治療中 の相談

相談室

現在の相談件数754

治療中の相談件数754

481~500件を表示/全754件

インプラントについて

2014年11月11日23時42分

下顎の6,8が欠損で、5と7をブリッジでつないでいましたが、7の歯が悪化し、抜歯したほうが良いとの結論が出されました。入れ歯を入れるつもりでしたが、初めてにしては大きな入れ歯になるそうで、少しインプラントを考えています。抜歯した場合、入れるインプラントの数は2本でしょうか。1本では少ないのでしょうか。金銭的には1本の助かるですが。また、かぶせる義歯はなぜ5年 …続きを読む

牛の骨 補填後の影響

2014年10月11日02時46分

はじめまして。下顎に牛の骨の成文が入ったものを使うことになりました。
狂牛病の心配もありますが
妊娠したさいに影響があるか心配です。 …続きを読む

インプラント手術後の相談

2014年09月25日12時02分

2014年3月中旬に右上にサイナスリフトの手術をして、その後9月上旬にインプラントを埋め込みました。
手術の際に、1日1回を3日間飲めば1週間効果が持続するという抗生物質を飲むように言われて、1回分は手術前に飲んだのですが、たまたま痛みや腫れてる感じもなかったものですから 翌日からの2日分の抗生物質を飲み忘れてしまい、インプラント埋め込みから2週間経ってか …続きを読む

一年ほど前に前歯が虫歯なので、抜いてブリッジにしましょう、歯並びもよくなりますよ・・・と言われ抜いてしまったのですが、徐々に顔が弛んできてしまい、偏頭痛がおきるようになってしまいました。
やはり自分の歯でないので筋力が弱ってくるのか頬や目も弛んでしまい、たった一年で しわしわの別人のようになってしまったのでインプラントにして少しでも自分の歯のように刺激をあ …続きを読む

恥ずかしながら歯で固いプラスチックのふたをあけようとして、8年ほど前インプラントにした前歯(左中切歯)がとれてしまい、現在通院中です。

歯がとれた際の痛みもなく、人工歯根(金属製のボルト)にぐらつきもなく、人工歯の方も欠けていなかったので、接合で修復でき、通院も数回〜1ヶ月程度だろうと素人ながらに考えていました。

1回めは診察、2回めは根っこを洗 …続きを読む

転倒事故でブリッジがとれてしまい、根が粉砕してしまった為上右2〜7のみ残して抜歯して、今は仮歯がしてある状態です。インプラント専門のクリニックにいっているのですが、インプラントをした際にデメリットとして、歯が長くなる事と、隙間が空くと言われて仕事柄化粧品の販売なので、不安になりました。実際インプラントをするとみなさんそのようになってしまうのですか?あと、イン …続きを読む

インプラントが痛む時、取れるか?
取れないとすれば、どんな処置がありますか?
先生のご見解をお願いします。

※一部内容を追加、修正しました。(運営部) …続きを読む

平成16年にインプラント7本を入れました。平成25年までは快適に過ごしていましたが、25年の1月に虫歯で前歯を抜いたのですが、その時歯が骨と癒着していて、ぬくときに骨も一緒にとれて、大変な目にあったのですが、その少し後からインプラントを入れた4本の奥歯が痛み出し、歯医者にいって見てもらったらレントゲンでは異常なしなぜ痛いのか原因がわからないと言われ、歯茎の状 …続きを読む

こんばんは。よろしくお願いします。
元々左下顎6番欠損、567番のブリッジが入っていましたが、7番が悪くなり抜歯をしました。
7番はボロボロですぐに抜けましたが、抜歯後1週間程痛みがありました。抜歯後インプラント埋め込みまで5ヶ月は空いたと思います。左下顎6番、7番にインプラントの埋め込みを2本しました。7番の埋め込みが終わる頃から少し痛みがありました。 …続きを読む

現在治療中で、20年以上前に治療した奥歯のブリッジがかなり古くなっていたので、インプラントを勧められています。現在ブリッジをはずしていて、歯がない状態です。

他の歯医者さんに変えたいと考えているのですが、この段階で他の歯医者さんに相談に行ったりしても良いものでしょうか。
価格的な部分でも格安でとは考えていませんが、多少価格を抑えたいというのも有ります …続きを読む

はじめまして。投稿する場所を間違えてしまったかもしれないので、再度投稿してしまいました。
母のことなのですが。今、母は、上顎の右の4番5番、左の4番5番6番をインプラントすることになり、去年10月末にインプラント手術をしました。そこの病院では、インプラントが普通より早く、癒着(定着)するタイプの物を使用しているということでした。(手術は1回法です。)

…続きを読む

4本土台を埋め込みました。1本斜めになり埋めなおししました。土台にはめ込んでいる金属が折れましたこんなに弱い物なのですか?

※一部内容を修正・割愛しました(運営部) …続きを読む

2013年11月29日19時23分

はじめまして。
私の母がインプラントにしました。厳密に言うとまだ途中です。母は65歳です。人工歯根を埋めた段階で、歯茎周りが腫れたとの事です。腫れ治療をして治まったら再開という段階で担当の先生と折が合わず通院しなくなりました。
先生はいずれにしてもメンテナンスが必要だからと説明をしてきているにもかかわらず、『精神的にもう行かない。』と言い他の歯医者にも行 …続きを読む

2013年09月07日01時51分

前歯(1本のみ)のインプラントです。
先日手術を行ったのですが、術後1時間が過ぎた頃から痛みだし、先生に麻酔を足してもらったのですが、やはり痛みがやまず、結局その日は抜歯のみで、ボルトの埋め込みは出来ませんでした。理由としては、中の骨が少ない(丈夫じゃない)為ボルトが骨に溶け込まないとの事。
仮になる骨を足し、3〜4ヶ月骨が育つまで待つ、という治療になり …続きを読む

2013年06月16日14時56分

以前費用の事で相談させていただいたのですが、インプラント治療を受けるための費用を用意するには少なくとも3年はかかるとおもうのですが、その間入れ歯にして我慢をしようか考えてるのですが、それからでもインプラント治療は受ける事が出来るのでしょうか?
色々とわからない事ばかりなので教えてもらえると助かります。お願いします。

※一部内容を割愛・修正しました( …続きを読む

2013年04月25日11時02分

インプラントを考えていてカウンセリング中です。インプラントをしたい歯以外でブリッジのかぶせ物がぐらついています。レントゲンで骨の吸収がみられるので歯周病の検査(顕微鏡検査)もしてもらい菌はいないとのこと、歯石もとっていただきました(歯石はほとんどないと言われた)、歯周ホ゜ケットの検査ではほとんど3ミリくらい。
寝ている時の噛みしめもあり、ブリッジのぐらつき …続きを読む

2013年04月18日14時31分

上顎前歯4本をインプラントにしようと思っています。今現在は義歯をいれていて、義歯の針金をかけているブリッジの歯もぐらついている状態です。。

前歯の歯茎は抜糸から時間がたっているので厚みがありません。一つ目の病院では4本のうち一部をベニアグラフトで骨移植(牛の骨)、もう一つの病院では自家骨(オトガイ部)移植をすすめられました。人工骨(牛の骨)にするか自家 …続きを読む

2013年04月02日04時20分

現在左上6番の歯が折れ、抜歯、右下7番は、半年前に抜歯をしました。
他にも、左上5番の歯が虫歯で治療予定で、前歯上両側1-2ばんが差し歯で変色しており、保険外の差し歯を作り変える予定ですが、先生に抜歯した歯はインプラントを勧められ、今回右下7番をインプラントにする予定していますが、ボルトを挿入し、抜糸後は、他の歯の治療は可能でしょうか?
仮り歯が入るまで …続きを読む

2013年02月05日17時01分

どうか、よろしくお願いします。

上顎左一番奥にインプラントの治療を受けました。

4ヶ月程前、同医師に同様の治療を受け、3ヶ月後でも押すと痛みがあったので、相談後インプラントを外してもらいました。バクテリアの感染で、隙間が出来てた、との事。
ホンの少しの隙間があっても痛みが生じる、と言われました。

汚染されてた骨を削って、約2週間後に新たに …続きを読む

2013年01月23日08時29分

インプラント治療中だったのに途中(仮歯状態)で色々重なって行けなくなってしまい3年放置したままです!最近しみてきています。どのような治療が必要でしょうか。

※相談室利用規約、一部、内容を修正・割愛いたしました(運営部) …続きを読む