者にも行
…続きを読む